神威メルエン

恋人、剣聖、そして…
神威メルエン

白の大公の娘であり「メル」の愛称で親しまれ、花の魔法で味方に寄り添う美しいウィザードです。通常攻撃時、敵1体にダメージを与え回避を低下させます。

基本情報
ジョブ ウィザード ポジション ディーラー

アクティブスキル

銀河のバラ

銀河のバラ (CT:20.1秒)
バラの香りは甘いですが、トゲは鋭利です。敵1体のすべての上昇効果を解除して4257%のダメージを与えます。それと一緒にボスタイプを除いた敵は12秒間動きを封鎖してボスタイプの敵には12秒間被遠距離ダメージを299%、被魔法ダメージを234%上昇させます。また、「銀河のバラ」にターゲットされた敵の周囲には12秒間「銀河のバラ」マークが付与されます。「銀河のバラ」とマークは状態異常および回避に影響を受け、「銀河のバラ」は解除できません。

バラの発芽

バラの発芽 (CT:17.2秒)
バラが咲くには種が芽吹かねばなりません。敵全員に4966%のダメージを与え、34.7秒間メルエン自身の広域攻撃力が342%、ボス追加ダメージが1290%、命中が20%上昇し、被ダメージが20%減少する最大3スタックする効果を受けます。また「銀河のバラのマークがある敵全員に34.7秒間毎秒3276%の最大2スタックの持続ダメージを追加で与え、ボスタイプではない敵には9.7秒間通常攻撃を封鎖して上昇効果を受けられない効果を追加で付与します。ボスタイプの敵には34.7秒間最大2スタックする防御力を10%低下させて、被ダメージを175%上昇させる効果を付与します。マークで追加される効果は状態異常免疫を無効にして回避および解除ができません。

妖精の祈り

妖精の祈り (CT:15.8秒)
銀河の妖精は星に願いを込めます。24.4秒間銀河のオーラを受けた味方全体の魔法攻撃力が102%、固定ダメージが336%、ボス追加ダメージが285%上昇します。「妖精の祈り」は最大2スタックし解除されません。


パッシブスキル

妖精の歌

妖精の歌
銀河の妖精と呼ばれるメルエンの歌声はとても甘美です。味方全体の広域ダメージが96%上昇します。強化度が上がると強化数値当たり4%ずつ追加で上昇します。また、メルエン自身のボス追加ダメージが447%上昇します。

咲き始める花びら

咲き始める花びら
倒れた蔓からも真っ赤な花が咲きます。「銀河のバラ」のマークがあるボスタイプではない敵が「バラの発芽」の通常攻撃を封鎖する効果を受けた時、死亡の際、死亡後すぐに発動するスキルと死亡後に復活するスキルを使用できないようにします。「咲き始める花びら」は解除されません。

根深いバラ

根深いバラ
バラの根深さと美しさの分だけメルエンの知性もまた光を放ちます。メルエンの知能が264%上昇します。また、27.6秒ごとにメルエンの攻撃時、敵1体に4966%のダメージを追加で与えます。この時、ワールドボスゴーレムではメルエンの攻撃時34.7秒間チーム全体の魔法攻撃力を74%上昇させる最大2スタックされる効果を追加で与えます。


強化スキル

銀河の妖精

銀河の妖精 (MAX強化時に発動可能)
メルエンの高潔な姿は銀河のすべての者に畏敬の念を抱かせます。敵全員の被遠距離ダメージを256%上昇させ、防御無効化を42%、固定ダメージを80%低下させます。また「根深いバラ」の追加攻撃時、敵1体に34.7秒間毎秒3276%の最大2スタックされる解除できない持続ダメージを追加で与えます。この時メルエンは34.7秒間魔法攻撃力が383%、アクティブスキル攻撃力が 383%、ボス追加ダメージが807%、攻撃力が113%上昇し、この効果は最大3スタックされます。

舞い散るバラ

舞い散るバラ (ULTIMATE強化時に発動可能)
妖精の風で花びらが美しく舞い落ちます。メルエン自身の魔法攻撃力が228%上昇し、「妖精の祈り」スキル使用時、味方全体の魔法攻撃力が35%、アクティブスキル攻撃力が66%追加で上昇します。

IC_SK_GD_Generation_Wizard_Arch

赤いバラ (ARCH強化時に発動可能)
赤いバラと同じ色が戦場に散らばります。チーム全体のボス追加ダメージが223%上昇します。また、「バラの発芽」スキル使用時、9.7秒間メルエンはすべての攻撃を回避して自分のすべての攻撃が命中します。

IC_SK_GD_Generation_Wizard_In

バラの庭園 (INFINITY強化時に発動可能)
バラが芽生えて庭になります。「バラの発芽」使用時、34.7秒間メルエン自身の広域攻撃力が571%、ボス追加ダメージが645%追加で上昇し、最大3までスタックされます。また、INFINITY強化度が上がると、広域攻撃力とボス追加ダメージが強化度に応じてさらに42%ずつ上昇します。また、「銀河のバラ」スキル使用時、ボスには5倍の追加ダメージを与えます。


恋人、剣聖、そして…一覧へ