【2019年8月21日(水) 12:40追記】
エルン ジェネシス運営チームです。

ワールドボスは、日本時間で毎日15:00~翌08:30までの間に2回まで入場可能です。
※ゲーム内表記の6:00~23:30はUTC時間での表記となります。

-----

エルン ジェネシス運営チームです。

8月21日(水)より、ワールドボスのプレシーズンを開催いたします。

■ワールドボスの紹介
1.ワールドボスは「均衡の守護者」、「摂理を監視するモノ」、「運命を監視するモノ」の3体と、最大15名エルンが繰り広げる戦闘コンテンツです。
2.ワールドボスはサーバー内のすべてのプレイヤーが攻撃してダメージを与えなければなりません。一定のダメージを受けるとワールドボスは強くなっていきますが、シーズン終了時により良い報酬を獲得できます。 
3.ワールドボスは1日2回プレイ可能で、毎週新しいシーズンが始まります。

■ワールドボスとの戦闘
1.ワールドボスは合計3つのチームを編成して戦闘を行います。各チームはそれぞれ「均衡の守護者」、「摂理を監視するモノ」、「運命を監視するモノ」を相手にします。
2.ワールドボスは撃退するのではなく、ダメージを累積させてポイントを記録するゲームです。 
3.「摂理を監視するモノ」と「運命を監視するモノ」は特定スキルに攻撃されると、気絶状態となり、この際はすべての攻撃がクリティカルヒットします。
4.戦闘はすべて自動進行され、優先的に使用するスキルを予約することができます。
5.フレンドのエルンと同行すると、戦闘に参加はしないものの、クラスに応じて様々なパッシブ効果を追加獲得できます。 

■ワールドボスの報酬
1.ワールドボスとの戦闘が終了すると、記録したポイントに応じて「強者の証」を獲得します。
  ショップにて「強者の証」で「専用装備」を購入できます。
  ※プレシーズン中はショップのご利用はいただけません。
2.ワールドボスのシーズンが終了すると、その週に記録した最高ポイントによって順位が付けられ「強者の証」と「ゴールド」を報酬として獲得します。
3.サーバーのすべてのプレイヤーがダメージを累積させて到達したワールドボスのレベルに応じてバフを獲得します。
  バフは好きな時に自由に選択して発動させることができます。

■その他
8月21日(水)オープン後、2週間はプレシーズンとして開催されます。
プレシーズン中、プレイヤーの皆さまから改善点をフィードバックしていただき、9月の正式オープンを予定しております。
※プレシーズン中も「強者の証」はお受け取りいただけます。
※ワールドボスショップは正式オープン後に開放させていただく予定です。


■専用装備について
1.専用装備は[UR]~[LE]エルンに特化した装備で、7番目のスロットに装着できます。
2.関連する専用装備を装着した場合、該当のエルンの通常/特殊/究極スキルのいずれか1つのスキルレベルが1上昇します。
3.専用装備は「光の強化石」という特別な素材を用いて強化することができます。
  「光の強化石」は専用装備を解体すると獲得できます。


エルン ジェネシス運営チーム