【アバター】

アバター装備はジョブに関わらず装着できる装備アイテムです。
武器/衣装/メイクに分かれており、武器/頭/顔/全身/背中の5個のスロットにアイテムを装着できます。

アバター装備は武器/衣装/メイクごとに99個保管できます。

『アバター装備のグレード』
アバター装備のグレードには「D級」、「C級」、「B級」、「A級」、「S級」、「SS級」、「SSS級」の7種類があります。
アバター装備はアイテムごとに固有の能力値を持っており、装着すると既存の能力値にアバターの能力値がプラスされます。
アバター装備のグレードが高いほど、より良い能力値を獲得できます。

『アバター装備のセット効果』
同じ名称のアバター装備を2種類以上装着するとセット効果が適用され、さらに戦闘力を獲得できます。
(セットに顔のパーツは含まれません。)

アバター装備のセットは同じ名称のアイテム装着数に応じて2セット、3セット、4セットに分かれます。
同じ名称のアバター装備をより多く装着するほど、発動するセット効果のステータスが追加されます。

セット装備のグレードが上がるほど、セット効果で獲得するステータス値が上昇します。
13
アバター装備の詳細表示の「セット効果」ボタンで、アバター装備セット構成およびグレード別のセットについての情報を確認できます。

【アバター装備情報】
アバターメニューではキャラクターが現在装着しているアバター装備の情報と装備リストを確認できます。
2
・アバター装備の表示ON/OFF:他のプレイヤーにパーツ別に装着されたアバター装備の表示有無を設定できます。

・アバター装備スロット:武器/頭/全身/背中/顔の装着装備の現況を確認できます。

・プリセットスロット:用途に合わせて装備の構成をあらかじめ保存することができ、最大4個まで設定できます。装備やスキルプリセットとは別途適用されます。

・戦闘力:アバター装備で獲得する戦闘力の合計を確認できます。戦闘力の右側にあるアイコンで、アバター装備の詳細能力値を確認できます。

・一括処分:アイテムの一括処分が可能です。

・強化:ボタンをクリックするとアバター装備の強化を行うことができます。 

・売却:ボタンをタップするとアバター装備の売却を行うことができます。
装着されたアイテムは「売却」と「解体」ができません。

・昇格:最大レベルのアバター装備は「強化」ボタンの代わりに「昇格」ボタンが表示されます。
ボタンをタップすると1段階上位グレードのアイテムに昇格ができます。

【アバター装備のON/OFF】
2
アバター装備装着の際、パーツ別のゲーム内アイテム表示ON/OFFボタンが表示されます。
ボタンがON状態の時、プレイヤー全員にアバター装備が表示されます。
ボタンがOFF状態の時、プレイヤー全員にアバター装備が表示されません。

『詳細表示』
装備と同様に、他プレイヤーの詳細表示機能で、他プレイヤーのアバター装備情報を確認できます。
「詳細表示」は順位、ギルドメンバー、1:1、フレンドメニューより進入できます。
該当のプレイヤーがアバター装備セットを装着している場合は、セット効果発動についての情報が表示されます。

【アバター装備の強化】
強化ベースと同じ種類のアバター装備アイテムを素材として使って、装備を強化することができ、強化すると装備の能力値がアップします。

アバター装備はグレード別に最大LV.5まで強化でき、最高レベルに達成すると装備の昇格が可能になります。
5
好きな装備を選択して、画面下の「詳細表示」をタップします。
9
「強化」をタップしてアバター装備の強化ページに移動します。
10
1.アバター装備の情報:強化ベースとして選択したアバター装備のグレードと能力値を確認できます。
2.アバター装備の経験値:強化ベースとして選択したアバター装備のレベルと経験値を確認できます。経験値がフルになると、該当の装備がレベルアップします。
3.素材の投入:画面右の武器/服/メイクタブより投入可能な素材を選択して強化することができます。この際、同じ種類のアバター装備のみ素材として使用でき、他の種類のアバター装備タブへは移動できません。
4.強化する:素材を投入後に表示される「強化する」ボタンで、装備を強化できます。消費した素材アイテムとゴールドは戻って来ません。

【アバター装備の昇格】
アバター装備のレベルがLV.5に到達すると、装備を上位グレードに昇格させることができます。
アバター装備のグレードが高いほど、装備の戦闘力が上昇し、ステータス値がアップします。
昇格には「魔法のカセ糸」が昇格素材として必要です。魔法のカセ糸は「ショップ」、「ギルドショップ」、「和協の迷宮」で獲得できます。
11
アバター装備が最高レベルに到達すると、「魔法のカセ糸」と「ゴールド」を消費して、装備を昇格させることができます。
12
アバター装備を昇格すると、既存の装備グレードは1段階上昇し、レベルは1になります。

【アバター装備の一括処分】
現在所持しているアバター装備のうち、装着しないアイテムを一括で売却できます。
14
「アバター」→「武器/服/メイク」タブより右下の「一括処分」ボタンをタップします。
7
・処分方法:一括売却のみ可能で、売却すると一定のゴールドを獲得できます。

・処分対象:
処分する対象を指定できます。武器/服/メイク/全部を選択できます。

・処分する装備の最大グレード:
一括処分する装備のグレードを設定できます。設定したグレード以下の装備を一括処分します。