ドラスラ運営チームです。

この度はドロップ率の誤設定によってお客様に多大なご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

先日「七太子」実装後、複数のお客様から、ダンジョンでの仲間ドロップ率が従来と比べて低くなっているというご報告をいただきました。 

ご報告に関連するデータを検討した結果、「七太子」実装前に適用していたバーニングシステムにおいて一部コードの追加によりエラーが発生し、本来のドロップ率よりも高い確率で仲間がドロップするようになっておりました。

上記の誤設定が判明されないまま「七太子」を実装しましたが、この実装過程でコードが正常に適用され、現在は本来の設定値通りのドロップ率が適用されている状況です。


この問題の判明により、「七太子」実装以降はダンジョンの仲間ドロップ率が実装前より低くなっていることが確認されました。

ダンジョンにおけるドロップ率を確認できるまで時間がかかり、ご案内が遅れてしまったこと、また、「七太子」実装前後のドロップ率に差が生じたことによりお客様に大変ご迷惑をおかけしましたこと、誠に申し訳ございません。


この問題につきましては、全面的かつ綿密に再検討を行い、下記のようにバーニングシステムを大幅上方調整することといたしました。
また、お詫びとして1か月間毎日、バーニングゲージ軽減イベントを実施する予定です。

バーニングシステムのドロップ率のリニューアルおよびバーニングゲージ軽減イベントの実施に関しましては下記の内容をご参照くださいますようお願いいたします。



ご案内

1. ドロップ率のリニューアル
バーニング調整
① SS以上のアイテム(超越の精髄を含む)、B~S仲間、ゴールドの基本ドロップ率を上方調整
バーニングポイントを消費しないときのダンジョン冒険でのドロップ率が通常の2倍になります。

② 基本ドロップ率が2倍になることにより、ドロップ率上昇オプションの効率が上昇します 
上記の修正によりバーニングポイントを消費する際はゴールド、仲間、アイテムの獲得率上昇は900%へと調整されますが、実質的には従来とほぼ同じか、より多く獲得できるようになります。


2. 「バーニングポイント消費率25%減少」バフを毎日3時間追加

[期間]
7月4日(水)~8月1日(木)

[内容]
期間中18:00~20:59に「バーニングポイント消費率が25%減少」バフが発動します。



ドロップ率のリニューアルとバフ時間追加イベントは次回7月4日(水)のメンテナンス以降より実施する予定です。
この度の問題でお客様にご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございませんでした。今後同じミスを繰り返さないよう、運営チーム一同努めてまいります。

ドラスラ運営チーム