ドラスラ運営チームです。
10月1日(月)~10月2日(火)に実施する大型アップデート内容のご案内:その2です。

※内容が多いため、記事を分割してのご案内とさせていただきます。

[目次]
その1
 ■冒険/仲間関連
 ■システム追加/変更
その2
 ■コンテンツの追加/変更
 ■ギルドコンテンツ
その3
 ■イベント開催
 ■ショップ関連
 ■その他


コンテンツ追加/変更
■リーグ戦追加
リーグ戦1
リーグ戦4
・ 参加すると自動で相手と対戦し、順位によって参加リーグが上昇/残留/下落するコンテンツ
・通常リーグからスタートし、英雄/降臨/超越/覇王の計5つのリーグに分かれる
・ 5人の仲間と2人のサポーターでチームを組んで参加
・月~木曜日は毎日4戦、金曜日は5戦行い、最終的な順位によって報酬を配布
・ 3週間参加しないとリーグ戦から除外
リーグ戦3

■要塞戦閉鎖
・リーグ戦の追加に伴い、要塞戦を閉鎖(対決の峡谷、業績、今日の課題、週間イベント、名誉の殿堂にある要塞戦関連内容を削除)

■デイリーダンジョン改善
・デイリーダンジョンの難易度を通常/神話の2つにリニューアル
・デイリーダンジョンの入場可能回数を1日3回から1回に変更
・デイリーダンジョンの報酬を調整
・デイリーダンジョン入場回数を初期化
※デイリーダンジョンをルビーで追加オープンした後に入場しないと、メンテナンスによって追加オープンしたダンジョンが閉まってしまう点に注意してください
・デイリーダンジョンごとに最後にプレイした難易度(通常/神話)の情報を記録するよう改善
・木曜日のデイリーダンジョンの報酬「超越の精髄」の数量を上方調整(通常:9個⇒15個 / 神話:12個⇒20個)

■挑戦者ダンジョンのコンテンツをリニューアル
・挑戦者ダンジョンを自動再挑戦する際に「バーニングゲージ」を選択的に消費する機能を追加
・挑戦者ダンジョンのオプションを2つに変更(バーニングゲージ使用 on/off、バーニングゲージ消滅時の自動再挑戦 on/off)
・それぞれのコンテンツのロビー内に挑戦者スキル成長ページへの移動ボタンを追加
・挑戦者ダンジョンのロビー内の通知表示機能を強化:挑戦可能な上位ダンジョンがある場合、「!」表示機能を追加
・挑戦者ダンジョンの段階選択ポップアップで、「初回クリア報酬がある挑戦者ダンジョン」の場合は報酬表示UIを追加
・挑戦者ダンジョンの結果画面にクリアタイムの表示を追加

■冒険家の休憩所リニューアル
・ 冒険家の休憩所に登場するチームに「旧降臨級仲間」チームを追加
・ 応援するチームを選択する時間を短縮(20秒 → 15秒)
・ 戦闘時間を短縮(1分 → 40秒)
・ 対決の峡谷の冒険家の休憩所のアイコンに毎日のメダル獲得量を表示

■ナイトメアをリニューアル
・ナイトメアの各階の選定対象範囲を調整し、難易度を下方調整
…難易度の下がったナイトメアは、アップデート後の10/8(月)の新シーズンから適用されます。
・ ナイトメアの各階の報酬を上方調整
…該当週のナイトメア参加データはメンテナンス時に初期化されます。

■証明の塔の上限を解放
・ 証明の塔の最大段階を解放 70 → 80階
証明の塔

■順位コンテンツのバランス・報酬を調整
・対決コンテンツ(アリーナ、タッグマッチ)の報酬を上方調整
・ ワールドボスおよびギルド冒険のバランス調整(覇王ULTIMATE拡張による調整)
・ 対決コンテンツ(アリーナ、ナイトメア、ギルド対戦、要塞戦、タッグマッチ)の補正値を調整
…調整したコンテンツの 1) 狂暴化適用時間短縮、2) 補正値追加範囲上方調整

※ワールドボス別「挑戦記録」データ初期化
※10月1日エレボスの挑戦記録初期化

ギルドコンテンツ追加/変更

■ギルドシステムリニューアル
c-1
・ギルドグレードシステム追加 - ギルド対戦、ギルド占領戦の成績によってグレードを決定
・ギルドショップ追加 - ギルド攻城戦とギルドトーナメントで獲得したギルドコインを使って商品を購入できるショップ
・ギルドショップで「ギルドシンボル」、「ギルド効果」販売コンテンツ追加

■ギルド攻城戦
c-2
「ギルド攻城戦」は、最大50対50のギルド同士の対戦コンテンツです。
メンバー同士のチームワークと戦略で相手チームの城を占領&自チームの城を防御することで最終勝利者が決まります。
・[ギルドの峡谷]から入場可能。
毎週月曜日6時から24時までに参加申請をし、防御チームの準備をすることが可能です
攻城戦1
・火曜日00時になると20分間、対戦ギルドのマッチングを行います。マッチング完了後、火曜日19時からギルド攻城戦がスタートします。
攻城戦2
攻城戦3
・戦闘力を基準に、計5つの城にそれぞれ10個の防御チームが自動で設定されます。
・攻城戦は相手ギルドの城を攻撃し占領することが目的です。最大3回まで攻撃可能です。
・相手ギルドの城をすべて占領したギルドが勝利となります。
・自ギルドと相手ギルドの城が表示される画面を、1つではなくそれぞれの画面に分離します。

[勝利条件] 
▷相手ギルドの城をすべて占領すると勝利
▷どちらのギルドも相手の城をすべて占領できなかった場合、下記の基準で勝利ギルドが決まります。
・残った城が多いギルド 
・残ったチームの数が多いギルド 
・すべて同じ場合はドロー判定…両ギルドともすべての城を占領した場合はドロー判定となります。

■ギルド冒険リニューアル
・ギルド冒険が毎週土曜日に24時間行われるコンテンツとしてリニューアル
・キャラクター1名と4名の仲間、サポーター1名でチーム編成
・メンバー間のギルド冒険「ライバル」システム追加
・10分間の戦闘で記録した点数によって順位を競うコンテンツにリニューアル
・ギルド冒険の報酬を上方調整

■ギルドコンテンツの予約システム改善
・アリーナ、レイド、挑戦者ダンジョンなど様々なコンテンツで自動再挑戦中、予約したコンテンツの開始10分前に移動するよう処理
・証明の塔、ナイトメア、ギルド略奪戦などの終了時間が決まっていないコンテンツは10分前に強制終了して移動

■ギルドコンテンツのキャラクターチーム登録方法を変更
・ギルドトーナメント、冒険、占領戦、略奪戦のチームキャラクター設定時、所持中のキャラクターをすぐセッティングできるよう改善

■ギルドコンテンツのバランス調整
・ギルド略奪戦のHPセッティング率(占領戦の記録を参照する比率)を下方調整
・ギルド略奪戦の所要時間を短縮するため、登場する通常兵士のHPを上方調整
・ギルド略奪戦の所要時間を短縮するため、バランスを調整
・ギルド効果の能力を上方調整(ギルド略奪戦:攻撃効果、ギルド冒険:攻撃効果)

■ギルド探険オープン!
c-2
[期間]
10月2日(火)メンテナンス終了後~10月21日(日)まで
[内容]
探検1
・1~15段階で構成されたギルド探険コンテンツ
・ツルハシを消費するとタイルを1つ壊すことができ、様々なボーナスが登場
・ツルハシは1時間に1つずつチャージされ、最大で24個まで所持可能
・ボスを撃退すると「次の階」に移動できる階段が登場します。ボスバトルの入場は1名ずつですが、ボスモンスターのHPがメンバーに共有されるため、協力して撃退することができます。
探検4
探検5


・毎週月曜日の5:35にメンバーが収集した報酬が集計され、進行履歴が初期化されて再び1階からスタートとなる


※期間や報酬、実施内容は予告なく変更されることがあります。予めご了承ください。
ドラスラ運営チーム