クリティカ ~天上の騎士団~ 運営チームです。

2017
426()ノブリア覚醒アクティブスキル解放、細工システムの追加およびモンスターウェーブリニューアルのための臨時メンテナンスが終了しました。

アップデートされたクリティカ~天上の騎士団~のご利用はストアよりアップデート後にご利用が可能です。

アップデート

1.
「ノブリア」覚醒アクティブスキルの解放
- 11番目のクラスであるノブリアの覚醒アクティブスキルが解放されました。

20170424午後5:21:12
- プレイヤーの攻略タイプに応じてスキルの分岐を選択可能です。
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2. 新規「春満開ログインイベント」の追加
-[ノブリア参戦イベント]のログインイベントが削除されました。
-[春満開ログインイベント]が追加されました。
- 7日目まで報酬を獲得でき、次のアップデート前までログイン報酬を獲得できます。
- 既存のログインイベント、復帰プレイヤーのログインチェックイベントは重複して適用されます。
20170424午後5:25:58
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3. 細工システムの追加
- 強化10以上のマテリアにオプションを追加できる細工システムが追加されました。
- マテリア画面で強化10以上のマテリアを選択するとマテリア情報画面の細工ボタンが活性化されます
- 細工レベルは最高レベル10まで可能で、マテリアを[強化10->強化11]に強化する場合、マテリアの細工レベルは維持されます。
- 細工が行われたマテリアは強化素材および効果抽出に使用できません。
細工対象マテリアの種類に応じて素材として使用されるマテリアと精髄素材が決められています。
- マテリアの種類に応じてそれぞれ別の細工効果が付与されます。
20170424午後5:26:46

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- 細工効果はソケット作成装備に装着時適用されません。
- 細工されていない通常マテリア一括売却の際、細工されたマテリアは販売対象に含まれません。
- 細工が行われたマテリアを販売、一括売却を行うと、選択された対象のマテリア1個のみ販売されます。
- 細工されたマテリアもマテリア転送パスを使用して他のキャラクターに転送することができます。 

4. [UL+]
強化素材の追加
- [UL+]グレードの強化素材である[UL+]強化素材:リング1種が追加されました。
- [UL+]強化素材:リングはプリズムボックスと合成により獲得できます。
- [UL+]強化素材:リングを強化素材に使用すると強化確率が[UL]装備よりも確率が上昇します。
- [UL+]強化素材:リングは装着、強化、再鑑定が可能で、ペットの装備育成に使用できます。
- [UL+]強化素材:リングは再評価、強化継承、ソケット作成ができません。
- [UL+]強化素材:リングは装備の超強化のための素材として使用できません。

1)
プリズムボックス
- 宝箱 > プリズムボックスより[UL+]強化素材:リングを獲得できます。
- プリズムボックスの獲得確率が変更されました。
20170424午後5:27:07
2) 合成
- [合成>[UL+]>強化素材装備製作]により製作可能です。
- [UL]グレードの完成品装備3個を合成して[UL+]強化補助の装備1個を獲得できます。
- 現在装着中の装備とソケット作成装備のうちマテリアが装着された装備は合成素材タブに表示されません。
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5. 新規アバターの追加
- 新規全身アバター「ミラクルプリースト」、「ミラクルシスター」が追加されました。
- 新規武器アバター「プリースト/ミラクルのアルティメットシリーズ」が追加されました。
- 新規アバターはお知らせの後、アバターショップにてご確認できます。
- 戦友のアバターを新作の全身/武器へと変更しました。

20170424午後6:01:25

その他の改善

1.
シーズンクラス入替え
- 2ndシーズンクラスを「ワルキューレ」に変更し、クリティカル確率上昇効果を受けることができます。
- 2ndシーズンクラスの個人効果はスキル[女王乱舞][奴隷調教]の攻撃力上昇です。

2. モンスターウェーブの改善

1) 最高KILL数の記録維持
- モンスターウェーブのシーズン最高KILL数が維持されるように変更されました。
- モンスターウェーブのステージを直接1度プレイした後記録される最高KILL数は維持されます。
- 新たなシーズンが始まりクリアマークは消えますが最高KILL数は維持されます。
- 新たなシーズン開始後、殲滅によりクリアした場合、初回クリア報酬は獲得されず「撃退PT」のみ獲得します。
- シーズン初期化後、直接クリアを行う場合、クリアマークが表示され、初回クリア報酬と撃退PT報酬を獲得できます。

2)
悪夢難易度ゴールド/ポイント獲得可能な最大KILL数解放
- 難易度「悪夢」プレイ時、ゴールド/撃退PT獲得の最大値が[150KILL→200KILL]に向上しました。
- アップデート後150KILL以上クリアを一度行った後150KILL以上のゴールドを殲滅で獲得できます。

3.
 [UL+]装備の超強化システムの最大値解放
- [UL+]グレードの装備の超強化の上昇数値が[10段階→20段階]に解放されました。
- [UL+]グレードの装備の越強化で最大20段階まで上昇可能です。
- [UL+]11段階から15段階まで同じパーツの[UL+]装備2個が素材に使用されます。
- [UL+]16段階から20段階まで同じパーツの[UL+]装備3個が素材に使用されます。
- [UL+]段階セット効果が11段階から20段階まで追加されました。
- 強化セット効果28強化、31強化~34強化の区間が追加されました。
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4. 復帰ユーザログインイベント報酬の変更
- 復帰ユーザログインイベントの報酬リストが変更されました。
20170424午後6:18:06
5. 郵便箱アカウント/キャラクター報酬の分類タブの追加
- 郵便箱[イベント報酬]タブが[アカウント][個人]タブに分かれました。
-[アカウント]タブよりアカウントに配布される報酬を獲得できます。
Ex) ログイン報酬、VIL報酬、遠征隊、特別限定パッケージ、ログイン時間報酬、デュエルバトル戦数報酬など
- [個人]タブよりキャラクター別に配布される報酬を獲得できます。
Ex) モンスターウェーブ撃退PT報酬、アリーナ勝ち点報酬、ギルドログインチェック報酬(ギルド戦勝利報酬)、ステージ獲得達成報酬

6.
戦友ポップアップウインドウ最上()列の移動ボタンの追加
- 戦友ポップアップウインドウリストで最上列と最下列に移動できるボタンが追加されました。
- 戦友、おすすめ戦友、戦友承認タブのリストより最上列と最下列に移動できます。

7.
デュエルバトルのマッチング改善
- デュエルメンバーが2名以下の場合、更新ボタンクリック時、案内ポップアップメッセージが表示されるように追加されました。
- デュエルバトルマッチング時勝ち点に比べて上位プレイヤーがマッチングされることが多かったのですが、適切にマッチングされるように改善されました。

8.
ログイン時間報酬の隕石ボックス配布方式の変更
- ログイン時間報酬として配布される高級隕石ボックス、特級ボックスの配布方式が変更されました。
- 最終隕石として報酬が配布されていたものが、各グレードの隕石ではなく隕石ボックスとして郵便箱に配布されます。

[
不具合修正]
1. ログイン時間報酬が初期化後
2. マイページでログイン時間報酬が獲得可能な場合、時間報酬ボタンにNマークが表示されるようになりました。
3. キャラクター覚醒後、覚醒石クエスト進行画面が時折表示されない不具合を修正しました。
4. ショップ>アバター画面より販売終了されたアバターとギルドショップ用のアバターが表示されなかった不具合が修正されました。
5. デイリーミッション「サバイバルタワー1回挑戦よ」の「サバイバルタワー1回クリアせよ」
6. サバイバルタワーに入場後、やめる、死亡時デイリーミッションアイコンにNマークが表示されていた不具合を表示されないように修正されました。
7. [RUSH]ステージクリア時、デイリークエストのカウントに適用されるように修正されました。

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