LORB運営チームです。

いつも『ロード オブ ロイヤルブラッド』をご利用いただきありがとうございます。 

日々暖かくなってきましたが、花の香ではなく埃の匂いが混ざった風に失望する毎日が続きますね。こんな時は、ロード オブ ロイヤルブラッドが後継者の皆さまに花の香を乗せた風のような存在になれればどれほど良いでしょうか。たゆまず努力を続けて、いつかそうなれることを信じています。 

では、開発者ノートの始まりです。

----------

今回の開発ノートでは3月に二度にわけて行われるアップデートの主要内容についてお知らせいたします。

[アクセサリティアアップの追加]
開発チームでは今までのアップデートを通じて、既存のコンテンツの補完と改善に没頭してきました。そしてより高みを求める後継者の皆さんの要求に、答える時が来たと思っております。
ということで、今まで相対的に重要度が低かったアクセサリにティアを追加しようと思います。アクセサリティアアップを行って、一層強くなった後継者たちが大戦場と紛争地域で素敵な活躍を見せてくださることを期待しています。
└[SSS級]のティアアクセサリがLV.20になると、同じ名称/グレード/パーツ/ティアのアクセサリを素材にしてアクセサリのティアを1段階上げることができます。
アクセサリのティアアップは装備のティアアップよりも条件が厳しい反面、ティアアップに成功すると追加能力値は装備よりもかなり高くなります。

ティア別の追加獲得能力値

ティア

追加獲得能力値(装備)

追加獲得能力値(アクセサリ)

1

4%

20%

2

10%

40%

3

18%

60%

4

28%

80%

5

40%

100%

└アクセサリのティアは最大5まで上げることができます。この内容は今週のパッチに適用されます。

[戦闘のバランス調整]
企画者ノエルさんがバランス討論掲示板に公開したジョブ間の戦闘バランス調整案が3月に適用される予定です。以前も申し上げた通り、バランス調整は後継者様たちの意見を最大限収集してから、慎重に適用しようと思います。
テストサーバーを開設してバランス調整に直接参加できる環境を作って欲しいとの意見もありましたが、残念ながら別途のアプリを配布しなければならないなど、解決必要な問題が山ほどあります。
ですが今後、テストサーバーを構築して稼働できるように最大限努力をして参ります。

[ボスの決定打情報の追加]
大乱闘とEp.7の紛争地域で、最も熾烈な戦闘が繰り広げられるのは、やはりボスモンスターが登場した時でしょう。ですがボスモンスターを撃退した時のフィードバックが弱すぎて、熾烈な戦闘に比べて多少拍子抜けしてしまうのも事実でした。
ですが、今後はどちらの連盟がボスモンスターを撃退してボーナスを獲得したのか、また誰の決定打で報酬を獲得したのかを知らせる演出が追加されます。白熱した戦闘が繰り広げられる大乱闘と紛争地域でアップグレードしたスリルを体感してください。

[名誉ポイントシステムの追加]
名誉ポイントシステムというPvPの動機づけとなる装置として、PvPモード(Ep.7紛争地域、大乱闘、大戦場)で相手プレイヤーを撃退してポイントを獲得するシステムです。
また名誉ポイントと一緒に名誉コインも獲得でき、名誉コインでのみ利用できるショップもオープンする予定です。 
名誉ショップではそれまでのショップでは購入が難しかった装備やアイテムの購入ができます。

[アシストシステム]
今までのPvPモードでは相手プレイヤーを「撃退」しなければ、良い特典が得られませんでした。
ですが、これは高い戦闘力を持った後継者様、または特定ジョブの後継者様が相対的に有利となっていましたが、この部分を補完するために、アシストシステムを追加しました。
相手を撃退した後継者様のみPvPポイントを獲得するのではなく、一緒にダメージを与えたキャラクター、デバフを付与したキャラクター、バフを付与したキャラクターのすべてが、相手を撃退に寄与したとみなされて、一定ポイントがもらえるシステムです。

[占領戦構造のリニューアルの延期]
占領戦の構造がリニューアルは残念ながら延期となりました。
単純にオブジェクトの破壊ではなくPKを主とするシステム構造の変更、戦闘力が低いプレイヤーも参加や貢献できるシステムの追加、それに加えて占領戦参加人数のバランス調整まで考慮しなければならず、開発のスケジュールが伸びています。
占領戦の構造リニューアルは4月を予定しており、これ以上延期されないことを約束します。
また、占領戦構造のリニューアルが追加されるまでは、現在の占領フィールドの問題点をできるだけ改善しようと思います。
この改善策の一環として、まず3月アップデートでは大戦場の人数を下方調整します。これはサーバー統合以降、大戦場を利用する全体の後継者数と各連盟の参加者数を考慮して決まり、この調整によりより緊張感のある占領戦となることを期待しています。

アクセサリのティアアップは今週適用され、一部の後継者様を悩ませていた強制終了の不具合も、今週一緒に改善されます。その他の内容は3月末までに適用され、その他にも初心者の後継者様たちのための新規コンテンツとアートチームが尽力して作った英雄王のアバターなど様々なお楽しみをご用意しましたので、どうぞご期待ください。


今回のアップデートは主に戦闘に焦点を当てているため、アルタニア大陸に飛び込んだばかりの後継者様にとってはピンとこないかもしれないので、少し心配ですが、この機会にロード オブ ロイヤルブラッドのPvPモードを楽しんでみるのはいかがでしょうか?我々にとっても新しい英雄は大歓迎ですから。
では戦場で後継者の皆さまをお待ちしております。ぜひロイブラをお楽しみください!

今後ともLORBをよろしくお願いいたします。
LORB運営チーム