神威エルヘン

恋人、剣聖、そして…
神威エルヘン

剣聖と呼ばれる剣の極みに達したサムライです。通常攻撃時敵1体に2倍のダメージを与えます。

基本情報
ジョブ サムライ ポジション ディーラー

アクティブスキル

剣聖流 乗龍破天

剣聖流 乗龍破天 (CT:12.3秒)
乗龍破天は飛び立とうとするドラゴンを撃破するためのスキルです。敵1体の上昇効果1個を解除して5573%のダメージを与えます。命中したボスタイプを除いた敵は空中に飛ばされ12秒間戦場から離脱し、ボスタイプの敵には12秒間被ダメージを193%上昇させ、すべての攻撃がクリティカルヒットするようにします。「剣聖流乗龍破天」は解除できません。

剣聖流 滅絶斬龍

剣聖流 滅絶斬龍 (CT:17.4秒)
エルヘンが剣を抜いたのなら、ドラゴンでさえ死から逃れることはできません。敵全員の上昇効果を1個解除し、5006%のダメージと2503%の固定ダメージを与えます。命中したボスタイプを除く敵は、9秒以内に死亡すると死亡後にすぐ発動されるスキルと、死亡後に再び復活するスキルを使用できない状態となり、クリティカルヒットした敵は4秒間解除できない気絶効果を追加で受けます。また、ボスタイプの敵は9秒間被物理ダメージが98%、近接ダメージが58%上昇する効果を与えます。「剣聖流 滅絶斬龍」の効果は解除できません。

エルヘン流 阿修羅斬撃

エルヘン流 阿修羅斬撃 (CT:24.4秒)
歴代最強の剣聖であるエルヘンは、自分だけの極意で現実を地獄に変えてしまいます。敵1体のすべての上昇効果を解除し、5573%のダメージと2786%の固定ダメージを与え、剣の傷痕の弱体効果をすべて消費して1個当たり2508%の追加ダメージを与えます。またボスタイプを除く敵を即死させます。


パッシブスキル

剣の傷痕

剣の傷痕
エルヘンの剣撃は回復できない傷を残します。剣聖の通常攻撃および「剣聖流 乗龍破天」、「剣聖流 滅絶斬龍」、「エルヘン流 阿修羅斬撃」を行うと、自分の極意ゲージが7ずつ上昇します。極意ゲージが100まで満ちると極意ゲージをすべて消費して10秒間剣聖のすべての攻撃が命中し、攻撃速度が50%、攻撃力が200%上昇します。この時エルヘンは不死状態となり、不死状態が終了すると、HPの80%が回復します。また、エルヘンの通常攻撃および「剣聖流 乗龍破天」、「剣聖流 滅絶斬龍」、「エルヘン流 阿修羅斬撃」が命中すると、敵に19.4秒間剣の傷痕が1個追加され、剣の傷痕1個当たり防御力を3%ほど低下させます。剣の傷痕は最大20個までスタックされ、解除できません。

剣聖の威圧

剣聖の威圧
銀河系最強の剣士であるエルヘンが登場すると、その威圧感に戦場にいる誰しもが縮こまってしまいます。敵全員の攻撃速度が1%低下し、被ダメージが45%上昇します。「剣聖の威圧」の効果は強化度が上がると強化数値当たり1%ずつ追加で上昇します。

剣撃強化

剣撃強化
どんな敵の前でもエルヘンの剣撃はより強力になるだけです。エルヘンのボス追加ダメージが724%上昇し、固定ダメージが 1270%上昇します。またワールドボスケルベロスではボス追加ダメージが506%追加で上昇します。


強化スキル

炸裂 乗龍破天

炸裂 乗龍破天 (MAX強化時に発動可能)
エルヘンの乗龍破天は歴代の剣聖流の継承者とは比較になりません。エルヘン自身の被ダメージが30%減少し、「剣聖流 乗龍破天」のターゲットの敵と周囲の敵の上昇効果をすべて解除し、3901%のダメージを与えて12秒間被ダメージを135%上昇させます。炸裂乗龍破天の効果は解除できません。

炸裂 滅絶斬龍

炸裂 滅絶斬龍 (ULTIMATE強化時に発動可能)
エルヘンの滅絶斬龍は歴代の剣聖流の継承者とは比較になりません。エルヘン自身の被ダメージが20%減少し、「剣聖流 滅絶斬龍」がボスタイプを除いた敵に命中すると9秒間アクティブスキルを使用できない効果を追加で受け、ボスタイプの敵には9秒間被物理ダメージを147%、近接ダメージを87%上昇させる効果を代わりに付与します。


恋人、剣聖、そして…一覧へ