覇王アレリア

アリア・ド・ガセス
覇王アレリア

覇王アレリアは最後のフロストフェアリーで、雪の女王と呼ばれるアリア・ド・ガセスの司祭です。通常攻撃時、味方1名の防御力を強化し、体力を回復します。

基本情報
ジョブ ビショップ ポジション ヒーラー

アクティブスキル

冷気の呪い

冷気の呪い (CT:23.7秒)
フロストフェアリー族の寒気は肉体ではなく魂を凍らせます。敵1体に3012%のダメージを与え、17秒間弱体効果を付与します。自分を含む味方が凍結の弱体効果にかかった敵を攻撃すると、スタックが1個ずつ減少し、すべて解除されると爆発して周辺の敵に3124%のダメージ、12.9秒間気絶させます。凍結の弱体効果が付与された敵に使用するとすぐに爆発し、凍結の弱体効果効果はボスタイプを除く敵には外れることはなく解除されません。ボスタイプの敵には凍結の代わりに被魔法ダメージを174%上昇させる効果を付与します。

冬の手

冬の手 (CT:18.4秒)
凍ったように冷ややかな手が眠っていた味方の知恵を目覚めさせます。味方全体の魔法攻撃力を14.5秒間188%上昇させ、魔法属性の攻撃の際、1630%のダメージを追加で与える効果を付与します。このスキルの効果は解除されません。

氷の障壁

氷の障壁 (CT:18.4秒)
どんな盾よりも強力で、偉大なる氷のバリアが広がります。味方全体に15.6秒間、解除されない氷のバリアを付与します。氷の味方が付与された味方は敵のすべての攻撃に対してダメージを1万受けて、3回攻撃されると解除されます。また、バリアが付与された味方は、攻撃されると敵のクールタイム回復速度と攻撃速度を8秒間7%ずつ減少させ、最大5スタックされます。


パッシブスキル

雪花の妖精

雪花の妖精 (CT:8.7秒)
酷寒の季節でも友情は咲き誇ります。妖精「アリエル」を召喚します。召喚された妖精は攻撃力の1340%ほど味方全体のHPを回復させます。

霜の女王の祝福

霜の女王の祝福
明け方に降り注ぐ霜は清々しい気分と共に味方に驚きの祝福を約束します。味方全体の魔法攻撃力を134%、知能を302%上昇させます。

吹雪の聖祭

吹雪の聖祭 (CT:54秒)
女王が倒れても、聖祭は終わりません。死亡時、味方全体に14.4秒間解除されない氷のバリアを付与し、12回攻撃されると解除されます。このスキルで氷のバリアが付与された味方は体力が244%上昇します。


強化スキル

酷寒の世界

酷寒の世界 (MAX強化時に発動)
冬の王国で彼女の言葉は神の命令に等しいです。味方全体のスキル攻撃力を177%上昇させます。また、「冷気の呪い」スキル使用時、ボスタイプのモンスターに被魔法ダメージを上昇させる効果が2倍上昇します。

純白の時代

純白の時代 (ULTIMATE強化時に発動)
偉大なる魔法の吹雪が、彼女の手から広がります。神秘的な力の波動に味方全体の遠距離攻撃力を182%上昇させます。また、「氷の障壁」スキルを使用時、魔法攻撃力を262%上昇させる効果が追加で付与されます。

白く、ただ真っ白に。

白く、ただ真っ白に。 (ARCH強化時に発動)
彼女が授ける真っ白い美しさには、すべてを凍らせる純白の冷気が残っています。「冬の手」スキルを使用時、スキル攻撃力を256%上昇させ、魔法攻撃力上昇効果が2倍上昇し、魔法属性攻撃の際、ボスタイプのモンスターに4倍のダメージを追加で与えます。


覇気スキル

覇気:真理

覇気:真理
真理を悟った者だけが放つ覇気は敵の魔法防御力を弱体化します。敵全員の被魔法ダメージを15%上昇させます。覇気の効果は敵の仲間のグレードが低ければ低いほど極大化します。


アリア・ド・ガセス一覧へ