クリティカ ~天上の騎士団~ 運営チームです。
アップデート(v2.33)詳細をご案内いたします。
2
[アップデート]
1.PVP用の[UL+]ペット3種類を追加
PVP用の[UL+]ペット3種類[ちびモンク][大天使][カーバンクル]を追加しました。
新たな[UL+]ペット3種類の獲得、成長、強化方法は[UL+]ペットと同じです。
Screenshot_20170117-143010
<新たな
[UL+]ペット3種類のオプション>
34
55
09
2.
新たなアイテム「マオのコイン」を追加
新しく追加する機能に使用する「マオのコイン」を追加しました。
マオのコインはアカウント内のキャラクターが共有します。
マオのコインはショップのパッケージ画面で購入でき、EXTREME難易度ステージの初回クリア報酬として獲得することもできます。
マオのコインの所持数はショップの画面で確認できます。

[
追加機能]
2-1.ペット能力値の固定転生機能
[UL][UL+]ペットの転生時、選択した能力値を固定させ、他の能力値だけを転生させる機能です。
能力値の固定選択は1個のみ可能です。

グレードによって「マオのコイン」の必要個数は異なります。
([UL]:マオのコイン8 / [UL+]:マオのコイン9)

2-2.[UL]
隕石の再鑑定(マオのコイン)
マオのコイン130個を消費して[UL]隕石を再鑑定することができるようになりました。

[UL]
隕石の再鑑定画面でマオのコインを消費すると、現在ログインしているキャラクターのスキルがランダムに変更されます。

2-3.
装備の再評価(マオのコイン)
マオのコインを消費して装備を再評価することができるようになりました。
マオのコインを消費して再評価する場合、紫以上の効果のみを獲得できます。
マオのコインを消費して再評価すると再評価回数は変動しません。再評価回数0の装備も再評価が可能です。
[UL][UL+]でのみマオのコインでの再評価機能が適用されます。
グレードによって「マオのコイン」の必要個数は異なります。([UL]:マオのコイン35 / [UL+]:マオのコイン:[UL]50)

[
マオのコインでの再評価の確率]
2017y01m17d_132532947
3.
宝箱「プリズムボックス」を追加
宝箱にゴールドボックスの上位グレードである「プリズムボックス」を追加しました。
ゴールドボックスと同じ方法でキーやカラットを消費して開封することができます。
無料ガチャやボックスの強化機能は適用されません。

[
プリズムボックスの確率]
2017y01m17d_132516297
Screenshot_20170117-142853
4.
新規アバターの追加
- 新作全身アバター「エリートオフィサー」を追加
- 新作武器アバター「オフィサーアルティメット」シリーズと新作ウィングアバター「シャイニング」を追加
- 戦友のアバターを新作の全身/武器/ウィングへと変更しました。
45
01

[UI
改善]
1.シーズンクラス入替え
2ndシーズンクラスをシャドウに変更し、クリティカル攻撃力上昇効果を受けることができます。
Screenshot_20170117-142253
2nd
シーズンクラスの個人効果はスキル[ゲシュペンストクアル」「ゲシュペンストハーケン」の攻撃力上昇です。
Screenshot_20170117-142258
2.
ジョブバランス調整
一部ジョブのアクション、上昇効果の数値を調整しました。
2017y01m13d_153026357

一部ジョブのスキルオパールの数値を上方調整しました。
2017y01m13d_152949031

3.
デュエルバトルの戦数報酬
「デュエルバトル」のランク報酬の他に、参戦回数に応じて報酬が獲得できるようになりました。
5戦ごと、最大35戦まで報酬としてキセキの鑑定書と上昇効果アイテムを獲得できます。
59

マッチング後、デュエルバトルに参加して対戦を正常に終了させると戦数としてカウントされます。

ゲームを強制終了すると、そのときの対戦は戦数としてカウントされません。
戦数報酬はアカウントで集計され郵便箱に届きます。
シーズンが終了すると戦数報酬は初期化されます。

4.EXTREME
難易度ステージの初回クリア報酬を変更
EXTREME難易度ステージの初回クリア報酬の一部をプリズムボックスとマオのコインに変更しました。
20

5.
キャラクター削除機能の改善
キャラクターを削除する際、対象キャラクターの名前を正確に入力すると削除できるように改善しました。
キャラクターを削除すると従来と同じく、そのキャラクターが所持していた装備やマテリアは全て消滅します。
また、ギルドに加入中の場合は脱退してから削除することができます。

6.
装備の一括売却時、「ペットのおやつ」を排除
下位装備を選択して一括売却する時、ペットのおやつもまとめて売却される不便がありましたため、一括売却の対象からペットのおやつは排除する機能を追加しました。
ペットのおやつの売却を選択した場合、一括売却のボタンはOFFになるように変更しました。

7.
ロック中の隕石を交換所で交換素材にしない機能を追加
ロック中の隕石を交換所で交換素材にしない機能を追加しました。
交換所で隕石を交換して獲得できる報酬がある場合、ロックしている隕石は交換対象に含まれず、カウントされません。

8.
アリーナ勝利時の勝ち点を調整
「アリーナ」で難易度ごとに勝利すると獲得する勝ち点を調整しました。
2017y01m17d_132604006

9.
「アリーナ」EXスキルを上方調整
「アリーナ」でEXスキル使用時(ペットOP)にステージボスにEXスキルを使用すると発生するスローモーションを同じく適用し、EXスキルのダメージを上方調整しました。

10.
「モンスターウェーブ」のアイテム出現率を調整
「モンスターウェーブ」でドロップするアリーナ上昇効果アイテムの出現率を下方調整しました。
「モンスターウェーブ」でドロップするマテリアの出現率を上方調整しました。

11.
レベルアップの経験値を調整
Lv.17Lv.70までの必要経験値を上方調整しました。

12.
パッケージ商品の追加と変更
- 1回のみ購入できるマオのコインパッケージを追加
- 1回限定のマオのコインパッケージを購入時、VIP経験値2,700を付与

-
特別限定パッケージ(9,800)の構成を一部変更
2017y01m17d_132545679

<不具合修正>
1.アイテム製作時、製作結果の画面を修正
2.RUSHステージから通常ステージへの移動時、11-311-6 ステージのが消えてしまう不具合を修正
3.カバンの中で、キャラクタースキルオパールを装着したアイテムを装着/解除すると戦闘力の数値が正しく表示されない不具合を修正
4.ペット召喚でnew表示が一部のペットにしか出ない不具合を修正
5.「ワールドレイド」の終了画面と、郵便箱の報酬に表示される「%」の数値が異なる不具合を修正
6.「デュエルバトル」で装着しているペットを長押しして表示される画面で、ペットのイメージを再度タップするとポップアップが重複して表示される不具合を修正
7.iOS Replay Kitで録画中に録画中のボタンが背景に表示される不具合を修正

クリティカ ~天上の騎士団~ 運営チーム