クリティカ ~天上の騎士団~ 運営チームです。
126()実施いたしましたアップデート詳細のご案内です。    
160125_jp

【アップデート】
1. 
新ジョブ「エクレア」登場
天性の魔力を持つブレードダンサー「エクレア」が8つ目のジョブとして参戦!
Screenshot_2016-01-19-13-15-29
エクレアは1stシーズンクラスとなり、シーズンクラス期間中には無料で開放できます。
エクレアは覚醒可能ですが、覚醒アクティブスキルは今後のアップデートより解放予定となっております。
新ジョブ追加のため、キャラクター作成スロットが1個追加いたしました。

2.
新エリアEp.11追加
エピソード11エリア「コルディス」追加!
Ep.11「コルディス」には他のエリアよりもさらに強いモンスターが出現します。

(既存ステージとは違い、11-311-6のステージボスが既存のエリアのボスと同じレベルとなり、11-9のボスはエリアのボスよりも強力です。気絶は掛けられません)
  Screenshot_2016-01-19-16-24-07
Ep.11エリアの中間ボス/エリアのボスがいる03/06/09HARD難易度ではラピスを獲得できます。
入場するには他のステージよりスタミナを多く消費します。Screenshot_2016-01-19-16-24-38
各ステージに進入する際、ゲーム開始ボタンにスタミナ消費個数が表示されます。

3.
復帰プレイヤー専用ログインカレンダー
28日以上ログインしていなかったプレイヤーが復帰すると復帰プレイヤー専用ログインカレンダーが表示されます。
復帰プレイヤー専用ログインカレンダーよりお助けアイテムを獲得できます。

4.
新規アバター追加
新作アバターはゲーム内お知らせよりご案内いたします。

【UI改善】
1.シーズンクラス変更および効果追加
1stシーズンクラスはエクレアです。攻撃時、一定確率でMP回復効果が発動します。
2ndシーズンクラスはワルキューレです。クリティカル確率上昇効果が発動します。

シーズンクラスキャラクターの「個人効果」システムを追加しました。
指定クラスはレベルに応じて効果がより高くなります。
1stシーズンクラス「エクレア」はレベルに応じて物理攻撃力/魔法攻撃力が上昇します。
2ndシーズンクラス「ワルキューレ」はレベルに応じてスキル攻撃力が上昇します。

2.
モンスターウェーブ「異界」最大値解放
「異界」では最大撃退数250までのゴールド/討伐点数を獲得できます。
  Screenshot_2016-01-19-13-34-46

 
3.ギルド戦改善
ギルド戦専用の防御ペットを指定できる機能を追加しました。

ギルド戦の点数が
3030で同点の場合、攻撃回数の少ないギルドの勝利です。
(攻撃回数まで同数の場合は引き分けとなります)

ギルド戦が進行中のとき、ギルドリーダーと管理者を含めて攻撃隊員に
11回プッシュ通知を送信できます。
毎週日曜日、ギルド戦は休止します。
日曜日をギルド戦休止日に指定しましたため、シーズン終了日は日曜日0時に変更となりました。
本日のギルド戦でギルド攻撃回数が0の場合、本日のギルド戦の報酬は配布されません。
(ギルドメンバーたちが攻撃はしたが、撃破点数が0の場合は報酬が配布されます)
ギルド戦シーズン終了時、ギルド戦勝ち点0
のギルドにはシーズン報酬が配布されません。

4.
サバイバルタワーのバランス調整
サバイバルタワー41階以上のモンスターの能力値を上方調整し、クリア条件をもう少し厳しくしました。
サバイバルタワーの一部の階にモンスターが集まりやすくなるように改善しました。
サバイバルタワー40階のボスと50階のボスの特殊攻撃が発動しない不具合を修正しました。
サバイバルタワーのバランス調整によりランクと報酬獲得記録が初期化されました。
(1階から初回クリア報酬を再びゲットできます)
サバイバルタワーにおける階別の属性を変更し、直感的に属性が分かるように改善しました。

サバイバルタワーのクリアに失敗したときも、進んだ階に応じて一定のゴールドを獲得できます。

5.VIP
レベルに応じた「闘士の証」のブースト調整
VIPレベル7の特典に闘士の証3倍ブーストを追加しました。
VIPレベル9の特典に闘士の証5倍ブーストを追加しました。
  Screenshot_2016-01-19-13-42-12

6.
一部ステージの難易度/アイテム出現率調整
7/8/9エリアのボスステージ「HARD」難易度でのアイテム出現率を上方調整しました。
Ep.10エリアの難易度を下方調整しました。

Ep.10
エリアの難易度調整により、10-9ステージのEASY/NORMAL難易度では[LE]素材は出現せず、[UR]素材が出現します。

7.
レベルアップ条件下方調整
レベルアップに必要な経験値を下方調整して、キャラクターをもう少し育成しやすくしました。

8.
再評価/再鑑定カラット費用下方調整
再鑑定に必要なカラット費用を下方調整しました。
もうしお手頃なカラット費用装備のオプションを変更したり、数値げることができます。

9.
ワールドレイド報酬調整
ワールドレイドのクリア報酬としてラピスを獲得できるようになりました。

10.
マテリア改善
[+10][+11]のマテリアの能力値を上方調整しました。 
12

[+9][+10][+11]マテリアのゴールド/カラット強化費用を下方調整しました。
58
オパールの種類に応じて「スキル」「特殊」の2種類に分類しました。
(種類はオパールのアイコンや名称で区別可能です)

強化度の高いオパールであるほど所持マテリアリストの最初に表示されるように整列基準を変更しました。
プラチナマテリアボックスよりエクレア専用のオパールマテリアを獲得できます。
ゴールドマテリアボックスからのルビーやプラチナマテリアキーの出現率を上方調整しました。
プラチナマテリアボックスからのルビーや強化度の高いマテリアの出現率を上方調整しました。
プラチナマテリアボックスより[+10]オパールが獲得可能です。
プラチナマテリアボックスやサバイバルタワーからのオパールの出現率を上方調整しました。

オパールの強化度に応じて売却金額を上方調整しました。
使用することのないオパールを獲得したときは売却することでゴールドを獲得できます。

ダメージ減少、追加ダメージ効果が発動するオパールを追加しました。

11.
アバター所持効果の最大値を解放
アバター所持効果が最大18個より20個まで解放したことで、より多いアバター所持効果を受けることができます。

12.
覚醒アリーナ関連クエストの「上級者」条件削除
覚醒クエスト「アリーナで上級者を相手に勝利せよ」クエストより「上級者」条件を削除しました。
すでにクエストを受けているプレイヤーの覚醒クエストよりも「上級者」は削除しています。

13.
「モンク」攻撃範囲修正
モンクの覚醒スキル範囲を上方調整しました。
52


14.
闇市場改善
闇市場にゴールドで購入できるアイテムを追加しました。
[ラピス、[LE]/[UL]ペット召喚チケット、[UR]隕石、[+8]マテリア]

カラットでラピスまたは[UL]ペット召喚チケットを購入できるアイテムの出現率

15.
パッケージ構成変更
124日よりラピスパッケージにおけるラピスの個数を上方調整しました。
特別限定パッケージより獲得できるカラットとゴールドの数量が増えました。

また既存の隕石、召喚、レベルアップお祝いパッケージが下記のように変更されました。

隕石パッケージ
04
※既存よりお値段が上昇しましたが、より良い隕石が獲得できるよう[UR]の数を増やした構成になりました。
49

召喚パッケージ

14
※既存のお値段で[UR]ペットが確定に獲得できるよう数を増やした構成になりました。
04

レベルアップお祝いパッケージ
45
※既存の[LE]武器から[+20]に強化された[LE]武器が獲得できます。
※既存より獲得できるカラット及びゴールドが増えました。

16.
スタミナエリクサーの結果表示追加
スタミナエリクサーを使用してスタミナ最大値を拡大するとポップアップにより
スタミナのMAX所持上限と使用可能回数を確認できます。 

【不具合修正】
1.ギルド戦防御隊員の戦闘力が実際の戦闘力と一致していない不具合
2.ワールドレイドでヴァンパイアボスにスーパーアーマーが適用されない不具合
3.物理攻撃スキルを装着後、[UL]タラニスを装着するとスキル属性が変わらないように表示される不具合
4.ワルキューレ/ヴァンパイアが舞姫の服を装着すると画質が落ちたように表示される不具合
5.スタミナエリクサーでスタミナ最大値を拡大したあとも変更前のスタミナ最大値が表示される不具合
6.マテリアを装着してもキャラクター詳細情報ページで正常に表示されない不具合
7.遠征隊で経験値が溜まり、多数のレベルアップができる状態でステージをプレイすると正常に進まない不具合
8.ソケット作成/アイテム強化/再鑑定/再評価の際、稀に結果画面や演出が正常に表示されない不具合


クリティカ
 ~天上の騎士団~ 運営チーム