【2019年8月14日(水) 7:00追記】
ヴェンデッタ運営チームです。

本日3:00より実施しておりますメンテナンスは、7:00に終了いたしました。
メンテナンスにご協力いただき誠にありがとうございました。
メンテナンスのお詫びとして、以下のアイテムを配布させていただきました。

▼メンテナンス補填
メンテナンスの補填として以下のアイテムを配布いたします。
・ルビー 200個
・パピルス[成長]Ⅱ 1枚
・パピルス[豊穣]Ⅱ 1枚
・100,000ゴールド
・スキル初期化チケット
※受取期限:8月18日(日) 23:59
※サーバー郵便にて受取可能です
※スキル初期化チケットは期間限定アイテムですので7日が経過すると削除されます。
※スキル初期化チケットは基本スキルのスキルポイントだけ返還され、強化に使用したゴールドは返還されません。

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ヴェンデッタ運営チームです。
8月14日(水)に、アップデートに伴うメンテナンスを実施いたします。

メンテナンス日時

2019年8月14日(水) 3:00~7:00予定
※作業状況により、終了時間が前後する場合があります。
※メンテナンス中は、ゲームをプレイすることができません。
※メンテナンス開始前にゲームを終了していただくようご協力お願いいたします。


メンテナンス内容
1. 追加/実施
[1]レイドダンジョン実装
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・レイドダンジョンが追加されます。
ㄴレイドダンジョンは個人またはパーティーメンバーたちと共に挑戦するインスタンスダンジョンです
ㄴレイドダンジョンは特殊なモンスターたちが出現するため、パーティーメンバーたちの戦略を要するダンジョンです
ㄴレイドダンジョンはLv.100、戦闘力160,000以上のみ挑戦可能です

・レイドダンジョンは「大関門」より入場でき、また財貨を利用してレイドダンジョンへテレポートできます
・レイドダンジョンはメニュー > 探検 > レイド > レイドダンジョンより確認できます
・レイドダンジョン挑戦チケット「伯爵城招待チケット」は毎日キャラクターごとに1枚配布されます
ㄴレイド挑戦チケットはレイドクリアそして報酬獲得時に消費されます
ㄴレイドダンジョンを途中で「中止」するとチケットは消費されません

・レイドダンジョンは3段階で構成され、段階が上がるほど難易度も上がります
ㄴ各段階のモンスターをすべて撃退すると、次の段階へ移行できます
ㄴキャラクターが死亡すると「村で復活」または「その場で復活」が選べます
ㄴ死亡後、既存のレイドダンジョンに再度挑戦ができます

・制限時間内にダンジョンのボスを撃退するとダンジョンをクリアできます
ㄴダンジョンクリアの時間によってクリアランクが付与されます
ㄴランクの結果に応じて高グレードのユニークアイテムおよびユニークアイテムの素材の出現率が左右されます
ㄴレイドダンジョンクリア時、パーティーメンバーの誰か一人に基本報酬以外の追加報酬が与えられます

・レイドダンジョンの内部に進入したパーティーメンバー全員は該当のインスタンスダンジョンに帰属します
ㄴダンジョン離脱&接続解除となっても、同じパーティーの状態であれば再度該当のダンジョンへ入場ができます
ㄴパーティーが帰属した後は、帰属していないプレイヤーは該当のレイドダンジョンに入ることはできません
ㄴ該当のレイドダンジョンは削除されるまで維持されます
ㄴレイドダンジョン内にいるキャラクターはマップにいるキャラクターとパーティー作成、参加および招待ができます
ㄴ他のレイドダンジョン内にいるキャラクターたちともパーティーを組むことができます
ㄴレイドダンジョンでパーティー脱退または解散するとワールドに移動します

[2]ユニーク装備実装
・ユニーク武器およびアクセサリが追加されます
ㄴユニーク装備は[LE]武器とアクセサリにのみ存在します

1)ユニーク武器
・ユニーク武器は既存の装備にユニークオプションそして発動スキルが付与されています
ㄴユニーク武器のオプションは既存のランダムオプションの数値よりも高いです
・ユニーク武器を装備すると特殊効果が表示されます

2)ユニークアクセサリ
・ユニークアクセサリはキャラクターのスキルレベルアップオプションを付与します

3)ユニーク装備の獲得場所
・[LE]ユニーク武器とアクセサリは「レイドダンジョン」、「最高級の装備ガチャ」、「最高級のアクセサリガチャ」より獲得できます

4)[LE]ユニーク装備の製作
・[LE]ユニーク武器とアクセサリの製作に必要な「龍血」は「レイドダンジョン」で獲得できます 
・[LE]ユニーク武器とアクセサリの製作には以下のアイテムが必要です
A)一定強化度以上の[LE]装備(武器またはアクセサリ)
B)各装備に見合う龍血
C)武器、防具、アクセサリ昇格石
D)ゴールド

2. 改善/変更
[1]キャラクターバランス
1)カイル
「タンカー」という役割を強化する方向で改善させていただきます。
・カイルの防御力および生命力が向上します

2)アイゼン
他のクラスと比較してクラウドコントロール技が不足しているとの意見があり、下記のように改善しました。
・アイゼンの一部スキルに追加効果が付与されます
連射:前方12m以内の4名にダメージを与える。攻撃を受けた敵は2秒間[気絶]効果が適用される。 
乱射:前方3m以内の8名にダメージを与える。攻撃を受けた敵は[出血]効果が適用され、6秒間2秒ごとに追加ダメージを受ける。

キャラクター間のバランスについての調整は今後もデータ確認およびプレイヤーの意見を参考にして、改善していきます。
なお、2.2.00アップデート以降、プレイヤー全員にログイン報酬としてスキル初期化チケットが配布されます。
※希望しないキャラクターでスキル初期化チケットを受け取った場合、他のキャラクターに移動させることはできません。
※スキルが初期化されると、スキル強化費用(ゴールド)が必要になります。
※スキル初期化チケットは期間限定アイテムですので7日が経過すると削除されます。

[2]ステータスオプション
・吸血の補正値が多少向上します
ㄴ敵を打撃時に発生する吸血の数値が表示されます
ㄴ吸血量の表示は メニュー > システム > ゲーム > 吸血量表示よりONにできます 

[3]ターゲティング
・自動ターゲットロック機能が追加されます
ㄴ自動ターゲットロック機能をONにすると、選択したターゲットを固定ターゲットに設定します
ㄴ自動ターゲットロックは メニュー > システム > ゲーム > 自動ターゲットロックよりONにできます 

・クイックターゲットキャンセル機能が追加されます
ㄴクイックターゲットキャンセル機能をONにすると、ターゲット以外の空きスペースをタップするとターゲティングがキャンセルされます
ㄴクイックターゲットキャンセルは メニュー > システム > ゲーム > クイックターゲットキャンセルよりONにできます 

ターゲット設定方式をオプションで追加して選択できるように処理
固定ターゲット機能 ON/OFF選択機能(基本設定はOFF)
空きスペースをタップするとターゲット解除機能 ON/OFF追加(固定ターゲット機能ONの際、ターゲットを任意で解除したい場合選択)

[4]基本攻撃のみの自動戦闘機能追加
・基本攻撃自動戦闘機能が追加されます
ㄴ基本攻撃自動戦闘機能をONにすると、通常攻撃のみ使用する自動戦闘タイプが追加されます
ㄴ基本攻撃自動戦闘は メニュー > システム > ゲーム > 基本攻撃 自動戦闘よりONにできます 

[5]UIの改善
・チャット画面、アイテムスロット画面、ターゲティング画面の位置が変更されます

・アイテムスロット画面が6つにわかれます

・ターゲット時に表示されるダメージの表示方法が改善されます
ㄴ守護妖精のスキル発動時、敵に与えるダメージの数値が表示されます
ㄴユニーク装備のスキル発動時、敵に与えるダメージの数値が表示されます
ㄴ敵を打撃時に発生する吸血の数値が表示されます

・回転避け&ジャンプボタン変更機能が追加されます
ㄴ回転避け&ジャンプボタン変更時、ボタンの位置が変更されます
ㄴ回転避け&ジャンプボタンの変更はメニュー > システム > ゲーム > 回転避け/ジャンプボタンより変更できます

・郵便メニューで所持ルビー量が表示されるようになります

[6]パーティーおよびマッチングシステム
・パーティーの設定が改善されます
ㄴパーティーリーダーはパーティー設定よりパーティーの表示設定を行えます
ㄴパーティーリーダーはパーティーのレベル制限を設定できます
ㄴパーティーの公開/非公開の有無を設定できます

・マッチングで入場するダンジョンのローディング画面でリコネクションのユーザーが発生した場合、システム案内が表示されるように改善されます

・フィールド狩り中、RVRおよびダンジョンのマッチングとなった場合に行動を維持しながら入場できるように改善されます

[7]その他の改善/変更事項
・占領戦、大戦闘、チーム戦闘、デスマッチで名誉を獲得できるよう改善されます
・RvR終了後でもマッチングが維持される不具合が修正されます
・占領戦の投石機の一部スペースにハマって投石機への搭乗が困難な不具合が修正されます
・パック商店でも提供率を確認できるボタンが追加されます
・キャラクター選択画面に移動時、最近プレイしたサーバーに表示されるように改善されます
・魔法紋様にて、紋様固定解除時に警告のポップアップが追加されます
・魔法紋様で吸血率の数値表記が「%」に変更されます
・守護妖精のエサが追加されます
ㄴ守護妖精のエサ「妖精の活力缶詰」は以下で購入可能です。
[メニュー]⇒[商店]⇒[プレミアム商店]⇒[財貨商店]⇒[ダイヤ商店]⇒[戦闘補助]より財貨を使用して購入できます。


3. 不具合の修正
・エリア移動のためポータルに進入時、キャラクター選択画面に移動してしまう不具合が修正されます。
・アビスのラビリンスで吸血ステータスが適用されない不具合が修正されます。
・アップデート以降、デスマッチの週間順位の集計後に表示される報酬案内の演出が削除されます。
・ポータル利用中に再接続が発生した場合、敵対陣営に移動してしまう不具合が修正されます。
・端末の設定が「ドイツ語」に設定されている場合、UIおよび演出などが正常に表示されない不具合が修正されます。
・一部のプログラムを使用後、ゲームを実行するとグラフィックがピンク色に表示される不具合が修正されます 。
・聖水Ⅰを使用後クールタイムが進行している時に聖水Ⅲを登録すると正常に使用できない不具合が修正されます 。
・時折ログイン時、キャラクター選択画面が真っ黒になってしまう不具合が修正されます。
・時折デスマッチでフェルに状態異常スキルをを使用すると、キャラクターが消えてしまう不具合が修正されます。
・端末の全体画面設定が「自動」または「設定しない」状態の場合、全体画面に適用されない不具合が修正されます。
・特定の状況で連盟順位に含まれていないのにもかかわらず、爵位を所持している不具合が修正されます。
・ゲストログイン状態でHIVEアカウントを連動すると、時折エラーのポップアップが表示される不具合が修正されます。
・特定の端末で乗り物ボタンが途切れて表示される不具合が修正されます。
・ヘルプ内のアイゼンのステータス上昇数値が誤って表示される不具合が修正されます。
・「野獣の洞穴」ダンジョンで自動進行時、時折自動進行が止まってしまう不具合が修正されます。
・新規追加した「戦士の遺物」、「鍛冶職人の遺物」、「細工師の遺物」がアカウント倉庫に移動可能な不具合が確認されました。
ㄴ企画意図とは違ってアカウント倉庫に移動可能である状況は本来修正が必要ですが、プレイヤーの混乱を避けるために現状維持することにしました。
・デスマッチ中、ターゲットと一定距離以上離れると、何もないスペースを攻撃してしまう不具合が修正されます 。
・一部の端末でアビスのラビリンスの残り時間の解像度が合わなかった不具合が修正されます。
・アーマー昇格時、フィールドで装着したコスチュームが表示されない不具合が修正されます。
・アビスのラビリンスの入場制限テキストが修正されます。
・ヘルプにゴブの金庫討伐チケットの内容がなかった不具合が修正されます。
・ヘルプに宝石の大失敗防止アイテムに関する内容がなかった不具合が修正されます。
・その他軽微な不具合が修正されます。



プレイヤーの皆様にはご不便おかけいたしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

今後ともヴェンデッタをよろしくお願いいたします。
ヴェンデッタ運営チーム