覇王アッシュ

四天王の剣
覇王アッシュ

覇王アッシュは時間を自由自在に操る驚異的な能力を持つパラディンです。敵1体にダメージを与えて、命中時、ボスを除いた敵のアクティブスキルのクールタイムを延長させます。

基本情報
ジョブ パラディン ポジション タンカー

アクティブスキル

その口を閉じろ

その口を閉じろ (CT:12.4秒)
アッシュは神の志に背くような言葉は聞きたくありません。敵1体の解除できるすべての上昇効果を解除し、3122%のダメージと共に、攻撃命中時、ボスタイプを除いた敵に、11秒間解除できない通常攻撃を封鎖する効果を与えます。封鎖された敵はアクティブスキルのクールタイムが停止することになり、これもやはり解除できません。ボスにはダメージと共に1472%の持続ダメージを与え、被ダメージを48%上昇させる効果を代わりに付与します。これは最大3スタックされます。

強くなりなさい

強くなりなさい (CT:18.4秒)
神に対する信仰心により奇跡を起こします。神聖力が20になると、すべての神聖力を消費して自分を除いた味方全員に36.4秒間、スキル攻撃力を210%、近接攻撃力を345%上昇させます。また、自分を除いた味方全員のアクティブスキルのクールタイムをすぐに12%短縮させます。アッシュ自身は7秒間、すべての状態異常に完全に免疫がつき、被ダメージをヒールに変換させます。「強くなりなさい」スキルは解除ができず、最大3スタックされます。

せん滅せよ

せん滅せよ (CT:15.1秒)
神の名のもとにアッシュは神の志に背く者たちを滅ぼすことを許可します。味方全体の解除できるすべての弱体効果を解除し、17.7秒間、2242%のバリアを付与し、通常攻撃力を374%、広域攻撃力を277%上昇させます。通常攻撃と広域攻撃力上昇効果は、最大2スタックされます。


パッシブスキル

闇の神

闇の神
アッシュが崇拝している闇の神が力を付与します。通常攻撃時、神聖力が1個上昇します。神聖力は最大20個まで上昇します。

神の約束

神の約束
神は自分を信じる者たちにそれに見合った能力を約束します。味方全体の物理攻撃力を155%、ボス追加ダメージを277%上昇させます。

神の権能

神の権能
アッシュは神の権能を称えます。味方全体のクールタイム回復速度を15%上昇させます。


強化スキル

神の御前

神の御前
神の御前で神を信じない者たちは口にはできないほどの恐怖を味わいます。敵全員のクールタイム回復速度を10%減少させます。また「その口を閉じよ」スキルの維持時間が16.4秒に延長し、ボスタイプの敵に与える被ダメージ上昇効果が62%上昇します。

神を敬拝せよ

神を敬拝せよ (ULTIMATE強化時に発動)
敬拝する者たちへ神は祝福を与えます。アッシュ自身は攻撃速度が18%上昇し、通常攻撃時、神聖力が2ずつ上昇し、「強くなりなさい」スキル使用時、味方全員のアクティブスキルクールタイムをすぐに20%短縮させます。また、「せん滅せよ」スキル使用時、敵全員の弱体効果の持続時間を20%上昇させます。

もっと強くなれ

もっと強くなれ (ARCH強化時に発動)
「強くなりなさい」スキル使用時、スキル攻撃力を460%、近接攻撃力を615%上昇させ、ボス追加ダメージを570%上昇させます。


覇気スキル

覇気:衰弱

覇気:衰弱
衰弱の覇気は敵を弱体化します。敵全体の体力を10%低下させます。覇気の効果は敵の仲間のグレードが低ければ低いほど極大化します。


四天王の剣一覧へ