クリティカ ~天上の騎士団~運営チームです。
近日追加する新機能「ギルドショップ」と「ギルドタワー」についてのご案内です。

【新機能その1:ギルドショップ】
ギルドショップはギルドに加入すると利用可能になります。
また、購入できるアイテムはギルドのレベルによって変化します。
ギルドショップのアイテムを購入するには「ギルドショップポイント」が必要です。
このギルドショップポイントは、ギルドタワーでの戦闘、またはギルドメンバーとしての活動により獲得することができます。

画像1
〈ギルドショップ〉

画像2
 〈ギルドショップで購入可能アイテム一覧(予定)〉

【新機能その2:ギルドタワー】
ギルドメンバーが協力して、一定時間内に巨大な敵を倒して、どんどんタワーを築いていくシステムです。
画像3
〈ギルドタワー〉

ギルドタワーの階を築いていくとさまざまなギルド効果が発動し、メンバー全員がその効果を受けることができます。
ギルドのレベルが上がるにつれて新しいタワーが解放され、それぞれのタワーに設定されたギルド効果が発動します。
例)「生命のタワー」解放:HP上昇効果発動/「破壊のタワー」解放:物理攻撃力上昇効果発動

また、それぞれのタワーを増築していけば、そのタワーに設定された効果もどんどん強くなります。
ギルドタワーのレベルと増築には「ギルド活動ポイント」が必要になります。

画像4

ギルド活動ポイントはメンバーたちの活動により溜まります。 
ギルドログイン、スタミナやオーブ使用などがギルド活動になります。
ギルド活動ポイントが溜まると、ギルドリーダーはギルド活動ポイントを消費してタワーを増築することができます。
ここで重要なのは、増築の際には「ガーディアン」が登場するということです。このガーディアンを決まった時間内に倒さないと増築は失敗し、増築しようとした階は崩壊してしまいます。

画像5

ギルドタワーの増築による効果をギルドメンバー全員が受けることになるので、ギルドリーダーの方はこれからギルド効果や属性をどうするかを工夫する必要があります。
先日アップデートした「隕石」も重要なポイントになります。
隕石の力はギルドシステムがアップデートされてこそ効果を発揮しますよ。

また、ギルド人数上限はギルドのレベルが上がると解放されていきます。


アップデート:一部機能改善】
画像6
戦闘力表示改善:マイページ左上に表示されるように変更
マスタースキル改善:初期化の際にスキルポイントを一度に10/100/MAXまで選択できるように変更

[ボーナス]新作アバターのデザインラフ画
デザイン1
デザイン2
デザイン3

今後の追加コンテンツもお楽しみに!

クリティカ 〜天上の騎士団〜 運営チーム