超越シャドウハウル

超越ボデン
超越シャドウハウル

神に匹敵する力を持つボデンの王「シャドウハウル」。闇と光の世界を支配した彼が持つ絶対的な力は創造主である神を滅ぼすほど強力です。彼の傍らを守る死神フェンリルは死者の魂を貪り、抜け出すことのできない永遠なる苦痛の中へと導きます。通常攻撃で敵の弱体効果ごとにダメージをさらに与えます。

基本情報
ジョブ ナイト ポジション ディーラー

アクティブスキル

絶対者の烙印

絶対者の烙印 (CT:11.8秒)
絶対者が与える烙印は苦痛のない死ですら許しません。敵1体に1546%のダメージを与え、5.8秒間毎秒弱体効果1個につき230%のダメージを与える烙印を付与します。

魂の貪食

魂の貪食 (CT:17.3秒)
極寒のブレードはただ堕落に染まった魂のみを貪ります。敵全員に852%のダメージ、敵の最大HPの25%のダメージをさらに与えます。敵に加えたダメージの30%ほど自分のHPを回復します。

絶対者の気配

絶対者の気配 (CT:20.4秒)
絶対者の気配だけでも周囲の者全員に死の恐怖を呼び覚まします。4.9秒間敵全員に死亡後すぐに発動するスキルを封印させ、敵の被物理ダメージを25%上昇させます。


パッシブスキル

死神フェンリル

死神フェンリル (CT:14秒)
ボデンの王シャドウハウルはいつも自分を保護する死神フェンリルと一緒です。フェンリルは通常攻撃時5秒間毎秒80%のダメージを与える解除不可能な出血を与えます。さらに、フェンリルは死者の魂を飲み込んで復活できないようにします。もし、死神フェンリルが戦場を離脱すると復活不可効果は消えます。

破滅

破滅
絶対者が宣言する未来は破滅のみです。味方全体の近接攻撃力を17%上昇させ、被魔法ダメージを15%軽減させます。


強化スキル

魂の搾取

魂の搾取 (MAX強化時に発動)
シャドウハウルの被ダメージが自分の体力の25%を超える場合、25%のみダメージを受けます。「絶対者の烙印」スキルの効果が2倍上昇し、「絶対者のオーラ」スキルを使用すると自分の全ての被ダメージが32%軽減し、全ての弱体効果に完全に免疫がつきます。

絶対者

絶対者 (ULTIMATE強化時に発動)
シャドウハウルが「絶対者の烙印」スキルを使用すると5秒後に即死する解除できない死亡宣告効果を付与します。「絶対者のオーラ」スキルを使用すると、味方全体の物理攻撃力を30%上昇させます。

絶対者の宣言

絶対者の宣言 (ARCH強化時に発動)
絶対者の宣言に逆らえる者はいません。シャドウハウルの敵からの被ダメージが25%軽減します。また、タッグマッチ、ギルド対戦で「絶対者の烙印」スキルによる死亡効果がかかっている敵はタッグができません。


ボデン一覧へ