デビリアン運営チームです。

以下の日程にて臨時メンテナンスを実施いたします。

お客様にはご不便をお掛けしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

【日程】
3月29日(水) 11:00〜17:00
※進捗状況により時間は前後する場合があります。 
※メンテナンス時にはゲームに接続できませんので、メンテナンス前にはゲーム操作をお控えください。
※メンテナンス報酬:400ジェム+殲滅の書50個
受取期限:3月29日(水)17:00〜23:59まで

※スポットUPタイムの変更
12:00〜14:00 → 18:00〜20:00

【アップデート内容】 
■ギルドシステムのアップデート
1.ギルドの創設
 - 代表キャラクターのレベルが15以上になるとギルドの創設が可能になります。
 - ギルド創設費用:5万ゴールド
 - 1つのギルドにアカウント内のすべてのキャラクターが登録されます。
 - ギルドに加入されている場合は、アカウントを削除することができず、アカウントを削除するにはギルドの脱退後、削除が可能になります。

2.ギルド加入
 - 代表キャラクターのレベルが15以上になるとギルドの加入が可能になります。
 - 加入するギルドの加入条件に応じて状況が変わります。
  >自由加入制:ギルドリーダーの承認なしで自由に加入することが可能です。
  >加入承認制:ギルド運営者(リーダー、サブリーダー)の承認が必要です。
  >レベル制限:条件レベル以上のキャラクターのみ加入することが可能です。
 - 1つのギルドにアカウント内のすべてのキャラクターが登録されます。
 - ギルドに加入されている場合は、アカウントを削除することができず、アカウントを削除するにはギルドの脱退後、削除が可能になります。

3.ギルドメンバー
ギルドに加入できる最大メンバー数はギルドのレベルが上昇するたびに増加します。

 - ギルドのレベルが1の場合、加入できる最大メンバー数は12人で、ギルドのレベルが1つ上昇するたびに加入可能メンバー数が2人ずつ増加します。
 - ギルドの最大レベルは20までです。

4.ギルドでの階級
ギルドでの階級はリーダー、サブリーダー、メンバーがあります。

ギルドリーダーはギルド内のすべての権限を持っています。
ただし、ギルドリーダーが7日以上ログインしていない場合、サブリーダーがギリーダーを解任することが可能になります。

サブリーダーはリーダーが任命し、与えられた権限でギルド内の最大2名まで任命することができます。
リーダーの権限をすべて持っているわけではないがギルドメンバーを管理する権限があります。

リーダー/サブリーダーの権限は下記となります。
※ギルドメンバーには権限がありません。
11
5.ギルドログイン
毎日ギルドにログインした人数に応じて報酬がもらえるシステムです。

ロビーからギルドアイコンをタップし、ギルドに入場すると自動的にログインできます。

ギルドログイン報酬はログイン集計が完了した翌日の5時から受けることができます。
ただし、ギルドログイン報酬を受けず翌日になると報酬を受けることができません。
33
6.ギルド管理
 ①ギルドレベルアップ
ギルドレベルはギルドの最大メンバー数、ギルド強化効果の制限レベル、ギルドショップに影響を与えます。

ギルドレベルを上げるためには、ギルドポイントとギルドゴールドが必要であり、リーダーのみギルドレベルを上げることができます。

 ②ギルド強化効果
ギルドのすべてのメンバーに強化効果が適用されるシステムで、特定のコンテンツでステータスを強化させてもらえます。

ギルド強化効果は大悪魔戦、レイド、決戦、アリーナ、地下寺院で適用されます。
コンテンツごとにダメージ上昇/ダメージ減少/HPの上昇をそれぞれ上昇させることができます。

ただし、各強化効果レベルはギルドのレベル以上に上昇させることはできません。
 例) ギルドがレベル2の場合、すべてのギルド強化効果はレベル2まで上昇可能になります。

ギルド強化効果は、各コンテンツの証とギルドゴールドを消費して上昇させることができます。

各コンテンツの証はメンバーが該当のコンテンツをプレイすることで獲得でき、ギルドに寄付することができます。

適用されているギルドの強化効果はロビーで効果アイコンをタップすると詳細を確認することができます。

 ③ギルドの管理
ギルド内のメニューからギルド告知およびギルド紹介文、加入方法、加入レベル制限を変更することができます。

 ④ギルドの解散
ギルドを解散するためにはギルドにリーダーだけが残っている場合のみ解散させることができます。

リーダーのみ残っている状態でギルドメニューからギルド解散を選択するとギルドは解体され、ギルドに帰属していたアイテムを含めすべての情報が削除されます。

7.ギルド業績
メンバーの皆んなで達成する業績です。

業績を達成すると個人報酬とギルド報酬をもらえます。
ただし、ギルド報酬で獲得したアイテムはギルド倉庫に入ります。

ギルド業績は毎週の月曜日午前5時に初期化され1段階から再開されます。

8.ギルド倉庫
ギルド倉庫はギルドに集まるアイテムを管理する倉庫です。
ギルドメンバーからの寄付など様々な方法で獲得したアイテムが確認できます。

倉庫に集まったアイテムはリーダーのみが管理権限を持ち、最大保有量以上は獲得できません。

ギルド業績または寄付などで獲得したすべてのアイテムを保管することができないため、余裕スペースを確保する必要があります。

ギルド倉庫のアイテムはギルドに所属されるものの個人の復旧対象にはなりません。

9.寄付
メンバーがギルド倉庫にアイテムを寄付するシステムです。

寄付はアイテムの種類に応じて寄付可能な回数が決まっており、午前5時を基準に回数が初期化されます。

ギルドにアイテムを寄付するとギルドポイントと貢献度、ギルドコインが獲得でき、寄付数によって支給されます。

10.ギルド支援
ギルド支援システムはギルド倉庫のアイテムをメンバーに支援するシステムです。

ギルド支援はリーダーの固有権限であり、メンバーにゴールド、ジェム以外の一部アイテムを支援することができます。
1人当たり支援できる回数が限られています。

ギルドから支援したもらったアイテムは郵便から受取れます。

11.ギルドショップ
ギルドショップではギルドコインでアイテムが購入できます。

ギルドレベルが上昇するたびに購入できる商品も増加します。

12.ギルド記録
ギルド記録はギルドで行われたすべての記録です。

メンバーの加入、脱退、階級の変更、ギルドレベルと強化効果レベルの変更、ギルド倉庫の変更など
ギルドの主な内容が記録されます。

ただし、一ヶ月の記録のみ保存され、一ヶ月が経過すると記録は削除されます。

13.ギルド脱退
ギルドから脱退する場合には3日間は他ギルドに加入または加入申請ができません。
ただし、ギルドの創設はできます。

また、ギルドに寄付したすべてのアイテムはギルドに帰属されるますので取り戻すことはできません。
ただし、ギルドコインはアカウントに帰属されるため、他ギルドに加入してもそのまま維持されます。

14.リーダーの解任
リーダーが7日以上ログインしない場合にはサブリーダーはリーダーを解任することが可能になります。

リーダーを解任すると解任を行ったサブリーダーがリーダーになります。

■新規アバター装備のアップデート
1.ウィンタースポーツ、アリスをコンセプトにしたアバターを3色追加
2.既存アバターの新色を各2種追加

■決戦の星(★)累積報酬の改善
決戦で獲得した星の数に応じての支給方法がエリアごとに受取る方法に変更しました。

アップデート前に報酬を受取った場合にもメンテナンス終了後にログインすると改善報酬が受け取れるようになります。

■その他、改善
- 戦闘中にデビルスキルの固有効果が発動されたら発動された効果が表記されます。
- デビルストーン一括昇格時、昇格石も使用するように改善されます。
- ロビーの右側UIがスライド形式に改善されます。

デビリアン運営チーム