光を継ぐ者 運営チームです。

◆アップデート詳細
《新たなサーバント1種類を追加》
・新規サーバント:★5「イミリヤ」 
対象サーバントは「召喚」することで獲得できます。 
1
43
2-1
2-2

新規サーバント1種の追加により、各召喚の出現率を変更しました。
新規サーバント追加につき、光輝の箱より★5「イミリヤ」の聖継のラークシャサの聖継の石片を獲得できます。 

・「驚異の聖継石」の召喚リストに新規サーバントを追加 
驚異の聖継石のリストに★5シニストラ、★5イミリヤ、★4ラークシャサを追加しました。
変更後のリストは8/19(日)より有効です。

[召喚マイレージ:フィーバーゲージを追加] 
召喚結果に応じてボーナスを獲得できるフィーバーゲージシステムを実装しました。
S__3717
・召喚を行うと、その結果に応じてフィーバーゲージがたまり、段階に応じた召喚ボーナスを獲得できます。
・ボーナスを獲得するとすぐに召喚が行われ、獲得したボーナスに応じてフィーバーゲージが減ります。 
 (例:800フィーバーゲージがたまった状態で2段階のボーナスを獲得すると、すぐに500フィーバーゲージが減り300フィーバーゲージだけが残る)
・ノーマル聖継石、聖継の石片による召喚結果はフィーバーゲージに含まれません。
3
・フィーバーゲージは3段階に分かれており、各段階に応じてボーナスが付与されます。 
4

[連続挑戦] 
「覚醒の迷図」に連続挑戦を追加しました。 
「魔力の迷図」と各属性の「覚醒素材の迷図」で連続挑戦ができ、最大5回まで連続挑戦が可能です。
S__37175305

[プレイヤー情報の改善]
プレイヤー情報に各モード別の記録と決死隊情報を追加しました。
プレイヤー情報ページより主なモードで活躍した決死隊の構成を確認できますので、他のプレイヤーの情報をチェックして戦略に役立ててみましょう。
S__37175304

◆その他の改善
[キャラクターバランスの改善]

① [火]オイレンシュピーゲル
★5 サーバント [火] オイレンシュピーゲルの スキル 効果を 下記の とおりに 上方調整しました。
5

② [水]ヘイレル
★5 サーバント [水] ヘイレルの スキル 効果を 下記の とおりに 上方調整しました。
6

スキル効果の修正に伴いスキルの各レベルにおける上昇効果を調整しました。
7

▶波動効果 
波動効果とはスキル使用時に発動し、持続時間のないバフのことです。 
波動効果は1体のサーバントにつき1個のみ発動します。(通常のバフと重複発動も可能)
波動効果が発動すると持続時間のない効果が有効になり、他の波動スキルを使用すると以前の波動効果は無効になります。
波動効果は強化効果の解除と使用不能には適用されません。
波動効果が有効になると対象スキルのアイコンにフレームで表示されます。 
44

③  [森]/[闇]  レイナ
★4 サーバント レイナの スキル 効果を 下記の とおりに 上方調整しました。 
8

④  [火]/[森]/[闇] レム
★5 サーバント レムの スキル 効果を 下記の とおりに 上方調整しました。
9

スキル効果の修正に伴いスキルの各レベルにおける上昇効果を調整しました。
10

[2次覚醒で基本能力値上昇] 
全てのキャラクターが2次覚醒で基本能力値が4~6%上昇するように改善しました。

[印章のメインステータスの変更]
2、4、6番目のスロットの 印章の 攻撃力、防御力、体力 のステータスがパーセンテージのステータスとして 表示されるように 変更しました。 
11

[印章のカバンの解放] 
印章のカバンの上限を300個→350個まで解放しました。 

[ロビーの改善] 
メニューをより見やすいように位置を改善しました。 

[バフの残り時間の表示] 
戦闘終了したあと、経験値、ボーナスギランを獲得した場合はアイコンの下に残り時間が表示されるように改善しました。

[報酬の調整] 
特別報酬メニューのチケット、財貨消費ボーナスを調整しました。 
12

◆ アバター
[アバターの着用条件を変更] 
覚醒をしなくてもアバターを装着できるようになりました。

[アバターの販売方式] 
アバターを3点セットではなく個別のパックでのみ購入できるように変更しました。 
個別のパックをご購入時、ボーナスアイテムが支給されます。 
13

[アバター販売]
ヘイレル、ジッタ、ベラドンナのアバターを期間限定で復刻販売します。 
好きなアバターだけを個別のパックで購入でき、購入するとボーナスアイテムが支給されます。 
S__37175303

◆ ショップ、商品の改善
[パックショップ]
現在発売中のパックを一目で確認できるパックコーナーのポップアップを追加しました。 

[ボーナスパックⅠ、Ⅱのボーナスを上方調整]
・ボーナスパックをご購入で獲得できるアイテムを下記のとおりに上方調整しました。 
・すでにボーナスパックⅡを購入済みのお客様には補填として500ゲンマを配布いたします。
 (補填配布対象:7月24日火曜日のメンテナンスの時点でボーナスパックⅡのアイテムが残っているお客様)
・補填は郵便箱に届きます。郵便の保管期間は7日間です。 
14
S__37175301

[「時短パック」を追加] 
獲得したばかりのサーバントがすぐに活躍できるようにする「時短パック」を追加しました。
★4以上のサーバントを召喚すると一日1回購入でき、発動後24時間が過ぎると消滅します。
S__37175302

[「黄昏の聖継石パック」を追加] 
黄昏の聖継石が含まれた「黄昏の聖継石パック」を追加しました。
「黄昏の聖継石パック」は期間限定で販売し、期間中毎日2回まで購入可能です。

[パックの名前を変更] 
ショップで販売している「プレミアムパック」「ベーシックパック」の名前を「レア召喚10+1パック」「レア召喚3パック」に変更しました。 
S__37175300

[召喚]
ロビー→召喚で従来の「プレミアムパック」(現在の「レア召喚10+1パック」)をすぐに購入できます。 
「召喚」で「レア召喚10+1パック」をご購入時、レア聖継石とギランはカバンにすぐに反映され、経験値の胚は郵便箱に届きます。 
S__37175306

[ハイデのスキルの修正] 
印章の 迷図で ボス 「ハイデ」の 修復 スキル を使用 すると 効果 耐性が 反映されるように 修正 しました。

[戦闘準備の画面にボタンを追加]
協会の迷図の戦闘準備画面にショートカットボタンを追加しました。

◆ 不具合の修正
・[闇]シニストラのパッシブスキルの説明を修正しました。
15

・乱塔戦ボスとしてアバターを着用したベラドンナを選択するとアバター 未着用の 状態 で 登場する 不具合を 修正しました。
・アバターを着用したボス グリゼルダの通常攻撃の射程が誤って遠距離でセットされていた問題を修正しました。

光を継ぐ者 運営チーム