こんにちは。
クリティカ 〜海賊王の逆鱗〜 運営チームです。

次回アップデートでは、新機能ペットシステムを実装する予定です!

ペットとはどのようなものなのかと言うと、装備アイテムのように能力値を持っていて、キャラクターの能力を左右するもう1つの装備?と言えば良いでしょうか。

ペットは、召喚で手に入れる事が出来ます。
下級召喚はゴールド、中級召喚にはカラットが必要です。
下級召喚は[N]〜[SR]ペット出現、中級召喚では[R]〜[LE]ペットが出現します!

 IMG_0954

上級召喚と最上級召喚には、ペット召喚書が必要になります。
ペット召喚書は、ペット合成に失敗した際に獲得できます。詳しくは、合成の時に説明しますね。
上級召喚では[LE]ペット、最上級召喚では[UL]ペットが出現します。

では中級召喚をしてみましょう!

IMG_0928
ひよこのパトリックが出現しました。
能力値は「HP197」「追加ダメージ0.10%」でしたよ。
装備と同じように装着することで、能力を発揮します。

IMG_0939
マイページにも登場しますよ。


次はペット育成についてご説明します。
ペット育成には、ゴールド育成と装備育成があります。
ゴールド育成よりは、装備育成の方が多めに経験値を獲得できますよ。

IMG_0955
IMG_0940
レベルが上がれば、もちろん能力値も上昇しますよ。

また、ペットは転生することもできます。転生には100カラット必要です。
転生とは、装備の再鑑定と同じで、能力値をランダムで変化させることができます。
「HP197」「追加ダメージ0.10%」のパトリックを転生させてみました。

IMG_0943
「攻撃力255」「追加ダメージ0.10%」へ転生しました。

ペットがいっぱいになってくると、合成するのがおすすめです。
同じグレードのペットを合成して、上位グレードのペットを獲得することができます。
成功率は100%ではありませんので、失敗することもありますが…
また、[UR]ペット合成に失敗すると[LE]ペット召喚書が、[LE]ペット合成に失敗すると[UL]ペット召喚書が獲得できます。

IMG_0945
[SR]ゴウリを合成してみました。

 IMG_0946
見事[UR]遺跡の守護者を獲得できました!

IMG_0948
集めたペットは図鑑で確認できますよ。
ペットを集めて図鑑をコンプリートしちゃいましょう!

ペットシステムの説明はここで終わりです。
あ、戦闘中のペットはどうなるか気になりますか?

IMG_0951 
戦闘中は、後ろから付いてくるんですよ〜。かわいいですね♪

では、次回アップデートをお楽しみに〜。

クリティカ 〜海賊王の逆鱗〜 運営チーム