光を継ぐ者 運営チームです。

本日(19時24分)のアップデート詳細をご案内いたします。

▶アップデート◀
[ワールドレイド] 
:力を合わせてワールドボスに挑戦!新たな戦い「ワールドレイド」が実装されました。
:ワールドレイドでは3属性の強力なボスが、1シーズンに1体ずつ登場します。 
3450_1539849802_hll_800_jp

:ワールドレイドは決死隊Lv.15以上からプレイ可能です。
:マップのワールドレイドタイル、または画面下のボタンをタップしてワールドレイドページに移動します。 
:ワールドレイドの戦闘にはスタミナを消費します。
S__2498582

:ワールドレイドでは、5体編成の決死隊でワールドボスとタワーに挑みます。
:ワールドレイドには3体のワールドボスが存在し、シーズンごとに入れ替わります。(7日/シーズン) 

:ワールドレイドの順位と報酬は、デイリー/シーズンの間にボスに与えた最大ダメージ(=デイリーポイント)で決まります。(累積ダメージではなく、最大ダメージです)
:シーズン報酬の順位は1シーズンの間に記録した最大ダメージを基準にして決まります。
:ワールドレイドではデイリー報酬とシーズン報酬、そしてワールドレイドバフを報酬として獲得できます。 
1

:デイリー報酬は記録したダメージによって累積で獲得できます。 
:シーズンのボスによってデイリー報酬の内容と基準ポイントは異なります。 
  例) ワールドボス「バスティーユ」に850万ダメージを与えた場合、変換石16個、スタミナ100個、10万ギランを獲得
2

:ワールドボスの体力が一定以下になると、最も高いダメージを記録したプレイヤーの名前で全てのプレイヤーがバフ効果を獲得します。 
:ワールドボスの残り体力によって適用されるバフは変わります。(下記の表を参照) 
:ワールドレイドバフはバフ発動からシーズン終了時まで適用されます。
:ワールドレイドバフは経験値上昇イベントや経験値ブースターと重複適用されます。
3

[装備変換機能] 
:装備の4つのオプションを再設定できる変換機能が追加されました。(メイン能力値&サブ能力値は変更できません)
:装備変換の際、装備の器グレードによってオプションの数値が決まります。
:装備の名前で器グレードが確認できます。 
:変換を行うと、装備のオプション4つのカテゴリーと数値が全てランダムで変わります。 
S__2498581

:★1~6、+12強化以上の装備が変換可能です。変換するには素材として変換石とギランを消費します。
:変換に必要な変換石とギランは装備の★の数によって異なります。
4

:変換結果画面で変換結果のオプションを確認でき、変更するかどうかを選ぶことができます。

[新規サーバント ★5ブラヴァツキー]
:新規★5サーバント「茨の女王・ブラヴァツキー」が追加されました。
5
6
1

:新規サーバント追加により、光輝の箱で★5「ブラヴァツキー」の聖継の石片を獲得できます。 


[フレンド招待機能]
:『光を継ぐ者』にフレンドを招待する「フレンド招待機能」が追加されました。
:フレンド → フレンド招待ページでフレンドを招待できます。
:招待されたフレンドが初めてログインした時点で、招待したプレイヤーは「ゲンマ×300、レア聖継石×5」をボーナスとして受け取ります。(郵便箱に配布)
:フレンド招待ボーナスは最大20回獲得できます。20名以降からは招待ボーナスはありません。
S__2498580

[新作アバター、暗黒騎士・ハイデ]
:★5「暗黒騎士・ハイデ」のアバターが追加されました。
:「暗黒騎士・ハイデ」は新作アバタープロモーションとして、割引価格(1200円)で購入可能です。
2

:「白の女豹・カーミラ」の新作アバタープロモーションは終了し、既存のアバターと同じ価格(1800円)での販売となります。

[ハロウィンアバター] 
:ハロウィンをモチーフにしたアバターが追加されました。
:「ジッタ/シャロット/グレーテル」のハロウィンアバターは、次のアップデートまで1200円で購入可能です。
7

[決死隊名変更チケット]
:決死隊の名前を変えることができる決死隊名変更チケットが追加されました。
:決死隊名変更チケットは有償商品です。

:決死隊名変更チケットを使用して決死隊名を変更しても、下記の部分では変更後の名前が反映されません。
8

▶UI◀
[装備強化機能改善]
 (1) 強化演出短縮
 :強化演出が短縮されたことで、よりスピーディーに装備を行えるようになりました。 

(2) 強化度設定機能追加
 :設定した強化度になるまで自動で強化を実行する機能が追加されました。
 :オプションが追加、または強化される+3/+6/+9/+12/+15強化の中から設定することができます。
 :強化実行中にギランが不足した場合は自動で終了します。

(3) 連続強化機能追加
 :これまでの「10回強化」とは異なり、成功・失敗に関係なく連続で強化する機能です。
 :強化回数は10回/20回/30回の中から設定することができます。 
 :連続強化中にギランが不足した場合、もしくは強化度が最大に達した場合は自動で終了します。 

 (4) 装備強化の成功率&強化費用を上方調整
:装備強化の成功率が上方調整されました。
:これによって装備強化に必要なギランも少々上方調整されました。
 (装備強化の成功率自体が上がったため、総合的なギランの消費数にほとんど差はありません)


[覚醒素材の迷図11階&秘密の迷図の連続挑戦機能]
:秘密の迷図&覚醒素材の迷図11階でも連続挑戦が行えるようになりました。
 (1) 覚醒素材の迷図11階
 :覚醒素材の迷図11階では、戦闘チャンスの数だけ連続挑戦が可能です。
 (2) 秘密の迷図
 :秘密の迷図での条件は、基本10回/月定額購入時100回追加と、他の場所での連続挑戦と同じです。
 :秘密の迷図の連続挑戦は秘密の迷図の解放時間が過ぎると自動で終了します。


[覚醒素材の迷図11階の挑戦条件を緩和]
:覚醒素材の迷図11階の追加挑戦に必要なゲンマの数がこれまでの100個から50個に調整されました。
:覚醒素材の迷図11階の挑戦に必要なキャラクター条件が下記の通り変更となりました。
9

[連続挑戦時の装備売却機能]
:連続挑戦後の結果画面に装備を売却する機能が追加されました。

[各コンテンツのオート情報保存]
:各コンテンツで設定したオート情報が保存されます。
:オート情報が保存されるコンテンツは下記の通りです。(覚醒素材の迷図1階~10階と11階の記録は別になります)
10

[本日&今週の任務クリア条件を改善]
:本日&今週の任務のオールクリア報酬を獲得するためのクリア任務数が下記の通り変更されました。
11

[合成の改善]
:合成を行う時、合成条件以上のキャラクターであれば素材として使用できるよう改善されました。
:覚醒状態が条件より上の場合も素材として使用できます。 
:★の数が条件より多い場合はLv.1でも素材として使用できます。
:合成可能期間と月間合成可能回数の制限が表示されるようになりました。(合成可能数は毎月1日に初期化されます)

[戦闘開始演出のON/OFF機能]
:戦闘開始時に流れる決死隊&ボスの登場演出をON/OFFできる機能が追加されました。
:オプション→ゲーム→戦闘開始演出をタップすることでON/OFFを切り替えることができます。 
S__2498579

▶その他◀
[キャラクターバランス調整] 
:比例ダメージ(加速度、敵の最大体力、攻撃力)のスキル持ちサーバントのバランスが下記の通り調整されました。 

① [森]/[闇]ハイデ 
:全てのスキルに敵の最大体力に応じてダメージを与える効果が追加され、ダメージ量係数が上方調整されました。
12

② [森][A]ヘイレル
:全てのスキルの加速度比例ダメージ量係数が上方調整され、スキル効果およびパッシブスキルが上方調整されました。
13

③ 攻撃力比例ダメージ関連キャラクターを上方調整
:全てのスキルのダメージ量係数が上方調整されました。
14

④ [火]/[森]/[光]/[闇]カーミラ
:通常攻撃および全てのスキルの防御力比例ダメージ量係数とパッシブスキルが上方調整されました。 
15

⑤ [水]/[森]/[光]/[闇]アッシャー
:通常攻撃と全てのスキルに防御力に応じたダメージを与える効果が追加され、ダメージ量係数が上方調整されました。パッシブスキルが変更されました。 
16

⑥ 回復型サーバントが上方調整
:回復型サーバントである[水]シニストラ、[火]スフィンクス、[森]/[光]ヘイレル、[光]ルシエン、[森]ハルン、[水]グリゼットのスキルとレベルごとの上昇効果が上方調整されました。 

⑥-1. [水]シニストラ
17

⑥-2. [火]スフィンクス
18

⑥-3. [森]/[光]ヘイレル
19

⑥-4. [光]ルシエン
20

⑥-5. [森]ハルン
21

⑥-6. [水]グリゼット
22

7. [火]ハルン 
23

[加速度ステータスのバランスを調整] 
:スキルゲージに影響する加速度ステータスの反映数値が最大350までに修正されました。
:加速度ステータスが350以上になってもスキルゲージに影響する数値は350までです。
:加速度ステータスの制限はスキルゲージに影響する部分のみであり、加速度比例ダメージを含む他の能力値には影響しません。


[対戦相手のマッチング改善] 
:マップに解放された荘園(オールクリアした荘園)タイルがないと対戦相手がマッチングされなかった部分が改善されました。 
:解放された荘園がなくても侵攻が発生し、解放された荘園のタイルの数に関係なく、最大10人の対戦相手が現れます。
:これまでは荘園に発生した対戦アイコンがマップ内の新しいタイルおよび画面下の対戦ボタンから挑戦できるよう変更されました。
S__2498578

[乱塔戦に残り時間を表示] 
:乱塔戦に次の侵攻発生までの残り時間が表示されるようになりました。 

[ショップでのスキルの胚の購入可能回数を変更]
:ショップ「名誉の証」「マイレージ」で購入できるスキルの胚の回数が増えました。 
24

[特別ボーナス:ログインボーナスの受け取り方法改善] 
:特別ボーナスであるログインボーナスを受け取る際に「OK」ボタンではなく画面の他の部分をタップしても認識するよう変更されました。 


[郵便箱にあるサーバントの受け取り方法改善]
:郵便箱にある素材サーバントを受け取る際に「OK」をボタンではなく画面の他の部分をタップしても認識するよう変更されました。

[覚醒素材の迷図1階のボスを下方修正]
:全属性の覚醒素材の迷図1階ボスのレベルがこれまでのLv.7からLv. 5に調整されました。

[対戦の勝ち点獲得基準修正]
:対戦で変動する勝ち点の計算方法が変更されました。
:対戦回数が30回以下の場合、対戦挑戦時に獲得する勝ち点が減少し、敗北した場合に失う勝ち点も減少します。


[装備のアイコンイメージ改善]
:装備のアイコンがよりゲームにマッチするイメージに変更されました。
:装備の位置が以前の印章の時と同じように変更されました。

[新たなパックを追加] 
:ショップに[最上級]魔力の元素パックが追加されました。ショップ > パックのページで確認・購入が可能です。 
▶商品構成
25

[★5選択パックの販売キャラクター変更] 
:★5選択パックで選ぶことができるキャラクターが下記の通り変更されました。 
:以前購入し保管している分に関しては、変更前のキャラクターの中から選んで召喚することができます。
26

[既存のパック改善]
:パックボーナスの変更およびデザインが改善されました。  
:パック構成の変更により、スターターパック、LV35&50達成お祝いパックの購入記録が初期化されました。
27

[SP召喚パックⅠ、Ⅱ、Ⅲ、Ⅳの購入制限変更] 
:SP召喚パックの購入可能回数が月3個から月10個に変更されました。


[確率UP召喚]
:特定の★5サーバントの出現率が高い「確率UP召喚」が追加されました。
:出現率UPサーバントのアイコンが表示され、「ルーペ」をタッチするとサーバント情報を確認することができます。
:確率UP召喚はゲンマを消費します。召喚したサーバントのランクによってフィーバーゲージが溜まっていきます。
:10+1回召喚を行うと11体のサーバントを一括で召喚します。召喚したサーバントは結果画面で確認可能です。


[SPレア召喚リスト変更]
:使用頻度の高い攻撃型キャラクターを多めに召喚リストが更新されました。
:SPレア召喚のインフォアイコン(ⓘ)をタップすると、現在から三週間後までのリストを確認することができます。
28

[成長素材選択時のポップアップ]
:★5サーバントを誤って成長素材にしないよう、★5以上のサーバントが素材に含まれている場合、確認ポップアップが表示されるようになりました。
:重要なサーバントには必ず[ロック]をかけるようにしましょう。


[チャットのシステムメッセージ]
:キャラクターの進化、1&2次覚醒、★3以下のキャラクターの超越に関する情報はチャットに表示されません。
:チャットに表示されるシステムメッセージは下記の通りです。
29

[キャラクターのモデリング&アイコン改善]
:★3サーバントのシルクス、オティックのアイコンが変更されました。
:★3サーバントのモルドゥがコンセプトアートに近いモデリング&アイコンに変更されました。

[一部クエスト変更]
:序盤のクエストの内、装備強化&ギラン獲得クエストが変更されました。
30

[ギルドヒストリー数調整]
:ギルドチャットのログがこれまでの50件から100件に変更されました。


[奈落の塔のボスの能力値を変更]
:奈落の塔のボス「カーミラ」が「防御力比例攻撃型」という設定に合わせて防御力が上方調整され、体力が下方調整されました。


[覚醒素材の迷図のボスのスキルを改善]
:覚醒素材の迷図でボス「イスカリオテ」がスキルを使用しても味方のスキルがキャンセルされないよう修正されました。 


[新規ログインボードのボーナス変更]
:新規ログインボードのボーナスが下記のように変更されました。 
31

▶不具合修正◀
:マスターキャラクターとされていたサーバントのスキルタブに赤いマークが表示されないよう修正されました。
:カーミラのアバターのヘアカラーがローディング画面で表示されるイメージの色と同じ色に修正されました。
:プレイヤー情報内の「覚醒素材の迷図」の最高記録が更新されない不具合が修正されました。
:★5選択の精髄を使用して★5サーバントを召喚した際、チャットに召喚結果が表示されない不具合が修正されました。
:ローディング画面に表示される文章中、乱塔戦改善前の「1日1回発生」という内容が「8時間間隔で発生」に修正されました。
:★4[光]執行者の「鎧女のビンタ」スキルの攻撃力低下効果が正常に適用されない不具合が修正されました。
:時折、戦闘準備にイベントアイコンが現れる不具合が修正されました。
:対戦で相手と同時に連携技を使用するとスキル&連携技を使用できない不具合が修正されました。
:時折、後続連携技でジッタの連携技が発動した際にボスにダメージが与えられない不具合が修正されました。
:一部サーバントのスキルのLV上昇時に、弱体効果発動率が100%を超えていた不具合が修正されました。
32

:決死隊名だけ作成してログアウトするとロビーでローディング状態のままゲームを進めることができない不具合が修正されました。
:サイアードとラーマンがいない場合にチュートリアルを進めることができない不具合が修正されました。(サイアードとラーマンの配布完了)
:対戦時に制限時間終了で戦闘終了直前に連携技を使用すると対戦が終わらない不具合が修正されました。 

光を継ぐ者 運営チーム