クリティカ ~天上の騎士団~ 運営チームです。
アップデートの詳細をご案内いたします。

アップデートされたクリティカ~天上の騎士団~のご利用はストアよりアップデート後に
ご利用が可能です。

▶ アップデート

1. 「迷図」モードを追加
- 挑戦モードに「迷図」が追加されました。
- 「迷図」はキャラクター覚醒後に解放され、「魔王の迷図」と「古代人の迷図」があります。
- 「迷図」のクリア制限時間は2分、一日のチャレンジ可能回数は2回となり、アカウント共通で消費されます。
-「迷図」のチャレンジ回数は「魔王の迷図」と「古代人の迷図」でそれぞれ2回となり、毎日6時以降に2回にチャージされます。
1

[魔王の迷図]
-「魔王の迷図」では攻撃のレリックの強化と昇格素材を獲得できます。
2

[古代人の迷図]
-「古代人の迷図」では防御のレリックの強化と昇格素材を獲得できます。
 3

> 迷図へのチャレンジ
- 迷図は3階層がセットで1チャレンジとなり、クリアすると各層ごとに設定された固定のボックス報酬がもらえます。
- 最初の階層から三番目の階層まですべてクリアすると、次の3つの階層が解放されます。
- 迷図に挑戦したキャラクターは3つの迷図をクリアするまで、HP、MPの情報がそのまま維持されます。
- 階層の間に移動すると、キャラクタースキルスのクールタイムが初期化され、バフも解除されます。
- 「迷図」では「サバイバルタワー」と同様にポーションの使用ができません。
- クリアの結果により、クリアした階層は「成功」、クリアできなかった階層は「失敗」と表示されます。
- 迷図のチャレンジが完了すると表示される「Clear!!」マークは3つの階層をすべてクリアすると表示されます。
- 一番目と二番目の階層のクリアボックスからは、強化素材が、三番目の階層のクリアボックスからは昇格素材が出現します。
IMG_3187

2. ペットの「レリック」システムの追加
- ペット管理画面のペットの下に「レリック」が追加され、ゴールド育成システムが削除されました。
- レリックには「攻撃のレリック」と「防御のレリック」があります。
- ペットレリックの強化と昇格は、アカウント内に覚醒キャラクターを所持している場合に解放されます。
Screenshot_20180403-122007
> レリックの機能
- レリックはペットごとに装着する必要はなく、ペット画面に常に固定され、ペット共通で適用されます。
- レリックで追加される能力値はアカウント内のすべてのキャラクターに適用されますが、戦闘力には影響を与えません。
- レリックの機能はペットを装着していなくても、所持している状態でレリックの機能が適用されます。
- レリックが解放されている場合は、まだ覚醒していないキャラクターもペットレリックの機能を使用できます。

[攻撃のレリック]
- クールタイムごとに一定範囲内の敵にキャラクターの攻撃力の一定数値ほどの無属性ダメージ攻撃を加えます。
- 攻撃のレリックのグレードが高いほど攻撃性能が上昇し、クールタイムが減少します。
- 攻撃のレリックの強化数値が高いほど攻撃性能の数値が上昇します。
- PVPコンテンツ(アリーナ、ギルド戦、デュエルバトル、ライバルバトル)でも適用されます。
- スキルクールタイムに影響を与える要素は、攻撃のレリックのクールタイムに影響を与えません。
- 攻撃のレリックで攻撃すると、性能が発動する場合には追加ダメージが適用されません。
- [SR]から適用されるノックバック機能は、ステージ、モンスターウェーブ、サバイバルタワーのみ適用されます。
 4

[防御のレリック]
- 戦闘中にダメージを受けると、一定確率で被ダメージの一部を減少させます。
- 防御のレリックのグレードが高いほど、ブロック率とブロック性能の数値がアップします。
- 防御のレリックの強化数値が高いほど、ブロック性能の数値がアップします。
- PVPコンテンツ(アリーナ、ギルド戦、デュエルバトル、ライバルバトル)でも適用され、ソーンズオーラでの被ダメージにも適用されます。
- ブロック性能が適用されたダメージ数値は戦闘画面より「グレー」で表示されます。
5

> レリックの強化と成長
[レリック強化素材] 
ex6

[レリック昇格素材]
ex7
- レリック強化と昇格はペット管理画面よりレリックをタップすると行えます。
- レリック強化と昇格の際、必要素材とゴールドが消費されます。
- レリックは最大50強化まででき、グレードは[UL+]まであります。
- レリック昇格の際、強化数値は維持されます。

3. ログインイベントの内容を変更
- [大感謝キャンペーン]が削除され、[迷図解放キャンペーン]が追加されました。
- 次のアップデート前までログインイベントが進行されます。
- 既存のログインイベント、新規/復帰プレイヤーのログインチェックイベントは重複して適用されます。

[迷図解放キャンペーン]
ex1
6

▶ その他の改善

1. シーズンクラス入替え
- 2ndシーズンクラスを「アサシン」に変更し、クリティカル確率上昇効果を受けることができます。
IMG_3184

- 2ndシーズンクラス個人効果は[瞬歩瞬殺]、[車輪・大手裏剣]のスキル攻撃力上昇です。
IMG_3185

2. 交換所リニューアル 
- 交換所の「その他」タブが[アイテム]タブに変更されました。
-交換所の一部商品が削除され、名称に合わせて品目を移動しました。
- レリック昇格素材を一段階アップした昇格素材に交換できるように[通常]タブに交換品目が追加されました。  
ex4
ex5


3. マイページの変更
- マイページの背景が雪景色から桜が舞い落ちる春の景色に変更されました。

4. パッケージ商品の変更
▷超特価パッケージ
- 次期アップデート前まで商品別最大2回購入可能な超特価パッケージ商品が追加されました。
- [マテリア]パッケージが削除され、[ラピス]パッケージに変更されました。
- [カラット]、[マスターストーン]パッケージ商品は一部構成が変更されました。
- 購入制限回数が初期化され、次のアップデート開始まで2回ずつ購入可能です。
ex2

▷パッケージの追加
-レリック強化パッケージとレリック昇格パッケージが追加されました。
ex3
 IMG_3191

[不具合修正]
1. ローディングイメージに表示される1段階のスタミナ最大値が誤って表示されてしまった不具合を修正しました。
2. VIPの特典で[決闘の証の最大値]が基本数量が除かれた増加数値のみ表記されていた部分を修正しました。

クリティカ運営チーム