光を継ぐ者 運営チームです。

アップデート要素はストアよりアップデートを行うと反映されます。 

◆アップデート詳細                 

新たなサーバント2種類を追加
新たな★5サーバント、[A]ヘイレルとハイデを追加しました。
対象サーバントは「召喚」することで獲得できます。

▶ [A]ヘイレル
1
12m
2

▶ ハイデ
3
12g
4

新規サーバントの追加により、各召喚の出現率を変更しました。

「アバター」システムを追加
キャラクターの見た目と連携技の烙印が変化する「アバター」システムを追加しました。
今回追加したアバターはベラドンナ、ジッタ、グリゼットのアバターです。
他のキャラクターのアバターや新作アバターも後日アップデートを予定しています。
a

・アバターは「キャラクター管理」⇒「アバター」ページで装着、管理できます。
be
・全てのキャラクターは見た目と烙印を変更できない「基本アバター」を所持しており、覚醒の有無に関係なく装着できます。
・基本アバター以外のアバターは2次覚醒(★)を行なったキャラクターに装着できます。
・2次覚醒を行なっていないサーバントはアバターの装着ができません。
・アバターはサーバントと属性が一致するもののみ装着できます。
 (例:[水]ベラドンナのアバターは水属性のベラドンナのみ装着可能)
・所持中のアバターは個数に関係なく同じキャラクターに全て装着できます。
 (例:[水]ベラドンナのアバターは水属性のベラドンナ全員が装着可能)
・着用したアバターに応じてキャラクターの見た目、顔写真、名前が変わります。

・アバターを着用したまま「烙印変換」を選択すると、対象キャラクターの連携技の烙印を変更できます。(選択していない場合、既存の烙印を使用)
・マスターの場合、所持中のスキルのうち1つのスキルの烙印を変更できます。
・サーバントの後続烙印は変更できません。
・着用後の見た目はプレビューで確認できます。
964

・アバターは実装後から有償でのみ獲得可能です。

「連続挑戦」機能を追加
・連続挑戦は探検モードでのみ利用可能です。
・連続挑戦は探検モードのなかで★3以上でクリアしたステージで利用可能です。
963

・連続挑戦は最大10回まで行うことができ、終了条件を設定できます。
962

・次の状況になると自動的に終了します。
5

・連続挑戦をONにすると、その時点まで連続挑戦の実行回数、所持スタミナ、連続挑戦で獲得したボーナスを確認できます。
961
960

[マスターのスキルセット機能を追加]
・マスターのPVP/PVEのセット機能を削除し、スキルセット機能を追加しました。
・スキルセットはマスターのスキルページで管理可能です。
Screenshot_2018-04-10-17-40-50
・セット1、2に好きなスキルをセットして保存し、戦闘準備画面でセットを選択できます。
Screenshot_2018-04-10-17-42-58
[「奈落の塔」の新シーズン開始]
・「奈落の塔」に新たなボス「汚染された代母・ルシエン」が出現します。
・現在進行中のシーズンが終了すると、新たなシーズンが始まります。
・新たなシーズンも4週間行われ、シーズンが終了すると以前の「奈落の塔」の仕様に戻り、新たなシーズンが始まります。
・シーズンごとにボスは変わり、獲得するボーナスは同じです。
・奈落の塔1階に入場すると新しいストーリーシーンをご覧いただけます。

[「教団の領地」に星ボーナスを追加]
・「教団の領地」でも星ボーナスを獲得できるようになりました。
・追加された星ボーナスをお客様全員が獲得できるよう、「教団の領地」のプレイ履歴を初期化しました。
958

◆UI改善

[対戦相手のリセット機能をリニューアル]
・対戦相手リストを無料でリセットできる機能を追加しました。
・従来の個別リセット(ゲンマを消費)は削除しました。
・対戦相手の無料リセットは5分ごとに1回でき、リセットすると対戦リスト全体がリセットされます。
・対戦相手を無料でリセットできる時間になる前にリセットを行いたい時はゲンマ20個を消費して何度でもリセット可能です。 
IMG_6239
・対戦相手のリセット機能のリニューアルと伴い、対戦相手がいない時の「追加侵攻」のボタンも「全体リセット」に変わりました。

「キャラクター管理(烙印の表示)」
・自分のマスターと烙印が合致するサーバントがより分かりやすくなるよう、キャラクターの管理ページを改善しました。
・烙印は「スキル」タブをタップすることで表示されます。
Screenshot_2018-04-10-17-40-38
[大侵攻(イベント)の階数を拡大]
・大侵攻イベントの最大階数を6階→9階まで拡大しました。
・9階まで全てクリアすると160個の聖継の石片を獲得でき、★4サーバントなら合計3体のサーバントを召喚できます。
・各階で獲得できる聖継の石片の個数は下表のとおりです。
6

[属性成長の強化演出を削除]
・属性成長の強化時の演出を削除し、よりスピーディーに属性成長ができるようになりました。


[レベルアップ時のスタミナチャージ方式を変更] 
・従来はレベルアップでスタミナが上限までチャージされていた仕様を、現時点での所持スタミナにレベルアップ後のスタミナの最大値が上乗せされる仕様に変更しました。

[侵攻のボスの難易度を調整]
・決死隊レベル35~48で発生する侵攻のボスレベルを下方調整しました。
7

[リピートボーナスを調整]
・「探検」のリピートボーナスのうち、10回以上のリピートボーナスをスタミナ7個→10個に上方調整しました。


[対戦ログを改善]
・「対戦ログ」からリベンジを行うと現在のランクに応じて勝ち点と名誉の証を獲得できるようになりました。
・対戦ログに直近の対戦ログが表示されるように修正しました。 
・対戦ログに、勝利後に獲得できる名誉の証が表示されるようになりました。 

[2次覚醒素材を調整]
・2次覚醒に必要な属性元素の個数を下方修正しました。
8

[チャットの最大表示件数を変更]
・メッセージ数が50件→100件まで表示されるように改善しました。

◆その他の改善点

[星ボーナスリストを追加]
・星の個数別に獲得できる報酬リストを追加しました。
・下のボタンをタップすると、各エリアで獲得できる星ボーナスが表示されます。
959

[「本日の任務」の属性成長の回数を変更]
・「本日の任務」より与えられる属性成長の課題回数を3回→1回に下方調整しました。
957

[石像のスキル]
・石像のスキル「大厄災」の発動時、連携技を使用して回避することができないように修正しました。
・「大厄災」が回避できなくなった代わりに、迷図、奈落の塔、乱塔戦での「大厄災」のスキルゲージが増え、発動頻度が下がるように修正しました。  


[合成素材リストをリニューアル]
・合成素材として使用できる所持サーバントが全て表示されるように改善しました。
・素材として使用できない状態(ギルド訓練中、侵攻など)の場合、使用不可状態で表示されます。
・使用不可状態のサーバントをタップすると素材として使用できない理由がポップアップ画面に表示されます。

[郵便箱]
・「郵便箱」に逆順の並び替え機能を追加しました。
・郵便箱を逆順で並び替えしても新着郵便は常にトップに表示されるように修正しました。 
956

[ギルドメンバー並び替えボタンを追加]
・ギルドメンバーの管理がより便利になるよう、逆順の並び替え機能を追加しました。

[キャラクター管理、保管所に並び替えの項目を追加]
・キャラクター管理と保管所に「キャラクター順」の並び替え項目を追加しました。
・キャラクター順で並び替えると★1→★5の順に並び、素材サーバントを選択しやすくなります。
955

[クエストリストの表示]
・クエストの全体リストを確認できるように改善しました。
・次のクエストと報酬がより分かりやすくなりました。
954

[他のプレイヤーの所を訪問する機能を追加]
・キャラクターの掲示板より他のプレイヤーの所を訪問する機能を追加しました。
・キャラクターのレビューを作成したプレイヤーの所を訪問することで、対象キャラクターの使い方を覗くことができます。
953

[お知らせのアイコンを追加]
・進行可能なモードが分かるよう、一部のモードのボタンに赤いお知らせのアイコンを追加しました。
・お知らせのアイコンを追加したモードは下記のとおりです。
9

[キャラクターのバランス調整]
・一部キャラクターのバランスを調整しました。
・調整詳細は下記の告知をご覧ください。

[元素パックの構成品を調整]
・有償「元素パック」の元素の個数を上方調整しました。
11

[「教団の領地」を改善]
・「教団の領地」1~10で獲得できる経験値を上方調整しました。
・「教団の領地」で星を獲得できる条件を変更しました。
変更前:ボスの役割に応じて変わる 
変更後:120秒以内にクリア(★3)、240秒以内にクリア(★2)
※サーバントが死亡しても判定に影響しない 
・「教団の領地」関連のクエストの報酬を一部調整しました。
12

[マップのクエストマークを変更]
・クエストが発生しているタイルをより目立つように改善しました。
b

[新商品]
・新商品(有償)「スタミナパック」「ビギナーパック」「アバター パック」を追加しました。
・「スターターパック」の構成は下記のとおりです。また、1回のみご購入可能です。
13
・「アバターパック」の構成は下記のとおりです。また、1回のみご購入可能です。
952

・アバターを購入すると全属性のアバターを獲得可能です。15
・アバターパックは対象サーバントを所持していなくてもご購入可能です。
・ベラドンナ、グリゼット、ジッタのアバターパックの販売期間:4月17日~5月13日23:59まで
・3種類を同時に購入するとその場でボーナスアイテムを獲得でき、個別購入でも3種類のアバターが揃えばボーナスアイテムを獲得できます。 
15

・「スタミナパック」の構成は下記のとおりです。また、毎週3回までご購入可能です。(毎週月曜日に購入回数を初期化)
16

◆その他の不具合の修正
・属性成長の確定成長を行うと稀に失敗する不具合を修正
・ギルド訓練後、サーバントのロックが解除される不具合を修正
・「乱塔戦」で初期化時間(0時)が過ぎると既存のタワーが消滅しなくなる不具合を修正
・スキル効果の持続時間が石化の印章効果の持続時間にも影響する不具合を修正
・対戦ログが10件以上になるとそれ以降のログが残らなかったり、11件になったりする不具合を修正
・「秘密の迷図」の招待メッセージが届くと個別チャットにもお知らせの表示が付く不具合を修正
・「秘密の迷図」の招待人数がMAX(10/10)になったあとも招待ができる不具合を修正
・「光輝の箱」より聖継の石片を獲得すると、稀に石片の個数が表示されなくなる不具合を修正 
・「奈落の塔」の最高記録の順位が更新されず、誤って表示される不具合を修正
・稀にアカウント連動が解除される不具合を修正
・ボスのメジェドを相手にイシュマエルとカーミラが連携技を仕掛けるとミスになる不具合を修正
・イベント終了後にもロビーにイベントのアイコンが残る不具合を修正
・レベルアップすると、稀に対戦チケットが増えないように表示される不具合を修正
・ステージで最上階までクリアしたあとマップに戻ると、マップのズームイン、ズームアウトができなくなる不具合を修正
・覚醒用の経験値の胚を、異なる属性のサーバントの強化素材として使用しても経験値が同じく上昇する不具合を修正

光を継ぐ者 運営チーム