クリティカ~混沌の幕開け~運営チームです。

8月19日アップデート内容のご案内です。

□新規コンテンツ追加

1. 経験値ブーストシステムの追加
アップデートの告知よりご紹介した「ブーストシステム」が追加されました。

レベル20かつ☆を全て集めているエピソードで「ブーストシステム」を使用することができます。

下記スクリーンショットのように「ナザル断崖監視塔」のすべての難易度をクリアすると左上に倍数システムが選択できるハート形のアイコンが表示されます。
0813_stageX3

3倍を選択してプレイすると、消費されるハートは3倍の15個となり、経験値とゴールドを3倍獲得することができます。

kt_jp_0819_004
※表示された数値の2倍もしくは3倍の経験値とゴールドが実際には獲得できております。

 アイテムドロップ率も倍数システムを使うと増加しますが、倍数分ではなく内部の算式によりアイテムドロップ率が上昇することになります。

モンスターウェーブでは、レベル30になるとブーストシステムを使用することができ、モンスターウェーブ入場レベルに合ったダンジョンですぐに使うことができます。
kt_jp_0819_003

選択した倍数だけ撃退PTとゴールドを獲得することができます。

kt_jp_0819_002
※表示された数値の2倍のゴールドが実際には獲得できております。

ステージブースト4倍、モンスターウェーブブースト3倍システムは、今後のアップデートで開放する予定です。詳しいスケジュールは別途告知にてご案内させて頂きます。


□システム改善

1. iOSにて、強制終了してしまう不具合を修正しました。
2. 不正プログラムブロックのためのロジックを追加しました。
3. マテリアを装着できるソケットメニューで戦闘力の確認ができるよう修正しました。
3
4. ログイン報酬を一部、上方修正しました。
- 2日目の報酬:武器素材1個→武器素材2個
- 3日目の報酬:1000ゴールド→5000ゴールド
5. アリーナとデュエルバトルランクの反映基準が、アリーナ勝ち点1,000点に変更しました。
6. アリーナ統合ランク報酬を変更しました。
- 51 ~ 200位のランク報酬追加
- 1%以内の範囲を2%範囲に拡大および報酬変更
- 5%以内の範囲報酬変更
- 10%以内の範囲報酬変更 
4
7. アリーナで相手が上級者の場合、上級者の体力を上方修正しました。
8. デュエルバトルで相手の情報を簡単に確認できるよう、UIを変更しました。
-キャラクターの体力状況と死亡情報の確認ができます。
ラスト
9. 午前6時に新しいミッションが追加された場合、マイページのミッションアイコンに「N」マークが表示されるよう修変更しました。


不具合修正
 
1. アバターを新規で購入した場合「N」アイコンが表示されなかった不具合を修正しました。
2. 郵便箱ですべての郵便物を確認したのに、マイページの郵便箱アイコンに「N」が表示されたままになっている不具合を修正しました。
3. マテリアを売却し、キャラクター選択ウィンドウに移動するとキャラクターのデザインが基本デザインに変更されてしまう不具合を修正しました。
4. 操作パッドが画面の端に表示されてしまい操作が不便な不具合を修正しました。
5. デュアルバトルの戦闘力の表示が異なっていた不具合を修正しました。
6. グループチャットの内容が、一部ユーザのみにしか見えない不具合を修正しました。
7. デュアルバトルで対戦相手のキャラクターが動かないことがあった不具合を修正しました。
8. デュアルバトルで、サブキャラクターの戦闘力にマテリアで上昇する戦闘力が適用されていなかった不具合を修正しました。
9. ステージクリア後、報酬箱の選択で決闘の証チケットを取得してもリアルタイムで更新されていなかった不具合を修正しました。
10. モンスターウェーブ撃退PT報酬達成時、お知らせポップアップが表示されなかった不具合を修正しました。
11. 製作レベルを最高レベルまで達成後、製作レベルの強化をしようとした時、警告ポップアップが表示されなかった不具合を修正しました。

※注意
今回のアップデートは、iOSの場合Wi-Fi環境でダウンロードする必要がありますので、ご注意ください。

今後ともよりよいサービスの提供のために努力して参ります。
引き続きクリティカ 〜混沌の幕開け〜 をよろしくお願い致します。

クリティカ 〜混沌の幕開け〜 運営チーム