クリティカ ~天上の騎士団~運営チームです。

本日4月21日(火)アップデート詳細のご案内です。 

【追加コンテンツ】

1. モンスターウェーブに「殲滅」機能を追加しました。
-モンスターウェーブをクリアした時に使ったオーブ数を基準として一定個数の殲滅チケットを獲得します。
-殲滅チケットを最大値まで(基本40個)所持すると「殲滅」が発動します。

画像1

-「殲滅開始」をタップすると、該当モンスターウェーブのプレイをスキップして報酬をすぐに獲得することができます。
-VIPレベルが高いほど殲滅チケットのアイテム所持最大値が下がります。(殲滅チケットを最大値まで所持していると
殲滅が発動するのでアイテム所持最大値が低いほど機能活性化の準備時間が短縮されます。)

画像2
 
-殲滅を使った結果画面でシーズン最高撃退PTとシーズン最高ゴールド獲得と同等値を獲得します。
-殲滅チケットの獲得と所持はアカウント共通で管理されます。
-殲滅機能の発動と維持時間はアカウント共通で適用されます。
-所持数が最大値を超えている場合には、モンスターウェーブをクリアしても殲滅チケットを獲得しません。
-殲滅を使うには該当シーズンに該当モンスターウェーブを一度以上クリアしなければなりません。

2. 「マオの応援」システムを追加しました。
-ステージをクリアする時に使ったスタミナ数を基準として「マオの応援」を獲得します。
-「マオの応援」を最大値まで(基本40個)所持しているとステージで応援が発動します。
-「マオの応援」発動時一定時間のステージをプレイすると能力値上昇と経験値獲得量上昇効果を獲得します。
- VIPレベルが高いほど「マオの応援」アイテムの所持最大値が下がります。(「マオの応援」を最大値まで所持していると応援効果が発動するのでアイテム所持最大値が少な低いほど応援が発動するまでの準備時間が短くなります。)
画像3

-「マオの応援」の獲得と所持はアカウント共通で管理されます。
-「マオの応援」効果発動と維持時間はアカウント共通に適用されます。
-「マオの応援」維持時間が終わるまでは所持最大値以上は「マオの応援」を獲得できません。
-「マオの応援」効果は「ステージの強化効果」と「マスタースキルの獲得経験値量上昇」と重複されます。

3. 再鑑定と再評価ができる「キセキの鑑定書」を追加しました。
  -[残りの再鑑定/再評価回数]は減少しません。
-[残りの再鑑定/再評価回数]が0のアイテムも再鑑定/再評価ができます。
-すべてのグレードと種類の装備アイテムを再鑑定/再評価できます。
-再鑑定/再評価の際、素材を必要とせず「キセキの鑑定書」のみ消費されます。
画像4

-アイテムのグレードにより「キセキの鑑定書」に消費する「キセキの鑑定書」の数が変わります。
  -「キセキの鑑定書」はアカウント共用アイテムです。

4. 出席簿の報酬を変更しました。
-毎月1日に累積ログイン回数が初期化され、報酬の種類も変更されます。
-午前6時を基準として一日に一度ゲームに接続するとログインがチェックされます。
-ログインがチェックされるとその当月の累積ログイン数により郵便で報酬が届きます。
-VIPのグレードに応じて指定されたログイン報酬を2倍で獲得できます。
画像5
 
5. モンクとバーサーカーを上方修正しました。
[モンク]
画像6

[バーサーカー]
-基本攻撃ダメージ範囲とダメージ速度を上方修正
-「3連回転斬り」ダメージ範囲を上方修正

【システム改善】 

1. シーズンクラスを変更しました。
 -既存の1st[ブシドー]、2st[ワルキューレ]から、1st[ブシドー]、2st[モンク]へシーズンクラスに変更しました。
-シーズンクラスのキャラクターのレベルにより効果が増加します。
-シーズンクラスの効果はメイン/サブスロットに配置されたキャラクター全てに影響を与えます。
画像7

2. ペット連続10回召喚機能を追加しました。
-[下級召喚]をタップすると[1回開封、10回開封]が表示されます。
-所持金額により最大10回召喚まで可能です。
-[中級召喚]をタップすると[下級召喚]と同じように適用されます。
画像8

3. エピソード6地域をステージを追加しました。
 -既存の4個のステージから9個のステージへ変更しました。
ステージ
画像10

4. 新規アバターを追加しました。
-下記スクリーンショットは追加されるアバターのうちの一部です。
-全身、武器、ウィングすべての部位のアバターが追加されました。
画像11

5. デイリークエストの経験値を上方修正しました。
-デイリークエストの経験値を上方修正して地道にコツコツ楽しんでいるプレイヤーの皆様も手軽にレベルアップができるようになりました。
-レベル46以上の場合、デイリークエストの経験値を大幅修正しました。

6. アバター所持効果数が増えました。
-既存12個から14個になりました。
画像9

 7. 戦友NPCのAIを改善しました。
  -戦友を使用した場合、時々戦友がボスモンスターを攻撃できない不具合が発生していました。このような状況が発生しないように改善しました。
-戦友の移動速度が向上しました。
-戦友がボスモンスターへ移動する時一般モンスターとの衝突が発生しません。

8. オートAIを改善しました。
-既存のAIは色々な面で不便な点が存在していました。
-これからは賢いAIとなります。

[オートAI改善内容]
1)移動型スキルの改善:周りの攻撃していないモンスターをチェックして追跡します。
                     Ex. バーサーカーの「暴風螺旋斬り」、「ニャンムチュウ」
2)ボスステージ:ボスステージでキャラクターの近くにボスが近接すると強制的にボスをターゲッティングするよう改善しました。
3)対戦ステージ:スキルのクールタイムが回復すると、現在の使用中の基本攻撃アクションを終わらせてクールタイムが
回復したスキルを順に使います。
4)モンスターウェーブ、サバイバルタワー:一般およびボスステージと同じ規則を使います。

9. 曜日ダンジョン報酬上方修正および増幅の隕石の獲得率が上昇しました。
-合成時増幅の隕石をゲットする確率が大きく上昇しました。
-曜日ダンジョンの難易度が上がり、報酬を上方修正しました。
画像12

10. ステージクリア後、7カラットでもう一度開く際に確認ウィンドウが追加されました。
  -これで誤って7カラット宝箱を開いてしまうことを防止できます。
画像13

 11. 宝箱、製作UIを改善しました。
-宝箱とマテリアのタブが1画面にすべて表示されます。
-特殊宝箱チケットの所持量が宝箱画面に表示されます。
-宝箱強化UIを左側に配置しました。

12. 再鑑定、再評価関連UIを改善しました。
-再鑑定と再評価タブで現在の[鑑定効果]と[残り再鑑定回数]がわからず不便でした。
-アイテム数値情報を表示する左下の部分を[現在の能力値]と[再鑑定/再評価後能力値]にそれぞれ変更しました。
画像14
 
13. VIPレベル拡張および報酬を上方修正しました。
-既存レベル20からレベル25に上方修正しました。
-VIP特典確認情報がより便利になりました。
-VIPレベル16からデイリー報酬を上方修正しました。

14. モンスターウェーブとステージでEXスキル使用時時間がゆっくり経過します。
-サバイバルタワーには適用されません。

15. 復活回数にともなう復活費用が差別適用されます。
-初期復活費用は減少し、復活を繰り返すほど増加していきます。
-復活回数はあるステージ内だけで増加して、プレイ中のステージを抜けると初期化されます。
0回25カラット
1回50カラット
2回100カラット
3回200カラット
4回400カラット
5回800カラット

16. 所持品がいっぱいになっても宝箱アイテム宝箱オープンが可能になりました。
  -既存では所持品カバンがいっぱいになった状態で宝箱アイテム宝箱をタップすると
アイテム整理のために所持品/ペットウィンドウへ移動のポップアップが表示され宝箱を開けませんでしたが
所持品カバンがいっぱいになっても宝箱をオープンできるように改善しました。

17. 5-10地域のヘヴィドロイドの登場時間を短縮しました。
-ステージ最初のセクターに出てくるチャンピオン、ヘヴィドロイドの登場時間が時間差で登場していたところを、同時に登場するように変更しました。

18. キャラクター選択画面、マイページ、インベントリ、宝箱、製作などの背景を変更しました。
画像15
 

19. ギルドタワーのクリア時間が増加しました。
-ギルドタワー1階~24階:24時間
-ギルドタワー25階~40階:48時間
-ギルドタワー41階~:72時間
-同じガーディアンにチャレンジする場合、一日一回(06:00基準)戦闘可能回数が最大値(3回)に回復し、さらに
多くのチャレンジが可能です。
-これでもう少し手軽にギルドタワーガーディアンを攻略できます。

20. 序盤ステージのバランス調整作業が行われました。
-3-5ステージまでのモンスター攻撃力が弱くなりました。
-レベル9までのモンスターHPを調整しました。

【不具合修正】
1. モンスターウェーブを進めながら闘士の証を獲得すると、闘士の証がいっぱいでもメッセージが表示されなかった不具合を修正しました。
2. マテリア強化時、強化結果マテリアをタップすると出てくるポップアップウィンドウでマテリアアイコンが表示されていなかった不具合を修正しました。
3. 他のキャラクター詳細情報ポップアップウィンドウでアメジストとペリドットの強化された情報が表示されなかった不具合を修正しました。
4. ギルド管理者に自由加入ON/OFFボタンが表示されなかった不具合を修正しました。
5. 7カラットを利用して宝箱を一つさらに選択する時、再挑戦以外のボタンが活性化されていた現象を修正しました。
6. マテリアと隕石を郵便で獲得する時、システムメッセージが何度も表示されていた不具合を修正しました。
7. デュエルバトルの勝ち点報酬ポップアップウィンドウが表示されなかった不具合を修正しました。
8. ペットのメインメニューのペット情報で実際の強化値と表記された強化値が正常に表示されなかった不具合を修正しました。
9. ペット強化をした後、ペット管理ページで装着中のペットでない強化素材に使ったペットのイメージが出力されていた不具合を修正しました。
10. 戦闘力のランクページで次のページへ移った後、再び前のページに戻るとキャラクター詳細情報でギルド情報が表示されなかった不具合を修正しました。
11. アリーナプレイ時、特定の行動により勝ち点報酬郵便を2回受け取れる不具合を修正しました。
12. 戦友にハートを送ったのに、特定の行動により発送ボタンが再び活性化されてしまった不具合を修正しました。
13. アンドロイドバージョンでモンスター攻撃サウンドとキャラクター襲撃サウンドが出てこなかった不具合を修正しました。
14. ギルドメンバーの名前がとても長いとギルドタワーで受けたダメージ順位が正常に表示されなかった不具合を修正しました。
15. タワーを増築と特定行動を取った後、再びギルドタワーウィンドウに戻ると戦闘力が落ちる演出が出てしまった不具合を修正しました。
16. 交換所で、スタミナでアイテムを交換するとスタミナリフィル時間が表示されなかった不具合を修正しました。
17. アリーナ評価試合で最後の競技を敗北すると、勝ち点報酬が郵便に来なかった不具合を修正しました。
18. アリーナおよびライバルバトルに入場した後、端末のBackキーを押してマイページに戻るとチケットが減っていないように見える不具合を修正しました。
19. デュエルバトルをプレイ時、勝ち点2倍効果を装着後に勝利すると、結果ウィンドウポップアップにX2が表示されなかった不具合を修正しました。
20. ステージ選択画面ですべての難易度クリア時、獲得できるゴールドキーのアイコンが表示されなかった不具合を修正しました。
21. ステージ難易度選択時、ロックされている難易度が選択されてしまった不具合を修正しました。
22. ランキングページを利用時、キャラクター詳細情報ソケット情報が間違って表示されていた現象を修正しました。
23. アリーナ進行中時々キャラクターが攻撃せずに立っていたり、前に走っていったりする不具合を修正しました。
24. ペットインベントリがいっぱいではなく、所持品カバンがいっぱいになった時、ペット召喚時カバンがいっぱいだというポップアップが表示されてしまった不具合を修正しました。
25. 製作宝箱をフルで強化時、UIが変更される不具合を修正しました。
26. 魔力のタワーガーディアンのクエールクライの攻撃判定を修正しました。
27. 装着レベル未達のアイテムを装着しようとする時、ポップアップウィンドウが後に表示されていた不具合を修正しました。
28. ステージクリア画面で画面下の「次のステージ」ボタンが「ステージ選択」に変更しました。
29. 各種コンテンツの目標戦闘力を調整しました。
-一般ステージ&モンスターウェーブの目標戦闘力を調整しました。
-曜日ダンジョン目標戦闘力:曜日ダンジョンの場合、ダンジョン属性により月~金と土~日が違って設定されています。
-サバイバルタワー目標戦闘力:隕石の影響でサバイバルタワーの目標戦闘力を上方修正しました。

クリティカ ~天上の騎士団~運営チーム