ドラスラ運営チームです。
6月21日(水)に公開のアップデート及びキャンペーン詳細のご案内です。

【6月21日(水) アップデート内容】 

◆第四エリア「ユグドラシル」オープン
IMG_0017
はるか昔、世界を救うためにユグドラシルの木を利用して次元の扉を封印した地域。今は次元の扉のエネルギーにより育ったユグドラシルが大地を覆っています。ユグドラシルの花の香りは生ける者の魂を一層強くするという言い伝えがあり、満開したユグドラシルの絶景はまるで天国のようだと言われています。千年に一度だけ実るユグドラシルの実は、あらゆる苦痛と病気を治癒し、その肉体により強力な力を宿すとも言われます。ユグドラシルの中心には封印された次元の扉と、世界を救える大事な手がかりがありますので、必ず次元の扉を守り、世界を救ってください。

新規モンスター「アルフハイム」
ユグドラシルの随所を守っているアルフハイムは、見た目はハイエルフと似ているもハイエルフよりも遥かに高い知能を持っています。この地域にはとても強力な魔法を使うフェアエリーと、様々な属性の精霊に出会うことができます。彼らは好戦的ではありますが、アルフハイムの命令には絶対に服従します。また、彼らはこの世のものとは思えない武装と技を身につけて、ユグドラシルに近寄る者なら誰であれ攻撃するそうですので、注意しましょう。冒険を妨げるモンスターを撃退して目標を達成してください!

キャラクターレベル解放&新規アイテム
キャラクターレベル上限を111まで解放し、レベル109以上の装備を獲得できるようになりました。

ギルド占領戦
世界征服のために何百年も力を伸ばしてきた大悪魔バアルが、ついに現われました!全ギルドで力を合わせてバアルの企みを阻止しましょう!

ギルド占領戦の利用条件
ギルドに加入のうえ、加入より7日以上経過してから利用可能です。
ギルド占領戦は毎週月曜日19時~23(4時間)まで利用できます。

ギルド占領戦への参加準備
「名誉の峡谷」の左側よりギルド占領戦にアクセスできます。
IMG_0011
①情報確認    
ロビーにアクセスすると「バアルの城」の情報が表示されます。
・左側には全体の貢献度1位のギルドの点数が表示されます。
・右側には自分のギルドの順位と点数が表示されます。
・参加するにはチケット2枚が必要です。    
・自動再挑戦の機能を利用して、開催中には自動的に再挑戦することができます。
② チーム構成 
・仲間のレアリティに関係なく参戦可能です。
・チームはキャラクター+仲間4+サポーター1体の6人編成になります。
③戦闘
・戦闘画面に陣形効果、「バアルの城」固有の発動効果が表示されます。
・「バアルの城」野中には大悪魔のオーラにより 
スキルクールタイム回復速度が短縮する弱化効果がかかります。
 右側の画面よりリアルタイムでギルド順位と、ギルド内の貢献度順位を確認できます。
・ バアルの城の耐久度がなくなると占領成功となり、戦闘は終了します。
・ 耐久度が残ったまま23時が過ぎてしまうと戦闘は終了し、占領失敗となります。
④報酬
ギルド順位とギルド内の貢献度順位による報酬が配布されます。最後の上位5位以内のギルドは占領地を所有することになり、一週間毎日、占領報酬を獲得できます。
・占領報酬はギルド占領戦終了の翌日の火曜日~日曜日まで配布されます。
・報酬は従来のギルドメンバーには毎日配布され、新規加入のメンバーには加入翌日より配布されます。
・占領報酬はゲームにログインすると配布され、ログインしていない日の分は配布されません。

ギルド略奪戦

ギルド占領戦で城を占領した上位5つのギルドの占領地を略奪します。

参戦条件
・「占領戦」で占領に成功した場合のみ行なわれます。
・火曜日午前11時~日曜日2359分まで参戦可能です。・ギルド占領戦に参戦していないギルドも利用可能です。
・それぞれのギルドがターゲットを共有せず、ギルドごとに行なわれます。
・ギルドに加入したうえで、ギルド加入後7日以上経過したあとから利用可能です。・参加するにはチケット2枚が必要です。

チーム構成
・ ギルド占領戦と同じく、チームはキャラクター1+仲間4体+サポーター1体の6人制です。
・仲間のレアリティの制限を問わず、自由にチームを構成可能です。
③戦闘
・5つの城をメンバーたちが略奪戦開催期間中に各自攻撃を行ない、各占領地の占領点数を
・超えると略奪成功になります。
・自分のギルドが占領している場合は青色で表示され、略奪できなくなります。
・略奪済みの占領地は灰色で表示されます。
・自動再挑戦の機能を利用して、開催中には自動的に再挑戦することができます。
④報酬
各占領地の略奪に成功するとすぐに集計され、ギルド内での貢献度に応じて略奪報酬が配布されます。
20170620午後1:38:26

)「バアルの城塞」貢献度×6ルビー
15%の貢献度獲得 = 15×6 = 90ルビー
・「ギルド略奪戦」内での貢献度は四捨五入され定数で表示されます。
・四捨五入により貢献度の合計が100%未満、または100%超過となることがあります。
・報酬は略奪戦に参戦したメンバーにのみ配布されます。

ギルド出席ボーナス

IMG_0012
・メンバーが出席するとポイントが溜まり、溜まったポイントに応じて報酬が配布されます。
・ギルド出席ボーナスは毎週月曜日0時に初期化されます。(サーバ時間基準)
・ギルドに新たに加入したアカウントは7日間ギルド協力モードに参加できず、出席ポイント集計の対象外になります。

ギルド冒険人気仲間
ギルド冒険のチーム構成に役立つ仲間のオススメ機能を追加しました。
・ギルド冒険でも仲間のオススメにより、名声度の高い仲間を確認できます。

便利機能を改善

①ワールドボスの自動再挑戦

・記録更新のためにワールドボスに簡単に再挑戦できるよう「自動再挑戦」機能を追加しました。「自動再挑戦を」をONにすると、挑戦チャンス10回を使い切るかケットがなくなるまで自動的に再挑戦します。
・「自動再挑戦」の結果ページより今シーズンの最高記録、残りの挑戦回数を確認できます。
仲間強化時の親密度MASTERフィルターを追加

仲間強化時に親密度がMASTERになっていない仲間を使用することを防止するため、「マスターのみ表示」機能を追加しました。
ダンジョンを自動再挑戦時、精髄の獲得個数表示機能を追加
ダンジョンの「自動再挑戦結果」ページに獲得した精髄を表示する機能を追加しました。
「精髄選択チケット」使用時の所持個数の表示を追加
精髄選択チケットを使用する際、所持している精髄の個数の表示を追加しました。


「ペット」アップグレード

①ブラックホニ
・レイドで装備を獲得すると好きなオプションごとに装備を管理できるようにしてくれる能力を追加しました。この機能により、特定オプションの装備を自動的にロックすることができます。
設定ボタンをタップして、装備ごとにロックするオプションを指定できます。
IMG_0013
・オプションが不足しているか存在しない場合、対象装備はロックされません。
・5個以上のオプションを選択すると、選択中のオプションのうち4個以上になる場合ロックされます。
デスファイヤー
デスファイヤーでSSマテリアをSSSマテリアへと自動合成する機能を追加しました。

新規プレイヤー報酬をパワーアップ

・「ドラゴンバスター」関連の任務の報酬を追加

ドラゴンバスター関連の任務に、冒険に役立つペット報酬を追加しました。
IMG_0014
追加した報酬:コモドウィング(7)、デスファイヤー(7)、サンダーフューリー(7)

レベルアップ報酬を上方調整
特定レベルに達成すると配布される報酬の一部を上方調整しました。
20170620午後1:59:34
アップデートの前に報酬を受け取った場合、上方調整後の報酬は獲得できません。

スタートアップパッケージ
アカウントごとに1回だけ、お手頃な「スタートアップパッケージ」をご購入できます。
スタートアップパッケージの構成
 降臨仲間選択チケット1枚またはSSS仲間ガチャチケット5
 (降臨仲間選択チケットは五大偉人、七大天使、覚醒英雄から選択でき、タイタンは選択できません)
 クツ2000
 エリゴス(15)
 スカーレットティア(15)

スタートアップパッケージはショップ
→[パッケージ]よりご購入いただけます。

「スペシャル クツセット」増量キャンペーン
「スペシャル クツセット」をご購入の際、ボーナスでさらにクツを1000個獲得し、合計5000個のクツを獲得できます。
・期間:6/21()メンテナンス終了後~6/27()まで

プラチナ仲間パッケージ10+1キャンペーン開始
「プラチナ仲間パッケージ」ご購入の際、プラチナ仲間ガチャチケットをプレゼントします。
・期間:6/21()メンテナンス終了後~6/27()10:00まで

 

◆エコノミデュオ
アカウントごとに3回後購入可能な「エコノミデュオ」パッケージを追加しました。

・エコノミデュオパッケージ構成

 SSS仲間ガチャチケット
 500ルビー


※期間や報酬、実施内容は予告なく変更されることがあります。予めご了承ください。
ドラスラ運営チーム