神威エル・グラビス

恋人、剣聖、そして…
神威エル・グラビス

三種類の剣を召喚して敵を撃滅する美しいサマナーです。通常攻撃時、敵1体にダメージを与えて攻撃速度を低下させます。

基本情報
ジョブ サマナー ポジション ディーラー

アクティブスキル

血閃

血閃 (CT:8.6秒)
血を吸った血綢常凶剣を使用して敵を攻撃します。敵1体のすべての上昇効果を解除してボスタイプではない敵の最大HPの40%に該当するダメージを与え、ボスタイプの敵には4639%のダメージを与えながら血の誓約ゲージを15ずつ最大100まで上昇させます。命中した敵は12.4秒間、被物理攻撃ダメージが282%上昇する効果を受け、これは最大2スタックします。「血閃」の効果は解除できません。

赤紫剣召喚

赤紫剣召喚 (CT:15.2秒)
暗黒空間から召喚された多くの赤紫剣が敵の陣形を赤紫色に染めます。敵全員の上昇効果1個を解除して4322%のダメージを与えます。命中した敵は24秒間被遠距離ダメージが220%、被広域被ダメージが94%上昇し、最大2スタックする効果を受け、ボスタイプを除いた敵は12秒間すべての攻撃を命中させることができない目隠し効果を受けます。「赤紫剣召喚」の効果は解除できません。

緑林剣召喚

緑林剣召喚 (CT:17.4秒)
緑林剣を召喚して敵の陣形に結界を形成します。敵全員の上昇効果1個を解除して4218%のダメージを与えます。結界は12秒間維持され、結界内のボスタイプを除いた敵全員は攻撃を加えるたびに自身が加えたダメージの30%を反射されます。また、結界が張られている間、味方全体の物理攻撃力を632%、攻撃力を75%上昇させます。「緑林剣召喚」の効果は解除できません。


パッシブスキル

血綢常凶剣召喚

血綢常凶剣召喚
血を吸った血綢常凶剣を召喚します。エル・グラビスの血綢常凶剣と赤紫剣、緑林剣は召喚獣を対象としたどんな外部からの影響も受けません。

血の権能

血の権能
敵の血を吸った血の誓約により血綢が発動します。血の誓約ゲージが100になるとゲージをすべて消費して8秒間血綢常凶剣が5個の剣に分かれてすべての上昇効果を解除して2107%のダメージを与える攻撃を仕掛け、8秒間攻撃が命中するたびに最大20スタック可能なエル・グラビス自身の攻撃力が10%、攻撃速度が5%ずつ、ボス追加ダメージが33%ずつ上昇する効果を受けます。この効果は24.4秒間維持され解除できず、強化度が上がると強化数値当たり10%ずつ追加で上昇します。また血の権能が発動している間エル・グラビス自身は状態異常に免疫がつき、被ダメージが80%低下します。

血印

血印 (CT:10.6秒)
召喚した剣の攻撃がクリティカルヒットすると、7秒間ボスタイプを除いて命中した敵1体のアクティブスキルの使用を封印し、攻撃速度を50%低下させる解除不可能な効果を与えます。


強化スキル

極意の剣舞

極意の剣舞 (MAX強化時に発動可能)
「血閃」使用時、血の誓約ゲージが25ずつ上昇し、12.4秒間自分のボス追加ダメージが514%上昇する最大2スタックする効果を受けます。また、「血の権能」が発動している時間が12秒延長し、「血の権能」が発動している間エル・グラビスのすべての攻撃が命中します。

赤紫と緑林

赤紫と緑林 (ULTIMATE強化時に発動可能)
「赤紫剣召喚」の際、敵の防御力を22%低下させ、被ダメージを96%上昇させます。また、「緑林剣召喚」の際、敵が攻撃するたびに自身が加えたダメージを反射する効果を50%に上昇させます。


恋人、剣聖、そして…一覧へ