【2019年7月16日(火) 16:00追記】
ヴェンデッタ運営チームです。

先日ご案内させていただきました通り、2019年7月18日(木)にサーバー統合を実施させていただきます。
サーバー統合に伴うメンテナンス時間につきましては、あらためてご案内させていただきます。

なお、サーバー統合に伴い、以下の変更点や注意事項がございますのでご留意ください。

■一部イベントの達成状況の初期化
下記のイベントの達成状況が初期化されます。
※受領済みの報酬も、サーバー統合後に再度お受け取りいただくことができます。
・レベルアップサポートプロジェクト
・サマービンゴ

■サマービンゴイベント一時停止
サマービンゴを、7月17日(水)16時で終了させていただきます。
サーバー統合後に、あらためて実施させていただきます。

■新規サーバーについて
サーバー統合後に、新規サーバー「フラネリン」がオープンいたします。
※既存の7つのサーバーのプレイヤーは、新規サーバー「フラネリン」に統合されます。
※統合準備のため、サーバーリストに「フラネリン」が表示される場合がございます。
※現時点では、「フラネリン」にて新規キャラクターの作成等は行なえません。

-----

【2019年7月8日(月) 18:15追記】
ヴェンデッタ運営チームです。

サーバー統合につきまして、今後の予定をご案内させていただきます。

▼データベース負荷軽減作業実施予定日
2019年7月12日(金)

▼サーバー統合実施予定日
2019年7月18日(木)

※作業状況により、実施予定日を変更させていただく場合がございますこと、予めご了承ください。

なお、データベース負荷軽減作業実施に伴い、休眠アカウントに対し、以下の対応を行わせていただきます。
休眠アカウントの対象および対応内容等は下記をご確認ください。

▼休眠アカウントの対象
サーバーごとに区分し、180日間以上ログインしていないアカウントデータが該当いたします。
サーバーごとの区分となるため、同一サーバー内に継続してログインしているキャラクターがいる場合、180日間以上ログインしていないキャラクターでも休眠対象とはなりません。

例)2019年7月8日時点を基準とし、下記の3キャラクターを使用しているプレイヤーデータを所持している場合
1.メタトロンサーバーの「カイル」の最終ログインが2018年12月14日
2.メタトロンサーバーの「フェル」の最終ログインが2019年7月5日
3.アラドンサーバーの「ベルトリン」の最終ログインが2018年11月5日

上記の場合「アラドンサーバー」のみが、休眠アカウント対象となり、後述の休眠アカウントへの対応が実施されます。
1.のメタトロンサーバーのキャラクターは180日間以上ログインしていませんが、同一サーバーの2.のキャラクターが180日以内にログインされているため、休眠対象とはなりません。

▼休眠アカウントへの対応について
休眠アカウント対象となったプレイヤーデータは、データベースの負荷軽減のために定期的にメインデータベースからバックアップデータベースへ移行させていただきます。
バックアップデータベースへ移行された、休眠アカウントのプレイヤーデータでプレイを再開する場合には、有効化作業(メインデータベースへの復旧)が必要となります。
※バックアップデータベースへデータを移行させていただくもので、お客様のプレイヤーデータを削除するものではございません。
※休眠アカウントとなった場合、プレゼント等の配布対象から削除される場合がございますこと予めご了承ください。

▼休眠アカウントの有効化作業
休眠アカウント対象となったプレイヤーデータでログインした場合、プレイヤーデータの有効化ボタンが表示されます。
有効化ボタンをタップすることで、休眠アカウントのプレイヤーデータが有効化され、継続してプレイ可能な状態になります。

-----

【2019年6月21日(金) 15:00追記】
ヴェンデッタ運営チームです。

2019年6月下旬に予定していたサーバー統合に関しまして追加のご案内をいたします。
誠に恐れ入りますが、サーバー統合準備中にいくつかの問題を確認いたしましたため、サーバー統合日程を変更させていただくこととなりました。
サーバー統合実施日を2019年7月以降とさせていただきます。

なお、統合準備中に確認された主な問題は以下となります。
・各サーバーのデータベース上にキャラクターデータが非常に多く存在し、統合を行った際にデータベースへの負荷が高まる
・データベースへの負荷が高まることにより、データの読み込み遅延やデータの保存が行えないことが発生する場合がある

上記の問題への対策および検証等を実施するため、サーバー統合日程を変更させていただきました。
また、「重複したキャラクター名に関して」の内容に変更がございますので、変更後の内容をご案内させていただきます。

▼重複したキャラクター名に関して
・使用していた名前が他サーバーでも重複(存在)している場合、その名前は統合時点で未使用状態となり、すべてのプレイヤーが使用可能な状態となります。
・重複したキャラクター名を使用されていたプレイヤーは、統合日以降の初回ログイン時に、キャラクター選択画面でキャラクター名を「変更」または「維持」の確認画面が表示されます。
・確認画面にて、変更を希望する場合、無料にてキャラクター名の変更が可能です。
・確認画面にて、維持を選択することで、今まで使用していた名前にてプレイすることが可能です。ただし、以下の場合には「維持」を選択できません。
※他の重複したキャラクター名を使用されていたプレイヤーが先にログインして「維持」を選択した場合
※新規プレイヤーが該当の名前でキャラクターを作成した場合
※第三者が名前変更チケットを使用して該当の名前に変更した場合

サーバー統合をお待ちいただいておりますプレイヤーの皆様には大変申し訳ございませんが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

-----

ヴェンデッタ運営チームです。

先日、サーバー統合に関するアンケートにご協力いただき誠にありがとうございました。
プレイヤーの皆様から回答いただきましたアンケート結果の内容も参考にさせていただき、運営チーム及び開発会社にて協議いたしました結果、サーバー統合を実施させていただくことを決定いたしました。

また、サーバー統合にあわせイベントの実施を予定しております。
こちらの詳細に付きましては、後日ご案内させていただきます。

サーバー統合に関する詳細は以下の内容をご確認ください。

▼サーバ統合日
2019年6月下旬
※詳細な日時が確定しましたら、あらためてご案内させていただきます。

▼サーバー統合の概要
1. 7つのサーバーを1つに統合いたします。

2. 既存のキャラクターはすべて維持されます。
・統合前の7つのサーバーにて作成したすべてのキャラクターをプレイできます。
・キャラクター選択画面の右下にあるスロットでサーバーを選択することで、統合前のサーバーで作成したキャラクターでプレイできます。
:スロットにて、統合前のサーバーごとに作成されたキャラクターデータを管理します。
:サーバー統合以降にゲームを始める新規プレイヤーには、サーバースロットが表示されません。

3. コンテンツおよび通貨・アイテム等に関して
・コンテンツおよび通貨・アイテムの共有は同じサーバースロットにのみ限定されます。
:例)メタトロンサーバースロットのアカウント倉庫は、メタトロンサーバースロットにのみ限定されます。 
:例)メタトロンサーバースロットの英雄の殿堂は、メタトロンサーバーのスロットのキャラクターにのみ限定されます。
:例)メタトロンサーバースロットの所持通貨は、メタトロンサーバーのスロットにのみ限定されます。
・サーバー統合後、受け取っていない郵便は維持されます

4. 重複したキャラクター名に関して
・統合したサーバーに重複したキャラクター名がある場合、ゲームログイン後のキャラクター選択画面でキャラクター名を変更できます。
:使用していた名前が重複している場合、最初に重複していた名前に変更したプレイヤーがその名前を使用できます。
:対象の全てプレイヤーが既存の名前を使用しなかった場合、他のプレイヤーがその名前を利用できます。

5. 重複したギルド名に関して
・重複したギルド名は名前の後ろに臨時の文字が付き、ギルドメニューで名前変更が可能になります。

6. 順位に関して
・サーバー統合後、すべての順位は初期化され、新たに占領戦、チーム戦、大戦闘、ギルド戦を行うことで反映されます。
:デスマッチ、挑戦の塔、連盟、ギルド戦の順位報酬は統合される前に一括配布する予定です。
・個人の戦闘力、覚醒レベル、ギルド戦闘力順位は再計算されます。

7. フレンドに関して
・フレンドリスト、ブロックリストは維持されます。
・承諾待機、推奨フレンドは初期化されます。

▼FAQ
Q:統合後にサーバースロットが1つしか表示されません。どうして1つなのですか?
A:サーバースロット数は統合前のサーバーでの活動状況で変動します。1つのサーバーのみで活動されていたプレイヤーはスロット数は1個のみとなります。
例)統合前に3つのサーバーで活動していたプレイヤーは3個のスロットが提供されます。

Q:メタトロンサーバースロットにダイヤを所持していたのですが、グルムバロサーバースロットにダイヤは共有できますか?
A:ダイヤ・マイレージは、同じスロット内のキャラクターにのみ共有されます。

Q:メタトロンサーバースロットのキャラクター1体にルビーとゴールドを所有していたのですが、グルムバロサーバースロットにルビー、ゴールドを共有できますか?
A:ルビーやゴールドなどの財貨は同じスロット内のキャラクター間で共有ができず、該当のキャラクターに帰属しています。

Q:メタトロンサーバースロットにあるアイテムをアカウント倉庫に移した場合、グルムバロサーバースロットでアイテムを受け取ることができますか?
A:アカウント倉庫の場合は、スロット間で共有ができません。

Q:ギルド名はどのように変更しますか?
A:ギルドメニューで名前変更が有効になると変更可能です。

Q:統合前に受け取っていない郵便があったのですが、統合後に郵便は消えてしまうのですか?
A:統合前に受け取っていないすべての郵便および財貨はそのまま維持されます。

Q:順位は初期化されますか?
A:サーバーが統合されるとすべての順位は初期化されます

Q:デスマッチ、挑戦の塔、連盟、ギルド戦の報酬はサーバー統合後、一括配布されますか?
A:順位報酬の集計は、既存のスケジュールに応じてプレイヤーの皆さまがログインした時点で配布されるため、統合前にログインして受け取っていない場合は受取りができない場合があります。統合前に順位報酬をお受取りください。

ヴェンデッタ運営チーム