覇王フランシス・ロロノア

イースター私掠艦隊
覇王フランシス・ロロノア

覇王フランシス・ロロノアは未来からやってきたアーチャーです。ハンマーで暗黒の玉を殴り飛ばし敵を狙撃する彼女の攻撃は、味方も敵も同時に驚愕させます。通常攻撃の際、敵の防御力を低下させます。

基本情報
ジョブ アーチャー ポジション ディーラー

アクティブスキル

宿れ、闇よ

宿れ、闇よ (CT:17.8秒)
宇宙で一番不思議な物質と言えばブラックホールでしょう。フランシスのハンマーと玉はそのブラックホールで創造され、彼女はその力を極大化することができます。21.7秒間、自分の武器に闇の力を付与して「フランシス・ロロノア」が直接加えたすべての攻撃は2倍のダメージを与え、ボスタイプのモンスターには4倍のダメージを与えます。また、闇の力が付与されている間、「フランシス・ロロノア」の攻撃力が330%、ボス追加ダメージが550%上昇します。この効果は解除されず、ワールドボスケルベロスの攻撃によっても解除されません。

暗黒の亀裂

暗黒の亀裂 (CT:14.4秒)
形象化した闇が凶器となり、敵を強く打ち付けます。敵全員に2263%のダメージを与え、18.1秒間被物理ダメージを144%上昇、毎秒680%のダメージを与える効果を付与します。

鍛冶職人の祝福

鍛冶職人の祝福 (CT:20.2秒)
卓越した手さばきで、歴史上もっとも新しい武器を製作したフランシスは、味方の武器もまた強化できます。24.4秒間、味方全体の武器を強化させます。物理攻撃時、敵に1572%のダメージ、ボスタイプのモンスターには2倍のダメージを追加で与えます。この効果は7回発動すると解除され、ケルベロスの攻撃により解除されません。また、30.5秒間、ワールドボス「シャリト」と戦闘するバルマン家族の攻撃力を740%上昇させます。


パッシブスキル

闇の速度

闇の速度
闇とは実は光の不在を意味するだけ、存在している現象ではありません。そのため速度や質量があるわけではありませんが、フランシスの闇は違います。「フランシス・ロロノア」の4番目の通常攻撃ごとに、敵全員に2272%のダメージ、ボスタイプのモンスターに3倍の追加ダメージを与え、15.4秒間、被物理ダメージを114%上昇させます。被物理ダメージ上昇効果は最大3までスタックされます。

闇の彼方

闇の彼方
まだ暴かれていない宇宙の神秘がフランシスに新たな力を与えます。自分の遠距離攻撃力が157%、敏捷が230%上昇します。

未知の力

未知の力 (CT:7秒)
闇が長い間隠してきた、禁断の知恵がフランシスに舞い降ります。自分のボス追加ダメージが429%上昇します。


強化スキル

完成したハンマー

完成したハンマー (MAX強化時に発動)
ヴェールに包まれていたハンマーの力の真髄は闇の力でのみ完成させることができます。スキル「宿れ、闇よ」を使用すると自分の広域攻撃力が244%上昇し、最大10までスタックされます。また、スキル「鍛冶職人の祝福」使用すると30.5秒間、物理攻撃力を217%上昇させます。

闇の女帝

闇の女帝 (ULTIMATE強化時に発動)
ただ闇だけが宇宙の全部だった頃、最初の衝突は宇宙の誕生につながります。宇宙を創造するほどの大きな花火がもう一度打ちあがります。味方全体の物理攻撃力を179%上昇させます。またスキル「鍛冶職人の祝福」を使用の際、30.5秒間、ボス追加ダメージを185%上昇させます。

闇がもたらす真理

闇がもたらす真理 (ARCH強化時に発動)
漆黒の闇は宇宙の真理を悟るのに重要な要素となります。味方全体のボス追加ダメージを232%上昇させます。また、「鍛冶職人の祝福」スキル使用時、物理攻撃力を434%追加で上昇させます。


覇気スキル

覇気:支配

覇気:支配
大地の空間を支配する覇気で敵の動きを制します。敵全員の攻撃速度を15%低下させます。覇気の効果は敵の仲間のグレードが低ければ低いほど極大化します。


イースター私掠艦隊一覧へ