光を継ぐ者 運営チームです。
6月25日(火)のアップデート詳細のご案内です。 

【アップデート詳細】
[装備の超越強化システムを追加] 
・装備の超越強化は器グレード★6の[UR]、[LE]装備を最大19段階まで強化できるシステムです。
・超越強化を行なうとメイン能力値が強化されるだけでなく、サブOPを選択して強化できます。 
・装備の超越が追加されたことによりワールドバトルの相手チームの構成が最新情報に変更されました。
・超越強化を行うと追加されたOPに再度超越強化を行うと該当の能力値が新しい数値で更新され、超越強化により補助能力値が追加OPがない場合能力値が追加されます。

▶超越強化の基本
①強化ベース:15以上強化された器グレード★6の[UR]、[LE]装備 
②強化素材 
(1)装備 ([UR]もしくは[LE]グレード、かつ強化ベースの装備と同じ[器グレード★6]、[装着パーツ]、[装備セット]、[メイン能力値]を持った装備)
(例:★6[UR]野獣のブーツ、メイン能力値が「攻撃力%」の装備を超越強化する時…★6[UR]~[LE]の野獣のブーツ、メイン能力値が「攻撃力%」の装備を強化素材として使用可能」)
(2)超越の要(パーティレイドで獲得)
(3)ギラン

▶超越強化方法
①器グレード★6の[UR]もしくは[LE]装備が15段階まで強化されている場合、[装備 > 超越強化]で超越強化を実行できます。
②超越強化には強化ベース装備と強化素材が必要です。超越強化は100%の確率で成功します。
③超越強化を行なった装備は強化段階が1段階上昇し、メイン能力値および選択したサブOPが強化されます。
・超越の要は、パーティレイドのクリアボーナスとして獲得するかパーティショップでパーティポイントと交換することで手に入れられます。
・超越強化時は選択したサブOPの能力値の種類によって強化に必要な超越の要の個数が変わります。
スクリーンショット 2019-06-21 11.07.48
・超越強化時、強化ベース装備の強化段階によって素材として必要なギランの量が変わります。(サブ能力値による必要ギランの変化はありません。)
・超越強化段階ごとの必要な強化費用および強化後に適用されるメイン能力値は下記の通りです。 
スクリーンショット 2019-06-21 11.08.14
・装備の超越強化時、選択したサブOPの上昇数値は装備の種類/スロットに関係なく[装備のグレード、選択したサブOP]の種類によってランダムで決定されます。
・最小/最大の上昇数値が付与される確率は低く、中間値が付与される確率は高く設定されています。
・装備の超越強化時、強化されるサブOPの上昇数値の最小値/最大値は下記の通りです。
スクリーンショット 2019-06-21 11.11.29
・超越強化の成功記録はギルドのメイン画面のヒストリーに表示されます。

[装備の迷図12階解放]  
・装備の迷図、オーメン/ハイデの隠れ家の12階が解放されました。
・装備の迷図12階では器グレード★5~★6の[SR]/[UR]/[LE]グレードの全てのスロットの装備を獲得できます。
・装備の迷図12階では、2/4/6/7/8番スロット(グローブ/ヘルム/ブーツ/ペンダント/リング)の装備の獲得率が1/3/5番スロット(武器/キュイラス/フォールド)の装備の獲得率よりも高く設定されています。
・装備の迷図12階をクリアした時に獲得できるアイテムおよび種類、挑戦費用は下記の通りです。
スクリーンショット 2019-06-21 11.13.20
[新規サーバント★5クリスティン] 
・新たな★5サーバント、鈍色の歌姫・クリスティンが追加されました。 
スクリーンショット 2019-06-21 11.15.19
図1

・新規サーバント追加により聖継石で召喚できるサーバントと融合で得られるサーバントに★5クリスティンが追加されます。 
・新規サーバント追加により確率UP召喚に★5クリスティンが追加されます。確率UP召喚対象サーバントは下記の通りです。
スクリーンショット 2019-06-21 11.31.21
[水着アバター追加] 
・★5[ビキニ・ブラヴァツキー]、[ビキニ・[A]スフィンクス]、[ビキニ・レム]、[水着・ハイデ]アバターが追加されました。
・4種類の水着アバターは新作プロモーションとして以下の価格で購入可能です。

[新規アイテム追加 - 超越の要]   
・装備の超越強化に必要なアイテム「超越の要」が追加されます。
・最大9,999個まで所持可能です。最大数量を所持中の場合はそれ以上所持できません。
スクリーンショット 2019-06-21 11.35.09
【その他の改善】
◆サーバントバランス◆

サーバントのバランスが以下の通りに調整されました。
スクリーンショット 2019-06-21 11.59.50

スクリーンショット 2019-06-21 12.00.04

スクリーンショット 2019-06-21 12.00.14
◆潜在能力追加◆
・潜在能力の通常3/4/5番スロットに、対戦でのスキルゲージ低下耐性上昇能力が追加されました。

◆パーティレイド改善◆
[ミニチャットウィンドウ追加]   
・パーティレイドの戦闘準備画面にミニチャットウィンドウが追加され、戦闘準備中に[パーティチャット]ができるように改善されました。 
・ミニチャットウィンドウはパーティレイドの戦闘準備画面に入場すると自動で作成されます。
・ミニチャットウィンドウではパーティチャットのみが可能です。
・ミニチャットウィンドウの右側にある[▲]、[+]ボタンをタップするとウィンドウを開いたり閉じたりできます。

[パーティレイド報酬追加/変更]   
・パーティレイドクリア時に獲得できる報酬に超越の要が追加されました。
・パーティレイド1~5階で超越の要を獲得できるようになります。高い階になるほど獲得できる個数が増えます。
・超越の要が報酬に追加されたことにより潜在能力強化石の獲得率が若干減少したため、一度に獲得できる潜在能力強化石の個数が増加しました。

[パーティレイド戦闘終了機能追加] 
・パーティレイド戦闘中に戦闘を終了させたい場合、戦闘終了投票を行なうことで戦闘を終了できる機能が追加されました。
・戦闘終了投票はパーティリーダーがパーティレイド戦闘画面の右側、一時停止>戦闘終了投票ボタンをタップすると開始できます。(パーティメンバーは投票を開始できません。)
・戦闘終了投票でパーティメンバー全員が「賛成」するとパーティレイドの戦闘が終了します。
・投票は無記名で行なわれます。パーティメンバーのうち1人でも反対するか投票に参加しない場合、戦闘は続行します。
・パーティメンバーに支援チームが含まれている場合、支援チームのパーティメンバーを除いて戦闘終了投票が行なわれます。
(例:支援チームが1チームの場合、パーティメンバー1人の投票結果で戦闘終了の可否が決まります。支援チームが2チームの場合、投票無しで戦闘が終了します。) 
・投票により終了したパーティレイドの結果は失敗として処理されます。クリア報酬を獲得することはできません。

[パーティレイド待機室に状態表示追加] 
・パーティレイド戦闘待機室でパーティメンバーの状態が分かるように、LOADING..表示を追加しました。
・LOADING表示はパーティメンバーがまだ戦闘中だったりボーナスウィンドウ確認中だったりする場合に表示されます。

[チーム支援を受けられない状態の案内を追加]  
・パーティレイド戦闘準備画面でチーム支援を受けようとしている最中にパーティメンバーが2人入場した時に、チーム支援を受けられないことを通知する案内メッセージが追加されました。

[パーティレイド戦闘中の近接サーバント間の間隔維持機能を追加]   
・パーティレイドの戦闘中にパーティメンバーが配置したサーバントの距離が近くなった場合、一定間隔を維持する機能が追加されました。

[パーティレイド接続維持改善]   
・パーティレイドの戦闘中にバックグラウンドに移動しても15秒以内にゲームに復帰すればパーティとの接続が切断されなくなるように改善されました。 

[パーティレイドボス演出修正]
・パーティメンバー同士が同期されない問題を改善するため、ボス・オデットの動作演出をスキップできないように修正しました。

召喚メニュー改善◆
召喚UI改善
・召喚メニューで聖継石の種類と属性、獲得サーバントの情報がより分かりやすくなるように、名称、説明文章および表示方法を改善しました。
・聖継石の名称が分かりやすく変更されました。(下記の表を参照) 
・聖継石から獲得できるサーバントの説明が表示されます。 
・聖継石アイコンに属性表示を追加しました。 
・驚異の聖継の石片と聖継の石片の召喚は今までと同じです。 

Screenshot_20190621-141618_HEIR OF LIGHT

聖継石の名称改善
・ゲーム内の聖継石の名称が以下の通りに改善されます。 
スクリーンショット 2019-06-21 12.21.57

スクリーンショット 2019-06-21 12.22.06
◆報酬修正◆
[本日の任務の報酬修正]
・本日の任務のパーティレイド完了時、パーティポイントを多く獲得できるように報酬の量を変更します。
スクリーンショット 2019-06-21 12.26.05
[装備の迷図10/11階のギラン報酬修正]   
・オーメン/ハイデの隠れ家10、11階クリア時に獲得できるギラン報酬を下記の通りに修正します。
スクリーンショット 2019-06-21 12.28.08
[ギルド管理関連改善] 
・ギルド管理者が既存の2人から最大4人に任命できるように改善されます。
・マスターのみが確認できていた協会の迷図参加状況をギルド管理者も確認できるように改善されます。
・協会の迷図に参加していないプレイヤーの記録は参加状況に0と表示されるようになります。ただし、該当シーズンに参加できなかったメンバーは協会の迷図参加状況に表示されません。

[潜在能力強化時の便利機能追加]
・潜在能力強化ページに「確認ウィンドウ非表示」機能が追加されました。 
・「確認ウィンドウ非表示」にチェックを入れて潜在能力強化を行なうと確認ウィンドウを表示させずに連続強化が行なえます。

[ロビー背景変更] 
・ロビーイメージが夏に変更されました。

図2

[遠距離サーバントAI改善]
・遠距離サーバントのスキルによる射程距離が近くなった場合、一定の距離を維持することで範囲攻撃に当たらないように改善されました。 

[根性不能効果修正]
・根性不能効果が適用中のサーバントが復活後にも根性不能効果が維持されるように修正されました。 

[[火/森/闇][A]レトのパッシブ効果および潜在能力修正]  
・[火/森/闇][A]レトの体力が一定の体力以上である時に発動するパッシブ効果および潜在能力効果が強化効果解除で解除されないように修正されました。
スクリーンショット 2019-06-21 13.46.17
[潜在能力説明変更]
・潜在能力の説明に統一性を持たせるために以下の通りに修正しました。
スクリーンショット 2019-06-21 13.47.38
[端末発熱問題改善]
・過去のアップデート以降一部の端末で発生していた発熱問題を改善しました。
(発熱問題に関してはアップデート後も随時確認していく予定です。)

【ショップ追加】
[新規パック追加] 
・[選択の精髄]クリスティンを含んだ新規選択パック商品が追加されました。 
・「パック」から購入できる、期間内に1回限定で販売する商品です。

Screenshot_20190621-140741_HEIR OF LIGHT

[ショップ商品追加 - 超越の要パック]
・超越の要パックが以下の通りにショップに追加されます。 
・[ショップ > パック]から購入できます。
スクリーンショット 2019-06-21 13.52.23
[定期利用型商品追加 - 連続挑戦パックⅠ] 
・期間制商品をより便利に利用できるように、定期利用型(自動決済)商品が追加されます。

Screenshot_20190621-140651_HEIR OF LIGHT

・既存の連続挑戦パックⅠ商品の期間が30日になると同時に価格が変更され、定期利用型/通常型から選択して決済できるようになります。 
・定期利用型商品の追加特典として初めて定期利用を申請するユーザーには1ヶ月の無料期間があります。 
・定期利用型商品である連続挑戦パックⅠは[パック > 期間制パック]から確認できます。
スクリーンショット 2019-06-21 13.53.55
・定期利用商品を購入した場合、パック期間が終了する24時間前に定期利用をキャンセルしなければ自動で定期利用期間が延長および決済されます。 
・定期利用をキャンセルする場合は定期利用期間が終了する24時間よりも前にキャンセル申請を行なわなければなりません。 
・定期利用管理およびキャンセル方法
スクリーンショット 2019-06-21 13.55.09
・定期利用型商品は既存の通常型パックと同様に、決済後にログインし直さなければ毎日獲得できる報酬(ゲンマ、スタミナ)が配布されません。 
・通常型パックで更新する場合は、パック期間が終了しなければ定期利用型商品が購入できません。

[ギルドショップ変更]  
・ギルドショップに以下の通りに[選択の精髄]バスティーユが新商品として追加され、[聖継の石片]バスティーユの購入価格が変更されます。
スクリーンショット 2019-06-21 13.56.54

[パーティショップ商品追加]  
・パーティショップに以下のアイテムが追加されます。 
スクリーンショット 2019-06-21 13.58.15
[マイレージショップ商品追加] 
・マイレージショップに以下の商品が追加されます。
スクリーンショット 2019-06-21 13.59.15
[パーフェクトパックの★5選択の精髄にクリスティン追加]  
・パーフェクトパックの[火/水/森]★5選択の精髄に新たなサーバント、クリスティンが追加されます。 

[★5選択の精髄にルクレツィア追加]
・製作によって獲得できる[火/水/森]★5選択の精髄と[光/闇]★5選択の精髄にルクレツィアが追加されます。
・製作によって獲得できる各★5選択の精髄からはイグニス、クリスティンを除いた全ての★5サーバントを召喚できます。 

[光輝の箱から獲得できる石片にルクレツィア追加] 
・光輝の箱から[聖継の石片]ルクレツィアを獲得できるようになります。 

[鬼之剣・シモン、灰色の影・オイレンシュピーゲルアバター割引終了] 
・鬼之剣・シモン、灰色の影・オイレンシュピーゲルアバターの割引が終了し、\1,800で購入できるようになります。

不具合修正◆
・iPadのサーバントプレビューウィンドウのエフェクトサイズが変わる不具合が修正されました。 
・パーティレイドで一部のサーバント([闇]/[火]シニストラ、[森]ルクレツィア)のパッシブ効果がパーティスロットによって敵ではなく味方に適用される不具合が修正されました。 
・ワールドバトルで報酬としてスタミナを獲得時、所持中のスタミナにすぐに反映されない不具合が修正されました。 
・乱塔戦のローディング画面に表示されるTipから名誉の証に関連する文章を削除し、新しいTipに変更しました。 
・日本サーバーでゲーム内言語が韓国語に設定されている場合にイベントタブ内のイベント名が一部表示されていなかった不具合が修正されました。
・決死隊レベル32を達成後、パーティレイドモード解放案内ポップアップウィンドウが表示されない不具合が修正されました。 
・サーバントレベルおよびスキルレベルがMAXのサーバントまたはスキルの胚を強化サーバントとして選択した時、一部サーバントが素材として選択できてしまう不具合が修正されました。 
・日本サーバーでゲーム内言語が韓国語に設定されている場合に日本語が正しく表示されない不具合が修正されました。
・パーティレイド戦闘で同じ波動アイコンがスタックされると波動アイコンが正常に表示されない不具合が修正されました。 
・パーティレイドクリア後に同じパーティメンバーと再挑戦した場合、全く同じ進行で戦闘が行なわれる不具合が修正されました。
・連携技を使用しようとした瞬間にサーバントが死亡した場合、パーティメンバーが連携技を使用せずにアクティブスキルと通常攻撃のみを使用する不具合が修正されました。 
・連携技を使用しようとした瞬間にターゲットが死亡した場合、パーティメンバーが連携技とアクティブスキルを使用せずに通常攻撃のみを使用する不具合が修正されました。 
・ワールドバトルが正常に終了しなかった翌日に、ワールドバトルチームに配置されていたサーバントを成長素材として使用できていた不具合が修正されました。 
・facebookにフレンド招待を送る際、ログインしたfacebookアカウントの投稿にURLリンクを表示できるように修正されました。 
・無限対戦で味方と敵が同時に連携技を使用する不具合が修正されました。 
・一部の広域攻撃連携技スキルが範囲攻撃に区分されていなかったため「対戦で被撃時、広域ダメージ量軽減」潜在能力が適用されていなかった不具合が修正されました。 
・2個以上の端末でワールドバトルチーム配置を保存した後に特定の状況でサーバント素材を使用するとネットワークエラーが発生していた不具合が修正されました。 
・パーティレイドで招待メッセージを受取った時、チャットウィンドウの[通常]タブから他のタブに移らない限り赤いお知らせ表示が解除されない不具合が修正されました。 
・奈落の塔で特定の段階を踏むと連続挑戦を終了した後でも戦闘が追加で1度だけ行なわれる不具合が修正されました。 
・神殿区域が解放されていない状態でクエストの神殿ショートカットをタップすると該当の神殿区域に移動する不具合が修正されました。
・乱塔戦および模擬戦戦闘準備画面でアバターを装着した相手のサーバントアイコンをタッチするとサーバントの名称が誤って表示される不具合が修正されました。 

光を継ぐ者 運営チーム