クリティカ ~天上の騎士団~ 運営チームです。
11月3日(木)のアップデート(V2.30)詳細をご案内いたします。
161024jp
[アップデート]
1.
新ジョブ「ブリザード」参戦
- 氷結属性を利用して広域魔法を駆使する新たなジョブ「ブリザード」が参戦!
1

- ブリザード専用のスキルオパール(7個)を追加しました。
- ブリザードの覚醒は可能ですが覚醒アクティブスキルは次回のアップデートでオープン予定です。
2016y10m26d_155921051
2.[UL]
隕石の追加
- [LE]隕石の上位互換である[UL]隕石を追加しました。
- 隕石合成または進化から[UL]隕石、[UL]増幅の隕石を獲得できます。

2-1.[UL]隕石

-
[UL]隕石の場合、メインの能力値1つと通常オプション2つに加え、キャラクタースキルのオプション1つが追加されます。
([UL]隕石に追加されるキャラクタースキルのオプションは重複可能です。)
3
2-2.[UL]増幅の隕石
- [UL]増幅の隕石は基本能力値以外にも10個の特殊オプションが追加されます。
35
4
2-3.[LE]進化石
-
[UR]フレードの上位進化石で[LE]隕石を[UL]隕石に進化する時に素材として必要になります。

2-4.[UL]隕石の獲得方法

- +5強化の[LE]隕石を合成または進化することで[UL]隕石または[UL]増幅の隕石1個を獲得することができます。

[合成]
- [UL]隕石は合成から獲得する場合、隕石の種類、基本オプション2つ、キャラクタースキルのオプション1つがランダムで決定されます。
- [UL]増幅の隕石は合成から獲得する場合、基本能力値と特殊オプションがランダムで決定されます。
Screenshot_2016-11-02-17-06-37
[進化]
- [LE]隕石を進化から獲得する場合、隕石の種類と基本オプション2つは維持されますが、キャラクタースキルのオプション1つはランダムで決定されます。
- [LE]増幅の隕石を進化から獲得する場合、同じ種類の増幅の隕石1個を獲得し、特殊オプション1つがランダムで決定されます。

2-5.[UL]隕石の再鑑定
- [UL]隕石、[UL]増幅の隕石の場合、再鑑定からキャラクタースキルまたは特殊オプションを変更することができます。

3.新規アバターの追加
- 新規アバター「パラディンナイト」、「ダークナイト」、「ゴージャススタイル(ブルー)」を追加しました。 
- 新規アバターはアバターニュースの案内後、アバターショップにてご確認できます。
- ステージ戦友のアバターを「パラディンナイト」、「ダークナイト」に変更しました。
41
29
[利便性の改善]
1.シーズンクラス入替え
- 2ndシーズンクラスをブシドーに変更しました。
Screenshot_2016-11-02-17-07-02
Screenshot_2016-11-02-17-07-08
2.「ヴァンパイア」上方調整
スキル属性変更
スキルを下表のとおりに変更します。
44
スキル/アクションの調整内容
ヴァンパイアのスキル発動時の遅延を改善、打撃範囲を拡大します。
分岐に応じて修正されるアクションモーションは下表にてご確認いただけます。
2016y10m28d_105628600
バフ系スキルの上方調整
ヴァンパイアのバフ系スキル「血の復讐」のクリティカル率を10%上方調整します。
24
スキルダメージ上方調整
ヴァンパイアのスキルダメージに関しまして、[妖気の嵐][紅花血風][満開の破滅]3つのスキルにおける攻撃力が上昇します。

下表にて従来の攻撃力と比較可能です。
10
オパールの上方調整
ヴァンパイアで最もよく使用される[紅花血風][満開の破滅]スキル オパールの強化により、オパールダメージも下表のとおりに上昇します。
41
3.
装備の一括合成機能を追加
- 装備の一括合成機能を追加しました。 
-
上位合成で最大10個まで一括合成が可能です。
- [UL]の通常合成の場合、一括合成は「ランダムパーツ」でのみ可能です。
7
4.
モード別のペット装着機能を追加
モード別にペットを装着できる機能を追加しました。
9
10
5.
隕石セットシステムを追加
- 隕石セットシステムを追加しました。
セットは3つまで設定でき、スキルセットと同じくVIP 2段階でセット2が解放されます。
- 同じ隕石をそれぞれのセットに重複して装着することも可能です。

6.
効果抽出の強化機能を追加
- 効果抽出済みの装備の効果抽出強化度を、強化石を利用して強化できる機能を追加しました。
- [マテリア]⇒[効果抽出強化]より、すでに効果抽出済みの装備で強化することができます。
12
13
7.
隕石の保存上限の解放
- 隕石の保存上限が「25ページ⇒30ページ」に拡大しました。


8. 
アバター所持効果MAX上方調整
- アバター所持効果MAXを「25⇒30個」に拡大しました。

9. マテリア一括強化機能の調整
- 一括強化の同時可能数が10⇒20個」に拡大しました。

10.中級ペット召喚費用の調整
- 中級ペットの召喚費用が「150カラット
⇒60カラット」に調整しました。

11.対戦モードボタンの表示改善

対戦モードボタンに決闘の証保有数を表示しました。
43
12.マテリアボックス商品の調整
- シルバーマテリアボックスから既存獲得しました「+1〜+4」マテリアを「+3~+6」マテリアが獲得できるよう変更しました。
- ゴールドマテリアボックスから既存獲得しました「+3〜+6」マテリアを「+6~+9」マテリアが獲得できるよう変更しました。
- プラチナマテリアボックスをオパールボックスに変更しました。
Screenshot_2016-11-02-17-11-25
13.対戦モードのバランス調整
- 対戦モード(アリーナ、デュエルバトル,ギルド戦など)でキャラクターの防御力、クリティカルの適用基準を変更しました。
- 装備アイテムの能力値上昇で対戦モードで防御力とクリティカルの能力値反映が難しく適用基準を変更したしました。
- 既存より防御力とクリティカルの反映基準が上向され、対戦モード以外のモードでは既存と同様となります。
17
14.デュエルバトル改善
[シーズン開始の勝ち点変更]
- 以前シーズン最終の勝ち点により今度のシーズン開始の勝ち点を下記のように変更します。
- デュエルバトルを始めて進行するか前回シーズンの点数がない場合、1200点から開始します。
49
[ペット装着改善]
- ペット装着ボタンをタップし、ペットウィンドウが開いた状態で他のキャラクターの装着ボタンをタップすると該当キャラクターのペットウィンドウが開かれるように変更しました。

[エリスぺット性能の変更]
- デュエルバトルでエリスぺットを装着時、ソーンズオーラ(ダメージ反射)性能を少し下向調整しました。 

[デュエルバトル報酬の変更]
- ランキング40%までの報酬を「ラピス⇒ゴールドキー」に変更しました。
Screenshot_2016-11-02-17-11-48
[マッチング更新機能の追加]
- マッチング後にマッチング対象を更新できる機能を追加しました。
- 対戦マッチングボタンを押して決闘の証を1回消費した基準で最大3回まで更新可能となります。
- 更新回数によって消費されるカラットも変わります。
- ゲーム開始を押して戦闘の進行後、新たなマッチングをする時、更新回数とカラット費用は1回目に初期化されます。
24
15.ステージ「EXTREME」難易度報酬の追加
- 全てのステージ「EXTREME」難易度で[R]隕石11種をドロップアイテムに追加しました。

16.サバイバルタワー画面の視点変更
- サバイバルタワーをプレイする時、より簡単に戦場の状況把握するために画面の視点をより遠く修正しました。

17.ロック状態の隕石強化機能の変更
- ロック状態の隕石も強化対象にして石強化できるよう修正しました。
- ロック状態の隕石を強化してもロック状態はそのまま維持されます。
- 以前同様ロック状態の隕石を強化素材として使用することはできません。

18.闇市場の商品および値段の変更
- [LE]ペット召喚書(ゴールド)商品を削除し、ラピス10,000個商品を追加しました。
- 隕石およびマテリアのカラット購入費用を既存より低く変更しました。
- ゴールドキーのゴールド購入費用が上昇しました。

19.隕石獲得経験値の調整
- 既存[N]〜[LE]隕石の強化に同じグレードの隕石を使用する場合、4/3/3/3/3個の隕石が必要でしたが、2/2/2/3/3個に変更しました。
- 強化された隕石を素材として使用する場合、獲得可能な経験値が実際使用された隕石に合うよう変更しました。

20.パッケージ商品の追加および変更
- レベルアップパッケージの購入可能時間を24時間から72時間に変更しました。
- 隕石パッケージの1日1回購入制限を無制限に変更しました。
- 特別パッケージの販売期間が変更されました。
15
- 成長パッケージを追加しました。
- 成長パッケージは購入しなくても報酬が受け取れるレベルアップ報酬と購入後受け取れるレベルアップ特別報酬で構成されています。
(レベルアップ報酬は既にキャラクターレベル70まで一定レベルを達成するたびに報酬受取りボタンをタップして受け取れます。)
- レベルアップ特別報酬は購入後、キャラクターレベル70まで一定レベルを達成するたびに報酬受取りボタンをタップして郵便に受け取れるパッケージです。
- レベルアップ特別報酬はキャラクターレベル70未満のみ購入が可能となります。
- 成長パッケージを購入すると1,000ポイントのVIP経験値を獲得します。
Screenshot_2016-11-02-17-12-30
[利便性の改善]
1.デイリーミッションの報酬を最大まで保有している場合、最大値以上獲得することはできませんが報酬の受け取りはできるように修正しました。
2.モンスターウェイブでモンスターの討伐数により獲得ゴールド量が稀に一致されなかった不具合を修正しました。
3.ステージ進行中にレベルアップしましたがクリア失敗または諦めた場合ロビーでレベルアップエフェクトが表示された現象を修正しました。
4.デュエルバトルの勝利/敗北後、稀にカメラが自然に演出されなかった現象を修正しました。
5.デュエルバトルで起死回生が発動されない不具合を修正しました。
6.デュエルバトルで稀に戦闘が終了されず止まる不具合を修正しました。
7.デュエルバトルのキャラクター選択画面に入場する時ラグが発生する不具合を修正しました。
8.デュエルバトルでギブアップ後キャラクター選択画面に移動するように修正しました。
9.デュエルバトルの戦闘記録時間が24時間を過ぎると0時間に表記されるところを修正しました。
10.デュエルバトルの戦闘記録で襲撃記録がある場合のみNマークが表示されるよう修正しました。
11.デュエルバトルでエフェクト系ウィングアバターを装着しているキャラクターが敗北する場合、該当位置にエフェクトが残る現象を修正しました。
12.デュエルバトルで戦闘力が正常に表示されなかった不具合を修正しました。
13.復讐戦の進行後に結果画面で2倍数が適用された状態で表示される不具合を修正しました。
14.アバター武器を隠し状態でデュエルバトルに入場する時、武器の基本外形が見える不具合を修正しました。
15.モンクのローズベリーアバター装着時、一部グラフィック不具合を修正しました。
16.ワルキューレのランブローゼマッシュバックルアバター装着時、一部グラフィック不具合を修正しました。
17.グリンピース、レッドピースペットのグラフィック不具合を修正しました。

クリティカ運営チーム