MLBパーフェクトイニングLIVEチームです。

MLBパーフェクトイニング2018のアップデート詳細をご案内いたします。
詳細その1はこちら

◆【MLBパーフェクトイニング2018】アップデート詳細

[選手強化と育成のやり方]
1.選手強化
1) 強化条件
別の選手カードを素材として使用し、強化ができるように変わります。
素材になるカードは最大5枚まで登録でき、登録した素材カードにおけるお移籍市場での相場合計に応じて強化の成功率が決まります。

2) 強化トレーナー
強化に役立つ新たなアイテムが追加されます。 
強化トレーナーを使用して強化成功率をさらに上げることができます。

3) 強化成功
強化の効果が変わり、強化度に応じて次のように能力値の上昇値が上がります。
21
※画像は現在開発中のものであり、アップデート後は内容が変わることがあります。

117
現行バージョンでは選手の能力値のオーバーバランスが生じていると判断し、「MLBパーフェクトイニング2018」では強化度を調整することになりました。なにとぞご理解のほどよろしくお願いいたします。
今回の調整のため、現行の全ての選手カードに関して強化度による能力値上昇は上表のとおりに変更されます。

4) 強化の復元
これからは強化に失敗しても強化度が初期化されず、強化度のみが1下がるようになります。また、復元機能を利用して強化度を元に戻すことができます。
強化の復元費用は、対象選手における移籍市場の相場によって変わります。
23
24
※画像は現在開発中のものであり、アップデート後は内容が変わることがあります。

2. 選手訓練
選手のレベルアップ、成長、訓練選手が全て「訓練」で統合されます。
「MLBパーフェクトイニング2018」では訓練ポイントを使用して選手を成長させます。
25
26
※画像は現在開発中のものであり、アップデート後は内容が変わることがあります。

訓練は9段階で構成されており、訓練を進めるには訓練ポイントと強化条件を満たす必要があります。
選手の訓練に必要な訓練ポイントは各モードの試合報酬や強化実行より獲得できます。

1) 訓練の各段階における必要条件
118

2) 訓練ポイントの獲得方法
119
119-2

3) 訓練結果に応じる能力値の上昇
120

4) 訓練の初期化
訓練の結果が納得いかない場合、訓練を初期化することで再度訓練を行うことができます。
完了済みの1つの訓練を選択して初期化すると訓練前の状態に戻ります。

また、移籍市場に選手を登録すると、それまで進めた全ての訓練結果が初期化されますのでご注意ください。

5) 選手の育成方法による報酬 
選手の育成システム統合により、次の補填を配布する予定です。
(イ)選手レベル:所持中の選手のレベルに応じて訓練ポイントを付与
121
例)Lv.15の選手20、Lv.20の選手を5名所持している場合、40,000訓練ポイントを付与

(ロ)経験値チケット:所持しているアイテムを交換所で訓練ポイントと交換(~4/30まで)また、クラブで獲得した経験値アップバフはCPに換算して付与する予定です。

(ハ)訓練スロットの購入:拡張費用を100%払い戻し
例)追加スロットを2個ご購入済みのお客様:1,000ダイヤに換算して払い戻し

(ニ)現在訓練中の選手:進捗と関係なく訓練完了(強化度+1)扱い
※安定的にデータを抽出できるよう、「MLBパーフェクトイニング2018」解禁予定の4月5日(木)までデータを維持してください。

(ホ)訓練アイテム:所持しているアイテムを交換所でダイヤと交換(~4/30まで)
122

3. レジェンド殿堂
伝説的なプレイヤーと歴史に残る業績が記録されています。 
レジェンド選手を獲得して球団の戦力を強化することができます。 
33
※画像は現在開発中のものであり、アップデート後は内容が変わることがあります。
1) 第1次レジェンド選手を追加:合計6名
123

レジェンド選手は固有のスキルを持ち、スキルの効果は次の通りです。
(レジェンド選手の固有スキルはA級のみ現れます)
124

レジェンドはそれぞれ固有のスキルを持ちます。
スキルを変更する場合、獲得できる固有のスキルの中から所持スキルが決まります。
125

2) レジェンド選手の獲得条件
レジェンド選手を獲得するには、ゲームモードで優秀な記録を出した時に付与されるトロフィーが必要です。
126

また、レジェンド選手と同じ背番号、ポジション、チームや受賞有無が同じ選手カードが素材として必要です。
トロフィーと素材選手カード、レジェンド契約書が揃ったらレジェンド選手を獲得できるようになります。

※レジェンド選手カードの獲得に必要なトロフィーの種類、個数、素材選手カードは、製作したいレジェンド選手カードの知名度や業績に応じて決まります。また、レジェンド選手はアカウントごと1回のみ獲得可能です。
38
39
※画像は現在開発中のものであり、アップデート後は内容が変わることがあります。

3) レジェンド獲得時間
レジェンドカーの獲得には各選手の獲得時間がかかり、時間は選手によって異なります。
時間はダイヤを消費して短縮することができます。

4. チームセット効果
より多様な選手を活用できるよう、「チームバッジ」に変わります。
チームバッジは打者と投手に分かれていて、3つまで装着できます。 (各図形ごと1個、重複装着は不可能)
チームバッジを活用して自分だけのユニークな球団を作ってみましょう。
40
※画像は現在開発中のものであり、アップデート後は内容が変わることがあります。

1)チームバッジの製作素材
チームバッジの製作にはトロフィーと選手が必要です。
41
※画像は現在開発中のものであり、アップデート後は内容が変わることがあります。
777

128

チームバッジはツリー型になっており、上位から下位へと順番にチームバッジを作っていきます。
各チームバッジの効果は後日ご案内する予定です。

[移籍市場:即売却の評価額の変更]
「MLBパーフェクトイニング2018」では即売却の評価額が対象選手の最安値から相場額に変わります。よって、即売却するとより多くのGPを獲得できるようになります。

また、「MLBパーフェクトイニング2018」のサービス開始のために、4月5日(木)まで、移籍市場に登録された選手を一括買収します。それまで売却したい選手カードを移籍市場に登録してください。

[業績とコレクションの変更]
業績とコレクションの内容と報酬のアップが予定されており、これにより業績とコレクションの進捗が初期化されます。
新しい業績とコレクションを達成して報酬をゲットしてください。
44
45
※画像は現在開発中のものであり、アップデート後は内容が変わることがあります。

[UIの強化]
快適なプレイのために次の機能が削除されます。
1) 選手の再契約を削除
所持中の選手と再契約を行う必要がなくなります。

2) リース移籍選手を削除
リース移籍選手が削除され、所持中のリース移籍選手は同じグレードの通常選手カードに変わります。
3) 野球の殿堂を削除


野球の殿堂システムは削除され、「トロフィー」が新しく実装されます。
各PLAY MODEで特定の記録を達成するとトロフィーを獲得できます。
獲得したトロフィーを活用してレジェンド選手を獲得したり、チームバッジを製作したりでき、ランクを確認できます。

[球場のクォリティーアップ]
・ボルチモア・オリオールズの球場の変更前と変更後
46

・ボストン・レッドソックスの球場の変更前と変更後
47

・シカゴ・カブスの球場の変更前と変更後
48

・クリーブランド・インディアンスの球場の変更前と変更後
49

・デトロイト・タイガースの球場の変更前と変更後
50

・ミネソタ・ツインズの球場の変更前と変更後
51

・ニューヨーク・ヤンキースの球場の変更前と変更後
52

・ピッツバーグ・パイレーツの球場の変更前と変更後
53

・サンディエゴ・パドレスの球場の変更前と変更後
54

・トロント・ブルージェイズの球場の変更前と変更後
55

アップデートまで少々お待ちください!!

MLBパーフェクトイニングLIVEチーム