ドラスラ運営チームです。

本日、5月14日(木)より新作ストーリーテリングRPG『ドラゴンスラッシュ』の正式配信を開始いたしました!

ドラスラその1

【ダウンロードはコチラ】



■事前登録者数10万人を突破した期待作
4月17日(金)より開始した事前登録から配信に至るまでの期間で、事前登録者数10万人を突破した期待の新作です。個性的で魅力溢れる5つのジョブの中から好きなキャラクターを選び、200体以上登場する仲間たちとともに冒険をする新ジャンル「ストーリーテリングRPG」です。

■まるで小説!壮大な物語を体感しよう!
『ドラゴンスラッシュ』は、世界を混乱に陥れた人間と龍族の1年戦争が勃発、その原因を探すべく冒険に旅立つ主人公とその仲間達の壮大な冒険の物語を描いたRPGです。まるで絵本のようなグラフィックと魅力的なキャラクター、さらに見ているだけでも楽しめるバトル演出により、まるでプレイヤー自身がドラゴンスラッシュの描くファンタジーな世界観に入り込むことができます。

ドラスラその2

「ストーリーテリング」とは、伝えたい思いやコンセプトを、それを想起させる印象的な体験談やエピソードなどの「物語」を引用することによって、聞き手に強く印象付ける手法のことです。本作では、登場人物たちが織り成す雄大な物語に「ストーリーテリング」形式を取り入れることで、ロールプレイングゲーム(RPG)本来の楽しみを追求しております。(一部、「コトバンク」を引用)

■魅力的な2Dグラフィック!絵本のようなデザインも初試み!
本作は、スマートフォンに最適化されたRPGと評価されており、その中でも「グラフィック」の部分を評価していただいています。美しくぬるぬる動くキャラクター達は、プレイヤーの皆様にストレスを与えず、快適にプレイしていただく事が出来ます。また、幻想的な色使いと、2Dとは思えないような奥行き感で表現された背景では、ファンタジーな世界観が表現されています。

■簡単操作!しかし奥深い戦略バトル!
「ナイト」「アーチャー」「ビショップ」「ウィザード」「シーフ」、5つの特色あるジョブと、200体以上登場する仲間を組み合わせてチームを構成し、戦略的なバトルを楽しむことができます。各キャラクターには、多数の固有スキルがあり、ワンタップの簡単操作でド派手なスキルを発動させることができます。オートモードも搭載されており、見ているだけでも楽しむ事が出来ます。所狭しと動きまくるキャラクターたちとド派手で美しいスキル演出により、長時間プレイしてもストレスを感じる事無く遊んでいただく事が出来ます。

ドラスラその3
ドラスラその4

■やりこみ要素満点!豊富なコンテンツ!
1体の主人公キャラクターと4体の仲間でドラゴンスラッシュのストーリーを進行する「ダンジョン探索」のほか、リアルタイムで4人のプレイヤーがパーティーを組んで協力してバトルする「レイドボス」、プレイヤー同士のバトルが楽しめる「アリーナ」、プレイヤーの力試しをすることができる「迷宮」など、やりこみ要素満点のコンテンツが充実しています。「レイドボス」及び「アリーナ」では、ランキングに応じて上位になると豪華報酬が獲得できる等、特典も充実しています。

ドラスラその5

■正式配信記念イベントも同時開催
今回の正式配信を記念して、プレイヤーの皆様に楽しんでいただけるイベントを用意致しました。
是非、この機会にイベントにご参加いただき報酬をゲットしてくださいね。
 
□イベントその1:正式配信開始記念イベント
・実施期間:5月14日(木)~5月25日(月)
・イベント内容1:毎日3回、ログインするだけでゴールド/巻物(平日)/クツ/チケット(週末)プレゼント
・イベント内容2:Lv.5からLv.30までレベルアップするとクツ、S仲間ガチャチケットなどをプレゼント

□イベントその2:初心者応援スペシャルイベント
・実施期間:5月14日(木)~5月25日(月)
・イベント内容:期間中、GMイベントのミッションをコンプリートすると200ルビー、仲間ガチャチケット、クツなど豪華アイテムをプレゼント

■新しい情報をいち早くゲット!公式SNSをご紹介
『ドラゴンスラッシュ』では、プレイヤーの皆さまがお気軽にご利用頂けるよう様々なSNSを運用しております。ゲームに関する新しい情報の収集、他のプレイヤーとの触れ合いなどにご活用ください。

 
是非、ストーリーテリングRPG『ドラゴンスラッシュ』をお楽しみください。

ドラスラ運営チーム