v2.14.2アップデート詳細のご案内です。
■新規コンテンツの追加
1.
新規チャレンジモード、ワールドレイドが追加されます。
-
ワールド全体に5種類のボスが3日おきに一種類ずつローテーションで出現します。
-
ボスは種類ごとに違った能力値と属性、そして攻撃パターンを持っています。
◆デッドウォーカーロード:バランスの取れた物理防御力、魔法防御力、物理攻撃力、魔法攻撃力
◆ギガンティックマグス:高い魔法攻撃力、高い魔法防御力
◆スケアクロウ:無属性
◆前回のシーズン1位:前回のシーズン1位のプレイヤーのジョブとキャラクター名、アバター&スキルセッティング使用。
◆エンシェントタイナヌス:高い物理攻撃力、高い物理防御力
-
レイドはオーブを使って繰り返して参加できます。 (1回チャレンジにつきオーブ5個)
-
レイド参加1回ごとに、ダメージに応じて一定量のゴールドと製作素材などのアイテムを獲得します。
-
参加したレイド回数のうちの最高ダメージの記録でプレイヤー間のランクが算出されます。
-
ボスはHPが0になっても登場時間が終るまで消えず、HPが0の状態でも継続して攻撃が可能です。
-
ボスの登場時間が終わると、該当のボスのプレイヤー別最高ダメージランクに応じて報酬を付与します。
-
ランク報酬として「ラピス」が付与され、ラピスで交換または、製作できるシステムが追加されます。
-
ボスの登場時間が終ると、ボスのHPが0ならボスを撃退したと判断され参加したすべてのプレイヤーはボス撃退報酬をさらに獲得できます。
-
ボス撃退後、案内ウィンドウで該当ボスに最も多いダメージ累計を記録した上位10人のキャラクターをプレイヤー全員に知らせます。
-
ボスのうち一番低い入場レベル制限よりキャラクターレベルが低い場合は、ワールドレイドモードが鍵のイメージで表示され入場が制限されます。
-
各ボスごとに入場可能レベルの制限があります。
デッドウォーカーロード:55、ギガンティックマグス:50、スケアクロウ:40、前回のシーズン1位:60、エンシェントタイナヌス:45
-
ワールドレイドの戦闘途中で戦闘が完了する前に終了すると、クエストおよびランクなどに反映されません。
2.
マテリア強化確率の上昇および新規レベル10マテリアの追加
-
+10マテリアを追加しました。
-
10以上強化の際には新規素材アイテム「ラピス」が必要です。
-
マテリア強化確率が上昇します。 (+6強化~+8強化)
今後は+8強化まで以前より手軽に行えます。
+6強化80% -> 85%
+7強化60% -> 70%
+8強化40% -> 45%
3.
デイリークエストの種類を増やし報酬をリニューアルしました。
-
多様なマテリア/隕石が報酬として付与されます。
-
ワールドレイド関連のデイリークエストを追加しました。
4.
新規アバターの追加およびウィングアバターの最適化&クォリティが上昇しました。
-
新規アバターを追加しました。
-
ウィングアバターの最適化およびクォリティーが上昇しました。
◆クォリティー上昇:グリピスウイング、シャコアマーウィング
◆最適化:ジャスティスウィング、デーモンウィング、インフェルノウィング、エレクトロウィング
5.
交換所へラピス関連アイテム追加
-
デッドリーシリーズ(アバター)が交換所に追加されます。
■システムの改善
1.
シーズンクラスが変更されました。
-
既存1st[ブシドー]、2st[モンク]から1st[ブシドー]、2st[バーサーカー]へシーズンクラスが変更されます。
-
シーズンクラスキャラクターのレベルにより効果が上昇します。
-
シーズンクラスの効果はメイン/サブスロットに配置されたキャラクター全てに適用されます。
2.
序盤ステージおよびエピソードボス攻略がより手軽に行えます。
-
エピソード2までの難易度を調整しました。
-
エピソード2~エピソード6のエピソードボス攻撃力とHPが減少しました。
3.
ローディングスピードが改善されました。
-
全般的なローディングのスピードが改善されました。
4.
ステージクリア別の報酬が大幅に強化されます。
-
ステージごとに星を集めて受け取る星報酬のブロンズキー、シルバーキー、ゴールドキーの個数が増加します。
-
エピソード1、2:1個
-
エピソード3、4:2個
-
エピソード5、6:3個
-
エピソード7、8:4個
-
エピソード9:5個
5.
製作と宝箱から出るアイテムのレベル幅を再調整しました。
-
今後次のレベル帯のアイテムを準備する区間がより明確に調整されました。
-
Ex. Lv50~53 → アイテム製作時、レベル50アイテムの製作確率100%
-
Ex. Lv54 → アイテム製作時、レベル50アイテムの製作確率70%、レベル55アイテムの製作確率30%
6.
防御力にともなうダメージの公式を少し変更しました。
-
相手の防御力がいくら高くても10%ダメージを加えることができます。
-
相手の防御力がいくら低くても90%のダメージのみ加えることができます。
7.
ギルドタワーダメージのランクが最大ダメージの基準に変更しました。
-
ダメージランクの順位を最大ダメージ(参加回数)で記録するように変更しました。
-
ガーディアンへの与ダメージは毎度累積するものの、ランクに使うダメージは3回のうち最も高いダメージ数値のみ使用されます。
8.
特定モンスターが戦闘開始前のスタートアクションを取ります。
-
今後モンスターの一部はスタートアクションをしてからスタンドアクションを始めます。
9.
チュートリアルのうち、初めての死亡に関するチュートリアルを変更しました。
-
既存のチュートリアルは強制的に[やめる]を行うように設定されていました。
-
今後「やめる」ではなく無料で[復活]するように改善されます。
10.
7-8エリアのチャンピオンの出現時間を変更しました。
-
7-8エリアの最初のセクターに出現したチャンピオンモンスターの出現時間を変更しました。
-
今後のウェーブと同時にチャンピオンモンスターが出現します。
11.
所持品とアバターの背景を変更しました。
-
キャラクター(アバター)の可読性を高めるために所持品とアバターの背景を変更しました。
12.
アバター所持効果に現在の所持数が表示されます。
-
今後アバター所持効果ページで所持数をより手軽に確認できます。
13.
交換所でアイテム交換時、リアルタイムで更新されます。
-
今後交換所でアイテム交換後交換所ウィンドウを閉じてから開かなくてもリアルタイムで更新されます。
14.
アイテム説明で装備クラスの表示を削除しました。
-
アイテム説明に表示される装備対象クラスのテキストがとても長くなる問題がありました。
-
今後アイテム説明に装着対象クラスは表示されません。
15.
ショップのアバターボタンのイメージをリニューアルしました。
-
今後新しいアバターボタンのショップイメージになります。
16.
宝箱無料ガチャ可能メッセージのデザインを変更しました。
-
可読性を高めるために「無料ガチャ可能!!」メッセージにふきだしが追加されます。
■不具合修正
1.
デバイスの時間を変更すると殲滅およびマオの応援を制限時間なく使用できた不具合を修正しました。
2.
ログインカレンダーが初期化されなかった不具合を修正しました。
3.
強化ウィンドウで現在の強化数値が出力されていない不具合を修正しました。
4.
武器アイテム説明に追加オプションが付与されているように見えるUIの不具合を修正しました。
5.
ギルドがないのにギルドショップポイントを郵便で受けとれていた不具合を修正しました。
6.
時々EXスキル使用時ボスのHPバーが遮られる不具合を修正しました。
7.
マイページから強化ウィンドウへ移動時、アイテム整列が正常に表示されなかった不具合を修正しました。
8.
復活後ペットの特殊能力が適用されなかった不具合を修正しました。
9.
マイページで交換所、特別販売、お知らせUIをタップ時、効果音が出力されなかった不具合を修正しました。
10.
ネットワークの状態が悪い場合、チュートリアルが正常に進行されなかった不具合を修正しました。
11.
ネットワークの状態が悪い場合、アプリが強制終了する不具合を改善しました。
12.
アイテム購入メニューで隕石の説明が重なって表示されていた不具合を修正しました。
13.
ペット強化メニューで強化値がない時+0強と表示され、現在の能力値に追加オプションが表示されていた不具合が修正されました。
14.
製作強化-名人製作のレベルを11にすると製作レベルが1と表示されていた不具合を修正しました。
クリティカ 〜天上の騎士団〜運営チーム
コメント