ジャマモン運営チームです。

アップデート内容のご案内です。

【メンテナンス日程】
9月7日(水)9:00~14:00

1. 装備システムの追加
・装備とは?
ヒーローが装着可能な新規アイテム
キャラクター別に武器、防具、アクセサリを1つずつ装着できます。
装備は★6のヒーローのみ装備できます。

・基本能力値

-メインオプション
各アイテムに合ったメインオプションが基本として付与されます。
メインオプションは最大値の80%~100%までランダム付与されます。

-サブオプション
ストーリー装備は1~3個のサブオプションがランダム付与されます。
通常武器は1~2個のサブオプションがランダム付与されます。
サブオプションは 最大値の30%~100%までランダムに付与されます。

-固有スキル
すべてのストーリー装備と一部の装備には固有スキルがあります。
対象の装備を専用のヒーローに装着すると固有スキルが強化されます。

-装備スキルの例
敵を打撃時、一定確率で追加ダメージ
攻撃されると、一定確率で自分のHP回復
スキル使用時、チーム攻撃力上昇
ターン開始時、一定確率で戦闘不可から復活

-製錬
装備とゴールドを素材にして製錬の経験値とレベルを上げることができます。 
製錬のレベルが上がると、装備の能力値が上昇します。

-強化
ルーン強化と進行方法は同じです。

-昇格
最大値まで強化したLv.30の装備は次のグレード(★)に 昇格できます。

-ランダム昇格
一つグレードが上の装備をランダム獲得します。
素材:最大値まで強化されたLv.30装備+同じグレードの装備(レベル、強化に関わらず)+ゴールド 

-固定進化
一つグレードが上の同じ装備を獲得します。
素材:最大値まで強化されたLv.30装備+同じグレードの製錬石+ゴールド

-製錬石
装備固定進化素材
製錬素材に使うと多くの経験値を獲得します。
製錬石は製錬することができず、Lv.30に固定されます。
製錬石を固定進化すると次のグレードの製錬石を獲得できます。
取得方法
召喚
イベント装備召喚
費用:1回召喚100ジェム、10+2回召喚1000ジェム
1回召喚時10%の確率でマジックメタル獲得
10+2回召喚時2個~5個のマジックメタル獲得
製錬石は召喚されません。
ストーリー装備召喚
マジックメタル30個で★4ストーリー装備召喚
ステージで獲得
その他:イベント、ロードマップ、ログイン報酬、ルーレット、レイド報酬等
2.製錬職人の再設計
今後、製錬職人が製錬石を製作します。
代わりにドワーフの少女が★3~5のヒーローを召喚するようになりました。
一日に一度無料で製錬石の製作ができます。
製錬職人が製錬石を製作するたびに経験値を獲得します。
獲得した製錬石のグレードにより獲得できる経験値が違います。
 

グレード

★1

★2

★3

★4

★5

経験値

10 EXP

20 EXP

40 EXP

80 EXP

160 EXP

 
職人のレベルが上がると、高グレードの製錬石の召喚確率が上がります。
ジェムを使用してすぐに完了させることができます。
表の価格は24時間基準
72分が経過するたびに本来の価格の5%ずつ費用が減ります。(ex.72分経過すると95%、144分経過すると90%)
1時間以内は無料ですぐに完了させることができます。
職人レベルが上がると即時完了の価格も増えます。

3. サマーイベントの終了
海岸テーマのマイページが既存のマイページに変更されます。
ルーレットイベントが終了となり、ルーレットに装備アイテムが追加されます。

1.12報酬リスト

サマーイベントの報酬リスト

1.16報酬リスト

ゴールド1000

ゴールド:20000

★4装備

ゴールド:1500

ゴールド:30000

★5装備

★4ヒーロー

★4ヒーロー(確率アップ)

★4ヒーロー

★5ヒーロー

★5ヒーロー(確率アップ)

★5ヒーロー

ノーマル召喚チケットx1

スペシャル 召喚 チケット x1

ノーマル召喚チケットx1

ノーマル召喚チケットx2

スペシャル 召喚 チケット x2

スペシャル召喚チケットx1

ゴールド:5000

ゴールド:5000

ゴールド:5000

ゴールド:8000

ゴールド:8000

ゴールド:8000

ゴールド:10000

ゴールド:10000

ゴールド:10000

ジェム:15

ジェム:15

ジェム:15

ジェム:25

ジェム:25

ジェム:25

 
 4. ログイン報酬変更
★5~6新規装備、★4~5ルーン、ジャマストーン、マジックメタルが追加されました。
全体的な報酬が豪華になりました。

5. ヒーロー
新規ヒーローたちが追加されました。 
災難の双生神 テト、天空の女神 ヌト

ヒーローバランス
★4~5ヒーローの能力値がキャラクターの特性に合うように変更され、全体的に向上しました。 
一部のバッファーヒーローの挑発数値が減少しました。
対象のヒーロー:騒がしいギタリスト アップルスター、お嬢様剣士 ルル、ビーモ
バッファーヒーローの攻撃スキル、スキルで上昇する効果の最大値が250%から300%にアップしました。

6. ステージ

-新規エリアの追加
エリア36;古代神殿  

-後半ステージの難易度アップ
難易度イージーのエリア20からモンスターの能力値が小幅上昇しました。
基本的な装備だけ装着しても、より容易になったことを体験できる程度にバランス調整しました。
後半に進むほどモンスターが強くなります。 
難易度イージーエリア20のモンスター:1%強化
難易度ハードエリア35のモンスター:9%強化

-装備ドロップ追加
ストーリーステージのモンスターと宝石箱から装備がドロップされます。
イージー:エリア15から
ノーマル:エリア8から
ハード:エリア5から

7. 超覚醒
ヒーロー超覚醒難易度の下方修正
前半の超覚醒素材の獲得率が大幅にアップしました。
ドロップ率2倍アップ:シーズン1通常超覚醒アイテム(炎のクリスタル、水のクリスタル、地のクリスタル、攻撃のクリスタル、支援のクリスタル、爆弾、ヘルム、石像、魔法の剣、魔法の盾、仮面、パンプキン、氷、羽、ダイス、鉄鉱石、木、魔法の葉、はかり、角、魔法ポーション、生地、魔法のキノコ)
ドロップ率1.5倍アップ:シーズン2の超覚醒アイテム(賢者の石、オーブ、ベル、牙、マジックパウダー、手袋、羅針盤、銀塊、木の枝、黄金のりんご)

-超覚醒素材アイコンの変更
装備アイテムと区別がつくようにデザインを修正しました。

8. レイドボス 
レイドの難易度および報酬を向上
レベル1~2ボスの難易度は同じですが、レイドボスのレベルが上がるように、既存のボスよりも強くなります。パッチ後のレベル6のボスの難易度は既存のレベル7のボスの難易度と同じに調節されました。 
報酬に装備と製錬石が追加され、全体的に報酬量が増えました。
レベル7の参加報酬まで獲得し、既存のレベル7クリア報酬よりも多くの報酬を獲得できます。
順位反映の最小ダメージがボスHPの20%に減りました。

9.ルーン
-ルーン売却価格のアップ

-ルーンカバン
ルーンのカバンが300マスに変更されました。
未使用のルーン持ちすぎによるサーバ負荷とゲームローディングスピード低下の問題により、次期パッチでルーンカバンのスペースが不足している状態ではダンジョンへ入場できないように修正される予定です。 

-ルーン装備解除チケット
ルーン装着解除チケットの名前が装着解除チケットに変更されます。
装着解除チケットでルーンだけではなく、装備も解除できます。

10.不具合修正
-ステージ「ダークドラゴンの巣」のクリア報酬の表示の不具合を修正しました。
アップデート前までダークドラゴンの巣ダンジョンクエストをすべてクリアした方には★6ダークドラゴン アンガラドを配布いたします。

アップデート、ご期待ください。

ジャマモン運営チーム