[12月13日(木) 22:30追記]
「神なぎシリーズ」コスチュームは次回の期間限定パックで追加予定でございます。
販売開始まで今しばらくお待ちください。

[12月13日(木) 17:00追記]
今回のアップデートで新コスチューム「神なぎシリーズ」が追加されました。
新コスチューム詳細は[メニュー]-[成長]-[コスチューム]にてご確認いただけます。
メンテナンス内容にて事前のご案内ができず、大変申し訳ございませんでした。

こちらのコスチュームに関しまして、いくつかのご案内がございます。

・「コスチュームの素材10+1回」において、当コスチュームの欠片素材を一定確率で入手可能です。
・「コスチュームの素材10+1回」は[メニュー]-[商店]-[プレミアム商店]-[召喚商店]-[成長素材]にてご利用いただけます。

[12月13日(木) 13:20追記]
13:20にメンテナンスが終了いたしました。
補填として以下のアイテムを配布いたします。
・スクロール[成長] II 2枚
・ルビー 1,000個
・スクロール[豊穣] II 2枚
※受取期限:12月15日(土) 23:59
※アカウントにつき1回まで[郵便]にて受取可能です。

[12月13日(木) 12:40追記]
ギルドレイドの報酬に関して、一部表現を修正いたしました。

・レイドモンスターを撃退すると、該当のメンバー全員に ギルドに所属しているメンバー全員に 撃退報酬が郵便にて届きます。

[12月12日(水) 23:00追記]
英雄の殿堂:覚醒レベルアップで獲得できる報酬「永遠の魔法箱」の詳細を修正いたしました。

▽覚醒レベルアップ報酬の獲得
・覚醒レベルが上昇するたびに、とても価値のある報酬を獲得することができます。
ㄴ時空の魔法箱:レベルアップごとに獲得できる報酬の箱
ㄴ永遠の魔法箱:覚醒レベルが5 30の倍数になるたびに配布される高級な報酬の箱

-----

ヴェンデッタ運営チームです
以下の日程にてメンテナンスを実施いたします。

メンテナンス日時

12月13日(木) 8:30~15:00 (6時間30分予定) 

※作業の状況によりお時間が前後する場合がございます。 
※メンテナンス時にはゲームに接続できませんので、メンテナンス前にはゲーム操作をお控えください。


アップデート内容

1. コンテンツの追加
[1] 「ギルド領地」追加
ギルドメンバーだけが入場できる専用フィールド「ギルド領地」が追加されます。
ギルド城
・ギルド領地入場ボタンは[メニュー]-[コミュニティ]-[ギルド]で確認できます。
ギルドUI
・ギルド領地へは所属ギルドのメンバーだけが入場できます。
・ギルド領地は領地とフィールドに分かれます。
ㄴ領地では戦闘を行うことができず、フィールドでは配置されているモンスターを撃退できます。
・ギルド領地より狩場/ギルドレイドに入場できます。

ギルド領地マップ
■ギルドの狩場
・ギルドの狩場はギルド領地の北側の橋より入場できます。
・合計3個のギルド狩場が追加されます。
■ギルドレイド
・ギルドレイドはギルド領地の北側の橋より入場ができます。
・合計3個のギルドレイドが存在し、それぞれレイドはバリアで分離されています。
ㄴレイドエリア間のバリアは解除条件を満たすと消えます。
ㄴ条件1:ギルドレベルの達成
ㄴ条件2:レイドボスのモンスター撃退
・レイドモンスターを撃退すると、該当のメンバー全員に ギルドに所属しているメンバー全員に 撃退報酬が郵便にて届きます。
・ギルドレイドモンスターは撃退後36時間が経過すると再登場します。

[2] ギルドの乗り物
ギルド専用の乗り物「ハケット」が追加されます。
ギルド乗り物
・ギルド専用の乗り物の欠片はギルド戦の順位報酬として獲得できます。
・ギルド専用の乗り物の強化素材は、ギルドレイドの報酬より獲得できます。

[3] 「英雄の殿堂」追加
キャラクターがLv.20以上になると「英雄の殿堂」が解放されます。
・英雄の殿堂は[メニュー]-[キャラクター]-[英雄の殿堂]で確認することができます。
・英雄の殿堂の解放状態はアカウント内で共有されます。メインキャラクターが解放した場合、サブキャラクターはLv.1の状態でも英雄の殿堂が解放されています。
英雄の殿堂

■英雄の殿堂でできること
▽「覚醒レベル」の確認/管理
・Lv100達成キャラクターは「覚醒キャラクター」になり、「覚醒レベル」が開放されます。
・Lv100達成以降に獲得する経験値は「覚醒経験値」になり、一定数獲得することで覚醒レベルを上昇させることができます。

▽サブキャラクター育成がもっと楽に!
メインキャラクターと10レベル以上差が開いているサブキャラクターは攻撃力と防御力のボーナス能力値が適用されます。

▽覚醒レベルアップ報酬の獲得
・覚醒レベルが上昇するたびに、とても価値のある報酬を獲得することができます。
ㄴ時空の魔法箱:レベルアップごとに獲得できる報酬の箱
ㄴ永遠の魔法箱:覚醒レベルが5 30の倍数になるたびに配布される高級な報酬の箱
・覚醒レベルアップで獲得した報酬はアカウント報酬です。報酬を受け取りたいキャラクターでログインし、[英雄の殿堂]内の[受け取る]をタップすることで獲得することができます。
英雄の殿堂_2
※報酬を受け取る前に、「報酬を受け取りたいキャラクター」でログインしているかどうかをご確認ください!

■活用方法はあなた次第!
[活用方法.1] 覚醒キャラクターをさらに強く
獲得した報酬をメインキャラクターに使用してさらに強化!
[活用方法.2] サブキャラクター育成スピードをアップ
獲得した報酬を「覚醒キャラクター」でないサブキャラクターで使えばレベルアップなど育成スピードがアップ!

2. 改善/変更
[1] ギルドのUI改善
・ギルド情報のメニューが変更されます。
ㄴギルドの情報とギルド戦関連の情報を確認できます。
・ギルドマスターが15日以上不在の場合、サブマスターにマスター権が譲渡されるようになります。
[2] ギルド占領戦 報酬の改善
・ギルド戦勝利時、報酬を獲得できます。
・ギルド戦の順位に応じて週間順位報酬を獲得できます。
[3] カスタマイズの改善
・各キャラクター別のヘア2種が追加されます。
頭
・変身チケット使用の際、既存のキャラクターのカスタマイズ設定値を呼び出すように改善されます。
[4] RvRコンテンツの改善
■占領戦
・占領戦の防御役が改善されます。
・補給品を持っている間に適用されていた移動速度低下の効果が削除されます。
・占領戦でより多くのゴールドを獲得できるように改善されます。
■チーム戦闘
・チーム戦闘で獲得できるゴールドの量が上方調整されます。
■デスマッチ
・デスマッチのマッチング画面で戦闘力を確認できないようになります。
・デスマッチ入場後に相手の戦闘力を確認できます。
[5] ダンジョンコンテンツの改善
■ストーリーダンジョン
・下記のストーリーダンジョンをより素早くクリアできるように改善されます。
ㄴ第2 前哨基地 / 堕落した騎士団 / 野獣の洞穴
■ゴブの金庫
・ゴブの金庫でより多くのゴールドを獲得できるように改善されます。
[6] キャラクター削除関連の改善
・キャラクター削除ボタンが追加されます。
[7] 遺物で獲得できるアイテムの改善
・遺物のグレードに比例して、既存よりもより多くのゴールドとルビーを獲得できるようになります。
[8] ベルトリンのバランス調整
・幻影脚スキルに転倒の効果が追加されます。
・モーション時間が短縮されます。
[9] UIの改善
・ショートカットを1秒以上長押しすると[カバン]-[戦闘補助]ページが表示されるようになります。
・[イベント]/[本日の業績]などのアイコンがメイン画面のキャラクターHPバーの横に表示されるようになります。
[10] スキル使用の改善
・スキルクールタイム中に次に使用するスキルを予約できます。
・状態異常にかかっても予約が可能です。
[11] 推奨連盟報酬
推奨連盟の報酬が追加されます。
・推奨連盟に所属でキャラクターを作成すると報酬を獲得できます。
[12] ボスコイン交換所
・ヴァレファールの欠片がボスコイン交換所に追加されます。

3. イベント関連
[1] クリスマスがやってくる
■クリスマスのテーマ適用(期間限定:終了期間は追ってご案内いたします)
・キャラクター選択画面のイメージがクリスマスのテーマに変更されます。
ロビー
・首都や村に雪だるまとクリスマスツリーが登場します。
街
・占領戦、チーム戦闘、レイドでクリスマスのテーマが追加されます。
ㄴレイドボス[フラネリン]がサンタ帽をかぶって登場!
ドラゴン
・ギルドショップ、ルビー商店、アイテム商店に花火アイテムが追加されます。
花火
・クリスマスのBGMが追加されます。
・雪が降るエフェクトは[メニュー]-[システム]-[オプション]-[グラフィック]-[環境FX]でON/OFFを切り替えることができます。

4. ショップ関連
[1] 期間限定商品追加
■クリスマスの乗り物
・期間限定で乗り物「トナカイ」が追加されます。
※販売終了期間は追ってご案内いたします。
クリスマス乗り物

■クリスマスのコスチューム
・期間限定でクリスマスの衣装/武器コスチュームが追加されます。
・一部のコスチュームが特定レベルに達するとエフェクトが発動します。
※販売終了期間は追ってご案内いたします。
コスチューム
武器

[2] 新規ウィング追加
・「進化のウィング」が追加されます。
コスチューム1

5. 不具合の修正
・モンスター撃退時、時折エーテルが貯まらない不具合
・スキル使用時、守護妖精の活力が記載されている量よりも多く消費される不具合
・ベルトリンの「閃雷」スキル使用時、ターゲットのモンスターではなく周辺のモンスターを攻撃していた不具合
・カイルが他のスキルを使用後、突進スキルを使用すると移動しない不具合
・終了したスクロールのバフが再接続すると活性化している不具合
・追放回数が残っているにもかかわらず、ギルド追放できない不具合
・節電モードを解除すると時折自動戦闘が行われない不具合
・レイド終了後、レイド結果が遅れて表示される不具合
・連盟ランキングの順位が更新されない不具合
・パッシブスキル習得時、キャラクターの能力値がリアルタイムで更新されない不具合
・ダンジョン再挑戦の際、予約されていたスキルが使用されない不具合
・マジックストーンが自動消費される不具合
・回避使用後、スキルが発動しない不具合
・本日の業績の中で、装備強化の回数がカウントされない不具合
・チーム戦闘時、王冠が消えてしまう不具合
・残りのログインダイヤを受け取っていないのに、ログインダイヤが初期化されている不具合
・ゴーレム研究所のチュートリアルでSKIPボタンが表示されない不具合

■注意事項
・記事のスクリーンショットはテスト環境で撮影されたものです。
・ご案内の内容の中に変更および追記が発生することがあります。
・変更および追加内容は当記事に追記でご案内いたします。

今後ともヴェンデッタをよろしくお願いいたします。
ヴェンデッタ運営チーム