[11月15日(木) 追記]
「デスマッチで本来の意図と違い、パーティースキルを使えた不具合を修正」を追記いたしました。

[21:00 追記]
21:00にメンテナンスが終了いたしました。

[20:28 追記]
早急に修正が必要な問題が発生したため緊急メンテナンスを行います。オープン直後にこのような事態となり、大変申し訳ございません。終了時刻は21:00ごろを予定しております。


[19:20 追記]
早急に修正が必要な問題が発生したため緊急メンテナンスを行います。オープン直後にこのような事態となり、大変申し訳ございません。終了時刻は20:30ごろを予定しております。

■メンテナンス延長のお詫び
このたびは当初の予定から大幅に延長してしまい、ユーザーの皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
お詫びとしてアイテムを配布させていただく予定でございます。
詳細は後日改めてご案内いたします。

■ランキングシステムに関する注意
ランキングは1時間ごとに更新されます。
メンテナンス終了後から最初の1時間は、正確ではない数字が表示される可能性がございます。

----

ヴェンデッタ運営チームです。
11月14日(水)実施予定のメンテナンスにてアップデートされる内容をご案内いたします。

メンテナンス日時は確定次第、随時ご案内いたします。

-----

■メンテナンス日時
11月14日(水) 8:30~15:00 (6時間30分予定) 
11月14日(水) 8:30~18:00 (9時間30分予定) 
11月14日(水) 8:30~20:30 (12時間予定)

※作業の状況によりお時間が前後する場合がございます。 
※メンテナンス時にはゲームに接続できませんので、メンテナンス前にはゲーム操作をお控えください。


-----

■ギルド戦(BETA)追加
ギルド戦コンテンツが追加されます。
※今回追加されるのはBETA版で、近日中に正式バージョンを提供する予定です。
ギルド戦
・ギルド戦は占領戦と同様に20vs20で行われます。
・ギルド戦の結果に応じてギルド戦の順位点数が加減されます。
・ギルド戦報酬は通常占領戦と同様です。

ギルド戦に参加する
・ギルド戦は1日2回行われ、ギルド戦に参加するには参加申請を行う必要があります。
・参加申請は[メニュー]-[コミュニティ]-[ギルド戦]より行えます。
・以下の条件を満たすと参加申請を行うことができます。
①ギルドメンバーが20名以上であること。
②申請するユーザーのギルド内の職級が、ギルドマスターまたはサブマスターであること。
③申請が可能な時間帯であること。

▽申請時間
ギルド戦_修正
①17:05~19:05 (ギルド戦進行:19:05~20:05)
②20:05~22:05 (ギルド戦進行:22:05~23:05)

ギルド戦のルール
・通常の占領戦は30秒の作戦時間がありますが、ギルド戦は作戦時間は60秒です。
・ギルド戦は通常の占領戦とは違い時間制限が30分です。
・ギルド戦の拠点点数勝利条件は10,000点です。

■新規デイリークエスト追加
合計177種のデイリークエストと関連報酬が追加されます。

■本日の業績システム追加
新システム「本日の業績」が追加されます。
・キャラクターHPゲージバーの横の「本日の業績」をタップすると、リストの確認ができます。
本日の業績

■ランキングシステム追加
現在Googleスプレッドシートにて更新中の個人/ギルド戦闘力ランキングがゲーム内で確認できるようになります。
・キャラクター戦闘力の順位を確認できるメニューが追加されます。
ランキング1

・ギルド戦闘力/ギルド戦の順位を確認できるメニューが追加されます。
ランキング2


■キャラクターメニューに機能を3種追加
キャラクターメニュー
パーティ設定
パーティを組んだ時に左上にあった既存の「 パーティー設定」ボタンがキャラクターメニューに移動しました。
※このボタンは自分がパーティーリーダーの場合だけ活性化します。
観覧モード
表示されているUIをすべて非表示にし、スクリーンショットがしやすい「観覧モード」を追加いたします。
※観覧モードは以下のような状況で強制解除されます
・節電モード
・カットシーン(動画演出)
・クエスト関連(対話、完了など)
・自動進行中のメニュー進入
・モードの結果画面(シングル、エリート)
・RvR結果画面(チーム戦闘、占領戦)
・復活
・マルチマッチング(RvR/エリートダンジョン)開始のお知らせ
・村の商店/倉庫などイントレクション
・マップローディング(ポータル/浸透/地域移動スクロールなど)
・パーティー招待要請
・パーティーからマルチマッチング(RvR/エリートダンジョン)参加要請
・ドラゴン調教師に首都飛行を要請
・他のユーザーのキャラクターメニュー要請
脱出
脱出機能は、マップに挟まったり、行動不可になった場合にタップことで、最も近い復活地点に移動になる機能です。


■定型文(チャットマクロ)機能追加
テンプレート文章や好きなメッセージを簡単に送信できる定型文機能が追加されます。
定型文
・チャット画面の左下の[M]ボタンをタップすると定型文リストが表示されます。
・星ボタンをタップすると気に入りに追加されます。
・「カスタム」タブで好きなメッセージを設定することができます。

■PvPのバランス調整
ベルトリンの調整を行います。
・カイルへの与ダメージが少し増加、フェルからの被ダメージが少し減少

■ターゲット機能の改善
敵プレイヤー自動表示機能を利用して、より簡単にターゲットを変更できるようになります。
ターゲット
・好きなターゲットを指定/中断して手軽に変更できます。
・キャラクターの周囲20m範囲内の敵対連盟のプレイヤーが表示されます。

■デスマッチの改善/修正
マッチングシステム改善
・自分と似通った戦闘力の相手と高確率でマッチングされるようになります。
不具合修正
・本来の意図と違い、パーティースキルを使えた不具合を修正いたします。


■占領戦の一部ルール変更
占領戦の一部ルールが変更されます。
・占領戦へ進入後30秒間操作がなかった場合、自動的に占領戦から追放されます。
・占領戦から追放されたプレイヤーは10分間占領戦のマッチングができません。

■大関門の復活位置変更
復活の位置がより安全な位置へ変更されます。

■自動戦闘の改善
・クエスト完了時、自動戦闘が作動しなかった不具合が修正されます。
・クエスト完了後、30秒間入力がない場合、自動戦闘を始めます。

■チュートリアルの強化
ゲームプレイ序盤に登場するチュートリアルで、以下の案内が追加されます。
・クエスト承諾および完了
・クエストヘルパー(画面右に表示されるクエストのリスト)
・ダンジョン入場および帰還

■強化素材商品の修正
強化素材ガチャで獲得できる強化石の数量が増えます。

■フィールドボスのバランス調整
・フィールドボスの体力が上昇します。
・フィールドボスは今後、状態異常にかかりません。

■成長コンテンツの強化費用修正
・乗り物の強化費用が大幅に下がります。
・コスチュームの強化費用が下がります。
・ウィングの強化費用が少しだけ上がります。
・守護妖精の強化費用が少しだけ上がります。

■挑戦の塔の報酬修正
挑戦の塔の上位階で強化石Ⅰが報酬として設定されていた不具合が修正されます。
・挑戦の塔46階の初回クリア報酬が武器強化石Ⅲに変更されます。
・挑戦の塔60階の初回クリア報酬が防具強化石Ⅲに変更されます。

■ストーリーダンジョンの難易度修正
一部のストーリーダンジョンの難易度が調整されます。
・燃える地獄[NORMAL]の難易度が下がります。
・異教徒の寺院[NORMAL]の難易度が下がります。
・神々の遺産 ボスモンスターの復活回数が7回⇒5回に修正されます。

■タブレット端末画面の高解像度オプション
・既存の3段階の解像度オプションに高解像度オプション4、5段階が追加されます。
・オプション > グラフィック > 解像度 より確認が可能です。

■オンタイム報酬
・アップデート以降、オンタイム報酬が上方調整されます。
・既存の報酬に加えて武器、防具、アクセサリ、強化石Ⅱをオンタイム報酬として獲得できます。
※詳細は別途お知らせにてご案内いたします。

■フィールドレイドの制限解除
フィールドレイドの推奨レベルが表示されます。

■新規コスチューム追加
コス


■各種バグ修正
・ミニマップの拡大、縮小、UIが統合
・乗り物の装備を強化すると素材獲得場所が正常に表示されなかった不具合
・ダンジョンまたはRvRプレイ中にホームボタンを押しバックグラウンドで動作している状態にした後、10分後に再接続すると、タイトルに移動せずプレイは続けられるものの、帰還しようとするとローディングが終わらない不具合
・キキ支援団または召喚商店より再接続後にローディングが終わらない不具合
・ネットワーク再接続後にローディングが終わらない不具合
・成長の花の獲得経路が正常に表示されていなかった不具合
・エリートダンジョンクリア時、結果画面の獲得エーテルの数字が正常に表示されていなかった不具合
・チーム戦闘で死亡後、復活すると王冠を持っている不具合
・第1前哨基地で自動戦闘時、エリアからはみ出してしまう不具合
・ダンジョン入場後、キャラクターのステータスが異なって表示されてしまう不具合
・一部の端末で解像度が合っていなかった不具合
・時折ダンジョン自動再挑戦の機能が適用されなかった不具合
・フェルのハロウィンコスチュームのグラフィックが正常に表示されていなかった不具合
・フレンド検索でひらがなと漢字が入力できなかった不具合
・[コミュニティ]-[フレンド]よりフレンド検索する際に、複数の言語でフレンドを検索できるように改善
・一部の端末でチーム戦闘遂行中に時折フリーズが発生してしまう不具合
・ギルドマスターが長期間ゲームにログインしていない場合に、自動委任機能が活性化されていなかった不具合
・チャットウィンドウでキャラクター名を選択すると時折キャラクターメニューのポップアップが表示されなかった不具合
・その他細部の修正

---

このたびのアップデート内容は、改善・追加を希望するお声の多かった事項をできるかぎり含めたものとなっております。
ユーザーのみなさまが求めているヴェンデッタをご提供できるよう尽力いたしますので、今後ともヴェンデッタをよろしくお願いいたします。
ヴェンデッタ運営チーム