ドラスラ運営チームです。

6月10日(月)より実施いたしました「ドラスラにQ&A!」へたくさんのお問い合わせありがとうございました。
プレイヤーの皆様からいただきました質問と他のサーバー(日本以外)にて集計した質問に対し、開発会社より回答をいただきましたのでご案内させていただきます。
※すべての質問に対しご回答できないこと予めご理解いただきますようお願い申し上げます。


▼キャラクター関連
Q.新ジョブが追加される予定とかありますか?
A.現時点では新しいジョブを追加する計画はありません。

Q.すべての英雄コスチュームおよびメインキャラクターたちのコスチュームを追加して欲しい
A.皆様のご意見を反映して、より多様なキャラクター/英雄のコスチュームを準備できるようにいたします。

Q.今後のキャラクター全体のバランス調整について教えてください
A.主人公のキャラクターのバランスの場合、プレイするコンテンツと所持している仲間の構成によって役立つキャラクターがそれぞれ設計されており、現時点では、バランス調整の予定はありません。
英雄キャラクターにつきましては、不定期にバランス調整を行っていますが、直近では新規神威仲間および新規コンテンツで仲間たちがそれぞれ活躍できるように設定しているため、今すぐのバランス調整の計画はありません。
上記に付きまして、ご理解のほどよろしくお願いいたします。


Q.英雄ロックシステムを追加して欲しい
A.仲間強化時、限界突破した仲間は吸収強化素材から除外できる機能が、現在提供されていますが、このほかにも覇王、超越仲間が強化素材として使用されることを防止するロック機能がすぐに提供される予定です。


▼インフィニティ関連
Q.インフィニティカードの出現率をアップしてほしい
A.ドラゴンスラッシュをプレイしていただいているプレイヤーの皆さまが、現在インフィニティの獲得が容易ではないとお感じであることは認知しております。
グローバルサービスシステムの限界で、プレイヤーの皆さまにまだ獲得量が改善されたバージョンをご提供できずにいます。
できるだけ早い時期にご不満を解消できるようにいたします。

Q.インフィニティカード保証システムを追加して欲しい
 (インフィニティ召喚10~20回でボーナスとしてインフィニティ1枚獲得など)
A.ご要望の多かった5回券を10回召喚するとボーナスガチャでインフィニティカード1枚確定する機能を早急にアップデートできるように準備中です。 

Q.インフィニティカード合成の際、ジョブ別に選択できるようにして欲しい
A.ドラゴンスラッシュは韓国でのサービスが先行してサービスしております。
先行しております韓国では、多様な新規コンテンツと同時にドラゴンスラッシュで存在するすべての英雄たちにバランスよく特性スキルを付与し、ゲーム内でバランス良く役割を果たせるように設定されています。
ですので、グローバルサービス版も長期的には韓国と同様にすべての英雄たちがバランス良く使用されることになり、特定の英雄を強化したいお気持ちは理解しておりますが、改善の計画はありません。

Q.インフィニティ5回召喚で、一括でオープン(スキップ)する機能を追加して欲しい
A.皆様のご不満を解消できるように、できるだけ早い時期に、召喚機能改善システムを適用するようにいたします。


▼ストーリーモード関連
Q.ストーリが楽しいのでリプレイ機能を追加して欲しい
A.ドラゴンスラッシュのストーリーを気に入っていただき、誠にありがとうございます。今後のストーリーをいち早くお届けできるように準備をしていますが、すぐにご提供できずお待たせしていまうことをご了承ください。
ストーリーダンジョンのリプレイ機能は多くの皆さまの利便性向上のために検討するようにいたします。ただし、現在のゲームのシステム上、開発まで今しばらくお時間を頂きます。
実際のプレイヤーの皆さまが希望されているリプレイ機能は実装されていませんが、環境設定→ゲーム情報→シナリオで、クリアしたシナリオの要約をご確認できますから、充分ではないものの、この機能のご利用をお願いいたします。

Q.ストーリー上で見れたイラストCGをもう1度見れるようにして欲しい
A.ドラゴンスラッシュのイラストを気に入ってくださりありがとうございます。
いただいた意見を参考にしてストーリーおよびストーリーに登場したイラストを再度見ることができるゲーム内のシステムを検討いたします。

Q.ストーリーモードの報酬を増やして欲しい
A.ストーリーモードの報酬アップを検討いたします。


▼イベント関連
Q.過去のコンテンツを不定期イベントとして行う予定はありますか?(タッグマッチや要塞戦など)
A.ベルフェゴルは宝石を獲得できるように不定期にイベント形式でご提供する予定です。
ですがタッグマッチや要塞戦などはイベントとして提供するには物足りない部分があり、今のところ行う予定はありません。
ご意見をいただいたコンテンツ以外に、お楽しみいただけるコンテンツの数々を豊富に準備しております。

Q.グラームキングはいつになったらデスクラウンとメルセデスの結婚を許可してくれますか?(すごろくイベント)
A.デスクラウンはラグナロクを阻止するためにグラームキングの体の中に自分とラグナロクを同時に封印したことがあり、グラームキングが愛する娘メルセデスとデスクラウンの結婚を認めるのは容易なことではありません。
ですが、メルセデスがデスクラウンを愛する気持ちが強いですから、いつかはグラームキングも理解してくれるのではないでしょうか。
我々もグラームキングの怒りが収まることを願っております。


▼ギルド関連
Q.ギルドスキルが少ないですが、今後増える予定ですか?
A.ギルド効果(ギルドカード)のことでしたら、現在略奪戦のバフと挑戦者ダンジョンのバフがあります。それ以外のスキルは検討いたします。

Q.ギルドおよびキャラクターに対する追加カスタマイズ機能
A.ギルドのカスタマイズの場合、ギルドシンボルなどのことでしたら、今のところ追加の予定はありません。
キャラクターのカスタマイズの場合、ドラゴンスラッシュの2Dキャラクターシステムの構造上3Dゲームのように顔のカスタマイズなどはご提供ができません。ご理解お願いいたします。

Q.ギルド関連コンテンツの開始10分前に、お知らせを流して欲しい
A.ご意見をいただいたギルドコンテンツ開始前のアナウンス放送は、開発を検討するに値する機能で
すので、積極的に検討いたします。ご意見ありがとうございました。


▼ゲーム内の報酬関連
Q.デイリーダンジョンでバスターパーツ獲得可能にして欲しい
A.プレイヤーの皆さまのご不満を解消できるようにできるだけ早急にデイリーダンジョンの報酬を変更し、適用したいと思います。

Q.オデッセイミッションでドラゴンバスターまたはアークバスターパーツのような報酬獲得を希望
A.オデッセイのコンテンツはルビーとゴールドを配布するためのコンテンツとして企画され、ご要望のドラゴンバスターパーツやアークバスターバーツは報酬として配布するのは難しいです。
ただし、パーツを獲得する様々な方法をご希望されているとのことですので、他のコンテンツの報酬や、イベント報酬として配布できるようにいたします。


Q.ログイン28日目のインフィニティカードは選択チケットにしてほしい
A.ドラゴンスラッシュは仲間を集めて成長させるゲームで、すべての英雄がそれぞれバランス良く役割を果たせるように設定されています。
現在提供中のインフィニティガチャチケットがランダム獲得のため、欲しい仲間がなかなか手に入らないことがご不満につながっているのは理解しております。
ですが、収集した英雄カードが活躍できるコンテンツを探して成長させることもドラゴンスラッシュの醍醐味の一つだと思っております。
この部分に関しまして皆さまのご理解をお願い申し上げます。

Q.もっと多くのルビーやゴールド、または5回召喚のチャンスが欲しい
A.ゴールドの配布量につきましてはカーリドン報酬の調整や、その他イベント報酬など、できるだけ皆様のご不満を解消できるようにいたします。


▼ハンズオフ機能関連
Q.レイドダンジョンにハンズオフモードを追加して欲しい
A.レイドダンジョン、アリーナ等、他プレイヤーのデーターを必要とするコンテンツはシステムの特性上ハンズオフ機能の適用が困難です。ご理解のほどお願いいたします。

Q.ハンズオフの時間制限を失くして欲しい
A.挑戦者ダンジョンのボーナスはゲームをプレイする目的になり、制限なくプレイできてしまうと、ゲームに対する面白味を失ってしまう恐れがあると判断し、ゲームのバランスのためにも制限を設けました。ご理解お願いいたします。

Q.略奪をハンズオフできるようにして欲しい
A.略奪戦は他のプレイヤーとリアルタイムで順位を競うコンテンツで、システムの構造ハンズオフの提供が難しいです。


▼ショップ関連
Q.バーニングカプセル2回以上購入可能にして欲しい
A.ショップのバーニングカプセル購入制限は、ゲーム内のコンテンツおよびプレイにバランス維持のために行われた部分であるため、ご要望の追加購入につきましては、すぐに適用するのは難しいです。ご理解をお願いいたします。
ですが、ゲームを利用しながらバーニングカプセルが足りないと感じていることは充分に理解しております。
ショップでゴールドにて購入可能な「黄金チェスト」から確率的にバーニングカプセルが獲得可能ですので、ご参考にしてください。
その他様々なイベントの報酬としても提供していくつもりです。


Q.インフィニティカードを購入できるチャンスを増やしてほしい
A.プレイヤーの皆さまのご意見を積極的に取り入れて、インフィニティカードを獲得できる様々な商品をご提供させていただくつもりです。

Q.有償商品をもっと多く出してほしい
A.プレイヤーの皆さまのご不満を解消できるように多様な有償商品を準備いたします。


▼その他機能やご意見
Q.ゴールドの最大所持限度を上げて欲しい(100億ゴールド以上所持したい)
A.プレイヤーの皆さまの不満を解消できるように、できるだけ早急に所持量を調整いたします。

Q.より多様なPvPモードを追加して欲しい
A.10名アリーナや特定の仲間を除外したチャンピオンズリーグなどを準備しています。
少しでも早い時期にコンテンツを提供できるようにいたします。


Q.訓練場にギルド冒険、ギルド略奪戦、攻城戦の追加して欲しい
A.ギルド占領/略奪/攻城戦の場合、ゲームシステム上、訓練場の提供が難しい点をご了承ください。
ですがギルド冒険の場合積極的に検討するようにいたします。


Q.ダンジョンにスキップ機能を追加して、アリーナに自動バトルON/OFFボタンを追加して欲しい
A.挑戦者ダンジョンのスキップが他のゲームにある掃討券(ダンジョンに進入しなくても狩りが行える)をご希望でしたら、今後提供される予定です。

Q.表示されているダメージ値がゴチャゴチャして見にくい
A.ダメージ値の表示は必要だと考えるプレイヤーの皆さまもいますが、ご意見をいただいたように不便だと感じる方もいるため、この数値を表示する機能をオプション機能(環境設定→ゲーム設定→戦闘ダメージ)で提供しています。

Q.ルーンや七皇強化も、アークバスターパーツのように自動強化時に一括でアップするようにして欲しい
A.プレイヤーの皆さまのご不満を解消できるよう、できるだけ早急に自動強化機能を改善いたします。

Q.郵便箱に整列機能を追加して欲しい
A.郵便箱につきましては持続的に改善の要望があることは認知しており、これに関しまして改善の準備を進めております。
できるだけ早い時期に皆さまのご不満を解消できるようにいたします。


Q.新規プレイヤーの報酬を増やして欲しい
A.貴重なご意見誠にありがとうございます。皆様のご意見を参考にして新規プレイヤーが少しでもゲームに適用しやすいように、様々な報酬を提供できるようにいたします。