超越カミエル

超越七大天使
超越カミエル

神の忠実な代行者であり、この世界を滅亡させるために降臨した太古の天使カミエルは七大天使のリーダーです。彼女が神から受けた権能の証である「ライトシュテルン」はすべての者を審判にかけて正義を執行する力と神の志に従う者に神の権能を付与できる力を持っています。通常攻撃時、敵1体に「懲罰」の弱体効果を与え、周囲の敵にスプラッシュダメージを与えます。懲罰の弱体効果にかかった敵はクリティカルが発動しません。

基本情報
ジョブ パラディン ポジション タンカー

アクティブスキル

神の懲罰

神の懲罰 (CT:17.3秒)
「不義を行う者にはただ神の懲罰が下るのみ」敵全員に839%のダメージを与えます。また、攻撃に命中した敵に「懲罰」がかかっていると1411%のダメージをさらに与え、4.4秒間100%気絶させます。

絶対不可侵

絶対不可侵 (CT:14.3秒)
「神の御言葉は絶対だ」自分を除いた味方1名のHPを全回復させ、すべてのアクティブスキルクールタイムを初期化して、13秒間、魔法攻撃力を75%上昇させます。もし、チームにカミエルが一人で残っている場合、自分にこのスキルを使用します。また、このスキルはスキルクールタイム初期化のスキルにより初期化されることはありません。

天上の加護

天上の加護 (CT:27.4秒)
「神はいつでも私たちを見守っていらっしゃいます」カミエルが5秒間、天上の加護を詠唱します。詠唱中にカミエルは解除できない無敵の状態となり、5秒間味方全体の攻撃力を19%上昇させる効果を毎秒与えます。最大5スタックまで維持されます。


パッシブスキル

神のメッセージ

神のメッセージ (CT:48秒)
「神の御言葉はいつでも私たちを正しい道へと誘います」カミエルは攻撃を受けると100%クリティカル発動スキルを含む敵のクリティカル効果を無効化させます。カミエルが死亡すると自分を除いた味方全体をHP100%の状態で復活させます。

神の慈悲

神の慈悲
「神は我々全員に罰を与えず、平等に慈悲をおかけになります」味方全体の魔法攻撃力が20%上昇します。また、戦闘が始まるとカミエルに攻撃力の176%のバリアを形成します。バリアが消えると3秒後にもう一度再形成されます。


強化スキル

神の復讐

神の復讐 (MAX強化時に発動)
「復讐はこの世界の絶対的な権威を持つ神の役目だ」カミエルが天上の加護を使用すると毎秒スキル攻撃力を17%上昇させて、攻撃力の392%のバリアを付与します。

神の代行者

神の代行者 (ULTIMATE強化時に発動)
「私は絶対的な神の権限を遂行する、神の代行者だ」懲罰にかけられた敵は被魔法ダメージが55%上昇します。天上の加護を詠唱すると、味方全体の魔法攻撃力が38%ずつ上昇します。

絶対的な権能

絶対的な権能 (ARCH強化時に発動)
「神の前に立つ者、すべての希望を捨てるがよい」絶対の権能を持つカミエルが共にします。味方全体の魔法攻撃力が27%上昇し、敵全員の被魔法ダメージが21%上昇します。また「天上の加護」スキルを使用する際、46秒間味方全体の魔法攻撃力が36%上昇し、最大7スタックまで維持されます。


七大天使一覧へ