【装備】

装備には武器、防具、アクセサリがあり、武器/頭/上体/手/脚/リング/バングル/ネックレス/ピアスで合計9個のスロットに装備を装着できます。

【装備のグレード】

装備のグレードには「D級」、「C級」、「B級」、「A級」、「S級」、「SS級」、「SSS級」の7種類があります。
1体のキャラクターが装着できるアクセサリセットは13種類があり、それぞれのセットには固有の能力値があります。

装備のグレードが高ければ高いほど、装備のオプションの個数や数値が上昇します。
装備は「B級」以上より次元石のスロットが解放され、次元石を装着できるようになります。
装備のグレードに応じて装着可能な次元石のスロットが変わります。

【ティア装備】

ティア装備とは同じグレードの装備でも、より高い能力値を発揮する装備のことです。
ティア装備はレイドで1位をとった時のみ報酬として獲得できます。
レイドのエピソードが進めば進むほど、より高いティアの装備を獲得できるようになります。
ティア装備はティアアップなどにより、最大ティア7まで上げることができます。

【各エピソードレイドにおけるティア装備の獲得リスト】

・Ep.1:ティア1 [B級]装備
・Ep.2:ティア2 [A級]装備
・Ep.3:ティア3 [S級]装備
・Ep.4:ティア4 [S級]装備
・Ep.5:ティア4 [SS級]装備

【装備の情報】

装備の能力を比較、確認することができます。
S__19701781
「カバン」→「装備」で所持中の装備を選択すると、現在装着されたものと同じ系列の装備がまとめて選択され、
「選択解除」、「詳細表示」、「装備交換」のボタンが利用可能になります。

「詳細表示」をタップすると、現在装着中の装備と、選択した装備の能力値を比較することができます。
左側には装着中の装備、左側にはカバンで選択した装備の情報が表示されます。
S__19701782
・情報:装備の名前、グレード、レベル、経験値、戦闘力などが表示されます。

・獲得場所:対象装備の獲得場所が表示されます。

・能力値:対象装備の能力値の詳細が表示されます。

・次元石のスロット:次元石を装着できるスロットです。装備のグレードに応じて次元石を装着できるスロットが解放されます。

・強化:ボタンをタップすると装備を強化が行われます。装着された装備は「強化」のみ可能です。

・売却:ボタンをタップすると装備を売却します。カバンで保管している装備のみ売却可能です。

・解体:ボタンをタップすると装備を解体します。カバンで保管している装備のみ解体可能です。