ジャイアンツウォー運営チームです。

ジャイアンツウォー世界に存在する個性的な英雄だちをご紹介いたします。

■前回の英雄紹介
 ▶︎①ヒューマン

二番目、『オーク』をご紹介いたします。
title01


オークタンカー
■概要
オークタンカーは物理系の敵を相手するのに特化しているタンカー。
1

■役割
タンカー

■スキル
『必殺技』
自分の全ての被ダメージをしばらく低下させる。
Lv.5になるとさらに敵全員の与ダメージをしばらく低下させる。

『挑戦の一撃(タッチスキル)』
2
自分周囲の敵を挑発して命中を低下させる。
敵の近接シューターが後方の味方のほうに向かう時に使用すると味方を保護すると同時に敵の攻撃を弱化させることができる。

『青天の霹靂(自動スキル)』
3
自分周囲の敵にダメージを与える。
ヘイトの調節に多少は役立つ。

『戦意刺激(自動スキル)』
4
クリティカルを喰らうと自分を少し治癒、回避が上昇する。
オークタンカーを育成する際は防御熟練度ではないオプションを育てると良い。

『屈強な体(自動スキル)』
5
自分の活力を上昇させる。

オークウォーリア
■概要
オークウォーリアはパーティ全体に強化効果を与える近接型のシューター。
1

■役割
近接シューター

■スキル
『必殺技』
単体ターゲットに強力な連続攻撃をする。
Lv.5になるとターゲットの周囲の敵まで攻撃する。

『処刑の信号(タッチスキル)』
2
しばらく味方全員の全ての回復速度と攻撃速度を上昇させる。
ボス戦で火力を集中させる時に真っ先に使うべきスキル。
タンカーとヒーラーのスキルを素早く回復させられるので防御にも有効。
味方全員のスキルの使用頻度が上がるので、必殺技のチャージにも役立つ。

『無慈悲な熊手(自動スキル)』
3
複数の敵に2連続でダメージを与える。

『処刑者(自動スキル)』
4
クリティカルヒットすると自分の物理攻撃力が上昇する。(最大5スタック)
オークウォーリアを育成する際は物理クリティカル率を優先的に成長させよう。

『ケンカ好き(自動スキル)』
5
自分の物理攻撃力を上昇させる。

オークボンバー
■概要
オークボンバーは物理系の広域シューター。
通常攻撃、タッチスキル、必殺技が広域攻撃である。
固まっている敵の処理に優れているが、ヘイトの調節が難しいため全体挑発系のスキルを持つタンカーと組み合わせると良い。
1

■役割
遠距離シューター

■スキル
『必殺技』
最も遠い敵に突進して自爆する。
敵の後方に固まっている遠距離やヒーラーを掃討できる。
敵の中に物理免疫スキルを持つヒーローがいる際は注意して使用したい。
Lv.5になると自爆しなくなる。

『高性能爆薬(タッチスキル)』
2
ヘイトの最も高い敵と、その周囲の敵にダメージを与えて物理防御力を低下させる。
物理系パーティで戦闘する際はこのスキルで攻撃を開始すると良い。

『嘲弄(自動スキル)』
3
オークボンバーのスキルでは唯一の単体ターゲット攻撃。

『こなごな(自動スキル)』
4
クリティカルヒットすると自分の物理攻撃力が上昇する。(最大5スタック)
オークボンバーを育成する際は物理クリティカル率を優先的に成長させよう。

『ウィークポイント(自動スキル)』
5
自分の物理クリティカル率を上昇させる。
「こなごな」を発動させるのに有利。

オークブラックマジシャン
■概要
オークブラックマジシャンはバルロックを召喚できる強力なマジシャン。
オークブラックマジシャンは主に魔法系攻撃を仕掛けるが、召喚獣のバルロックは物理系攻撃をする。
魔法系パーティを組む際にオークブラックマジシャンを編成すると攻撃の属性が多様化するので、バルロックで敵の攻撃を分散させられる。
1

■役割
魔法シューター

■スキル
『必殺技』
敵全員にダメージを与える。
Lv.5になるとさらに敵の召喚獣を全て消す。
ボス戦で敵のザコが集まったらこのスキルで一掃できる。

『バルロック召喚(タッチスキル)』
2
バルロックを召喚する。 
バルロックは広域通常攻撃、広域気絶と挑発スキルを持つ。 
バルロックは死亡時、爆発して周囲に広域ダメージを与えて敵の全ての与ダメージをしばらく低下させる。
バルロックを再度召喚すると、それまでいたバルロックは死亡する。
これを上手く活用すると敵に多大なダメージを与えることができる。
バルロックの物理攻撃力はブラックマジシャンの魔法攻撃力に応じて上昇する。

『悪魔の息(自動スキル)』
3
単体ターゲットにダメージを与えて、さらに持続ダメージを与える効果をかける。

『生けにえ(自動スキル)』
4
味方が死亡するたび全ての回復速度が上昇する(最大5スタック)
独りで生き残っていると、より速くバルロックを召喚できるようになる。

『悪魔の鎧(自動スキル)』
5
自分の物理防御力を上昇させる。

オークシャーマン
■概要
オーク シャーマンは通常攻撃の代わりに通常治癒の能力を持つ。 
この通常治癒は物理系のため、物理攻撃力の上昇もオークシャーマンにはかなり役立つ。
1

■役割
ヒーラー

■スキル
『必殺技』
味方全員を治癒する。
Lv.5になるとしばらく味方の生命力吸収を超絶上昇させる。

『波打つ精霊(タッチスキル)』
2
体力が最も低い味方を治癒して、その周囲の2体のい味方をさらに治癒する。

『憤怒の精霊(自動スキル)』
3
最も近い敵1体にダメージを与えて気絶させる。
敵のタンカーや味方の陣営に侵入した敵の近接シューターをけん制するのに効果的。

『復讐の精霊(自動スキル)』
4
味方が死亡するたび、いずれかの味方2体がしばらく無敵状態になり、物理与ダメージが上昇する。

『呪術のアーマー(自動スキル)』
5
自分の物理防御力を上昇させる。

オークハンター
■概要
オークハンターは多様な攻撃補助スキルを持つ。
プルと点発射撃命令、治癒効果の低下はターゲットを素早く撃退するのに効果的。
1

■役割
遠距離シューター

■スキル
『必殺技』
複数の敵にダメージを与える。
Lv.5になるとダメージを負ったターゲットの被治癒量をしばらく低下させる。

『捕獲(タッチスキル)』
2
最も遠い敵にダメージを与えて、自分の前に引き寄せて味方に集中攻撃させる。
このスキルで弱い敵を瞬時に撃退できる。

『毒矢(自動スキル)』
3
単体ターゲットにダメージを与えてターゲットの被治癒量をしばらく低下させる。

『危険感知(自動スキル)』
4
味方全員の回避をしばらく上昇させる。

『チャンスだ!(自動スキル)』
5
自分の全ての回復速度と攻撃速度が上昇する。

オークアックスマン
■概要
オークアックスマンは多数のマジシャンを相手するのに特化している近接シューター。
固まっているマジシャンの中を突破すると多大なダメージを与えることができる。
 1
■役割
近接シューター

■スキル
『必殺技』
単体ターゲットに強力な攻撃をする。
Lv.5になるとターゲットの周囲の敵まで攻撃する。

『グルグル(タッチスキル)』
2
周囲の敵にダメージを与える連続攻撃を仕掛ける。
途中で邪魔されない限り、多大なダメージを与えることができる。

『マジシャン狩り(自動スキル)』
3
最も遠い敵にダメージを与えて、ターゲットの魔法与ダメージをしばらく低下させる。

『拒否反応(自動スキル)』
4
ダメージを受けるたび魔法被ダメージが徐々に軽減する。(最大10スタック)

『両手利き(自動スキル)』
5
命中が上昇する。