ドラゴンスラッシュ攻略キャンペーン[B]新規ユーザーのための攻略部門より、仲間の強化に関する情報をご紹介いたします。 


[さってぃー様]
仲間の育成について
基本的に靴を買って周回して、たまったA・B・Cの仲間を使って強化していく形になります。
周回する時間によってかわりますが、長く放置する場合はペットを購入しないと仲間やアイテムの枠がいっぱいで周回がとまってしまいます。
サンダーフューリーとコモドウィング・デスファイアーは手に入れておきましょう。
アイテムの枠は3ページ目まで開放すればそれぞれのペット機能をONにすることであふれることはありません。
最初はコモドウィングのスキルカード解体をONにしておきましょう。

スキルカード合成はお金がかなりかかるので、余裕ができてからやるといいと思います。
仲間の合成の仕方ですが、自分の場合はA・B・Cは自動合成、SはSSに対して1回失敗するまで使うという方法をとっています。
長い時間まわらないよーって方はコモドウィングを買わずに、手動で合成したほうが効率はいいとおもいます。
手動で合成する場合は、Bを3~4体SSに合成 成功するまでCを入れる形がいいとおもいます。
Cが少ないなと思ったときはBを多めに合成するのもありです。Sは1回Aは2回合成してCで合成するといいと思います。

失敗すると成功確率の上がるボーナスがつきますので、上記のような強化方法をとるのが一番効率よくSSSの仲間を作成することができます。
最初に書くのを忘れましたが、このゲームは合成用のSSS仲間を集めるのが一番時間かけるところです。よくある、放置ゲームと同じです。
ただ、放置ゲームよりシビアなので、放置ゲームがあんまりっていう人はやめた方がいいです!(おい
放置ゲーム好きだけど、コンテンツが物足りないなーって人にはオススメしたいですb ・・・サブ端末が必要ですが(笑


[JAKKY様]
たっぷり靴を貯めて、コモドウィングとサンダーフューリーを起動させ、毎日、就寝前に挑戦者ダンジョンを周回させて寝ればSSS仲間がみるみる溜まりますよ!


[ひー様]
覇王選択
→自分の好みでOK
後半インフレするのはわかっているので今が楽しければ◎
→順位上げたいなら
①各コンテンツの人気ランキングを調べよう
②上位の装備を参考にしよう
③ライバル見つけてウォッチ
④自分で検証し経験を積もう
⑤情報の取捨選択

仲間強化(=餌集め)
→靴とカプセル購入しての周回ゲーです。ガチャゲーと勘違いしてはいけません。

今日1日周回&カプセル4個&無料仲間ガチャを利用した結果が画像。
(ドロップ&合成運により前後します)
ds10


[TheJack様]
仲間育成のコツ
仲間育成で大切なのは強化素材を効率よく集める事です。
集めるのが困難な7皇の武具、アークバスター、ルーンなどを効率よく強化する為に課金商品で先程のアイテムが含まれている物を優先的に買いましょう。


[
ヤクシー様]
損しないおすすめ超越キャラクター
超越ブラックヘブン、超越クロノスはオークの砦・挑戦者ダンジョン・対人戦で重宝~。
超越シレネはボス相手のときにみんな使ってるってくらい強い。


[銀ちゃんZ様]
【仲間育成編】
魅力的なキャラクターが豊富なドラゴンスラッシュですが、
PvE、PvPで活躍するキャラクターは限られていて、誰を育てればいいのか、
ログイン報酬で誰を貰えばいいのか、結構悩みどころが多い!

ここでは、強くなる為に必要な仲間についてお伝えします!

1.超越級仲間
新規のユーザー向けキャラは、ヘリオス、クロノスです。
共にARCH強化して、覇王級の餌にしないよう気をつけましょう。
ワールドボスのケルベロスや対人コンテンツで長く活躍出来るキャラです。
5大偉人は最初からU強化されているので、
ブラックヘブン以外はARCHまで強化して、
覇王級作成の餌にしてしまいましょう。
ブラックヘブンは覇王級ARCH強化アップデートが来ても、
クロノスと共にケルベロスで使用される他、対人コンテンツでも活躍出来ます!

2.覇王級仲間
今だけ貰える覇王級の選択チケットでは、アーリンを迷わず選びましょう。
七太子の中でも最も長く活躍するワールドボス向けキャラクターである事と、 
対人でもディーラーとして活躍する為、
他の七太子よりも作成優先度は遥かに高いのです。
強化はとても大変ですが、それに見合う実力と、
強化しても活躍し続けるコンテンツ参加寿命の長さが魅力です。
対人を極めていきたい方は、この次追加される覇王級のシーフ、
カイヘンレンの作成を優先しましょう。
ミユMK5よりも強く、寿命も長いのです!

3.連続ログインボーナスの使い方
28日連続ログインで貰える超越級+3チケットは、
今後のアップデートで、+MAX、+ARCHと豪華になっていきます。
+3超越はARCHまで強化して覇王級の餌とするのにかなりの素材を必要とする為、
仲間と精髄の方を選択して、覇王級育成の餌にする方が効率的です。
ログインボーナスで貰える超越選択チケットは、
どの覇王級を作りたいかを最優先で考慮し、該当するクラスのキャラの中で、
保有効果を揃えやすいものを選択しましょう。
これで無駄な強化を省けます!

4.仲間育成方針
ドラゴンスラッシュには、物理攻撃と魔法攻撃にダメージソースが分かれており、
マグマゴーレム、ベルフェゴル、占領戦略奪戦などは魔法攻撃が効きやすく、
それ以外は物理攻撃が効きやすくなっています。
物理攻撃は活躍出来るコンテンツが幅広く、
迷ったら物理攻撃主体の強化方針がお勧めです。
PvE、PvPどちらでも活躍出来る
次に追加される覇王級シーフのカイヘンレンは物理攻撃主体ですので、
シーフのソウルはストックしておく事をお勧めします!

5.主人公
デイリーダンジョンで入手出来る依頼書を使った+強化と、
レベルアップによる強化と挑戦者レベルによる強化の3つが必要となる主人公。 
ワールドボスもレイドも対人もバランス良くこなしたいなら、
主人公はサマナーを優先して鍛えていきましょう。
依頼書を使い+15まで強化すると、主人公は覇王級と同じ扱いになります。
+15になれば、覇王級への即死、スタンを持つナイトが
対人で圧倒的に強くなるので、
対人を楽しみたい方はナイトを優先しても良いです。

6.主人公を使ったルビー稼ぎ
レイドボス初回討伐の実績は各クラスごとに設定されています。
例えばナイトで全てのレイドボスを1回倒して実績を得ても、
他のクラスで同じ様に実績を得る事が出来ます。
レベル120+4章までの全てのエリアクリアのスキップ機能はルビーを消費しますが、
上記のレイド実績で消費したルビーを取り戻せる部分も有ります。
クラス単位の実績はキャラクターを削除しても記録が残っているので、
各レイドボス初回討伐は各クラス1回限りであることをお忘れなく!


[Kasia様]
ドラゴンスラッシュで新しく登場した覇王級キャラはとても火力が高く強いのは間違いないのですが、
アリーナやギルドバトルで覇王級だけ適当に並べても勝つ事は難しいと思いますので、覇王級相手にしても十分強いと思う超越級を紹介したいと思います。
特に新規の方は覇王級強化難易度高いよ、作れないよって方の参考になれば嬉しいです。

※オススメする超越級はarch強化基準での評価です。また対戦相手とルーン強化や保有効果は同等程度での説明になります。

超越クロノス
タンカーで防御特化、非常に硬くPT全員の受ける攻撃を全て無効化出来る、スキル神の防壁が非常に優秀です。
驚く事に覇王級の攻撃でも神の防壁を突破する事は出来ません。
覇王環境でも大活躍出来る数少ない超越級タンカーでワールドボスシャリトではまだ使えそうなので是非作成して欲しい超越級の一体です。

超越シレネ
超越級の中で攻守共にトップクラスな強さです、精密射撃で攻撃力up+命中率100%は驚異的破壊力で覇王級でさえ、あっさり倒せる程…
ステルス状態で攻撃の対象にされず一方的に攻撃が可能です。
覇王級と比べると若干劣りますが、どのワールドボスでもオールマイティーに扱えるので作成し強化しても絶対後悔はさせません。

超越ディオネ
ディーラーナイトで攻撃特化HPが0になった後7秒間不死身になった後にHPが回復という特徴を持つだけでなく攻撃が鬼の様に強いです。
格上の覇王に勝つ事も珍しくありません。欠点として全体通常攻撃する毎にHPを消費して攻撃する為自滅してしまうので、必ずビショップとパーティーを組みましょう。