スイッチ

スイッチは[エピソード0. 聖所-真の継承者]メインストーリー進行中、セバスチャンが教えてくれるチュートリアルを通じて使用できます。
 
強力なモンスターを撃退するために、各キャラクターのスイッチを効果的に活用しなければなりません。
すべてのキャラクターたちは、スイッチによって攻撃メインの「戦闘タイプ」と与えられた役割にマッチした「特化タイプ」に切り替えることができます。 
これを活用した協力プレイで多数の敵を手軽に狩ることができます。
 

ジョブ別の攻撃/特化タイプ

ナイト
戦闘タイプ:攻撃ターゲットに怒りのマークを蓄積させこれを爆発させて強烈なダメージを与えます。広範囲を斬りつける基本の攻撃は、それぞれ最大2体まで攻撃できます。

・特化タイプ
:敵の攻撃を効率的に防ぎ、敵に蓄積した怒りのマークを爆発させて体力を回復します。基本の攻撃をするたびにターゲットに怒りのマークを蓄積させます。

スナイパー
・戦闘タイプ:素早い攻撃速度と連射力で敵に常ダメージを与え続けます。素早い攻撃速度で単体のターゲットを攻撃する二丁拳銃を使用します。

特化タイプ:スーパーアーマー破壊に特化した数々のスキルでボスモンスターを効率的に攻略できます。射程距離が長く、最大3体まで貫通するクロスボウを使用します。
 
ウィザード
・戦闘タイプ:火炎魔法で複数の敵に一瞬で甚大なダメージを与えます。ターゲットに向けて火炎玉を投げて攻撃します。

特化タイプ:冷気魔法で広範囲の敵を凍らせたり、鈍化させて多数の敵の動きを統制します。基本攻撃の最後の打撃が遅くなる効果を誘発します。
 
バード
・戦闘タイプ:多様な広範囲攻撃魔法で多数の敵を手軽に攻略します。音波による基本攻撃はそれぞれ最大3名まで攻撃できます。

・特化タイプ
:多様な補助魔法で自身と味方を強化して戦況を有利に持ってきます。
 

スイッチのやり方

[スイッチ]をタップしてスキルのタイプを切り替えることができます。
Screenshot_20180820-171747
ゲリラ任務、必須任務、レイド、黄金の迷宮など、他プレイヤーと一緒に敵を討伐する任務を行う際、特化タイプを適切に使用すると、貢献度をアップすることができます。
 

気力バブル

気力バブルはエピソード0.聖所-真の継承者メインストーリー進行中、セバスチャンが教えてくれるチュートリアルを通じて使用できます。
 
気力バブルは聖所の力で手に入れた特別な能力です。 
気力バブルはモンスター狩り、採集、採鉱で手に入れた気力です。スキルクールタイムを初期化する能力を持っています。 
気力バブルは自動では使用されないため、手動戦闘の際、攻撃のサイクルを極大化できます。
Screenshot_20180820-173441
気力は画面左上のキャラクターステータスのUIの青色の玉で気力の満ち具合を確認できます。 
シナリオの進行具合に応じて最大8個まで気力バブルを確認できます。 
スキルの種類に応じて再使用に消費される気力バブルの数が違います。


ジョブ別のスキル一覧

別ページに掲載しております。
アイコンをタップすると各ページに移動します。
1knight22archer23wizard24bird2