P_Inpou_Rogue_001

 

エネアド
神威アヌビス

冥界の支配者。アヌビスは敵1体を6倍のダメージで攻撃し、クリティカル発生時、敵に加えた通常攻撃ダメージの12倍の追加ダメージを与えます。

基本情報
ジョブ シーフ ポジション ディーラー

アクティブスキル

IC_SK_Inpou_Rogue_A1

ジャッカルの刃 (CT:9.3秒)
垂れこめる死の影の中でアヌビスの刃が輝きを増します。敵1体に7700%のダメージを与え、クリティカル発生時3倍の追加ダメージを与えます。攻撃に命中した敵は30秒間被通常攻撃ダメージが68%上昇(2段階効果)し、最大3スタックまで維持されます。

IC_SK_Inpou_Rogue_A2

災いの始まり (CT:16.1秒)
戦場でのアヌビスの登場は災いの始まりを意味します。敵1体に6800%のダメージを与え、クリティカル発生時3倍の追加ダメージを与えます。そして空に向かって吠え猛ります。彼の鳴き声は20秒間、味方全体の近接攻撃力を100%、攻撃速度を5%上昇させます。

IC_SK_Inpou_Rogue_A3

死の踊り (CT:30.2秒)
アヌビスは丘の上に駆け上がり闇を呼び寄せます。戦場の闇が濃くなると、10秒間「死の踊り」を踊りながら三刀流攻撃を浴びせます。「死の踊り」の攻撃中は隠れ身状態(2段階効果)となり、通常攻撃でのみ攻撃します。また、「死の踊り」の最中の通常攻撃は、すべてのダメージが2倍になります。


パッシブスキル

IC_SK_Inpou_Rogue_P1

亡者の神
亡者になるとアヌビスの裁きに逆らうことはできません。アヌビスが通常攻撃する際、敵に加えたダメージの15倍の追加ダメージを与え、敵がボスの場合はさらに30倍の追加ダメージを与えます。

IC_SK_Inpou_Rogue_P2

冥界の支配者 
戦場に初めて入ると、アヌビスは10秒間状態異常免疫と無敵状態(2段階効果)を維持したまま登場します。これとは別に、チーム内のシーフ全員の通常攻撃を150%、単体攻撃力を141%上昇させます。

IC_SK_Inpou_Rogue_P3

死後の世界の案内人
アヌビスは死後の世界への旅路を誰よりもよく知っています。自分の物理攻撃力が430%、敏捷が421%、近接攻撃力が527%上昇します。また、ギルド冒険では自分のボス追加ダメージが390%上昇し、強化度に応じてさらに15%ずつ上昇します。


強化スキル

IC_SK_Inpou_Rogue_M

ジャッカルの群れ (MAX強化時に発動可能)
群れにいるジャッカルたちはひと際攻撃的です。アヌビスが「ジャッカルの刃」スキルを使用時、30秒間味方全体の通常攻撃力が145%、物理攻撃力が115%上昇(2段階効果)し、最大3スタックまで維持されます。これとは別に敵全員の被通常攻撃ダメージが337%、被単体ダメージが275%上昇し、ギルド冒険では自分のボス追加ダメージが659%上昇します。

IC_SK_Inpou_Rogue_U

ジャッカルのリーダー(ULTIMATE強化時に発動可能)
アヌビスはジャッカルの真の力を見せつけます。アヌビスが「死の踊り」スキルを使用している間は自分のすべての攻撃がミスせずにクリティカルヒット(2段階効果)します。これとは別に味方全体の命中が130%、クリティカルパワーが180上昇し、自分の通常攻撃力が1652%上昇します。

IC_SK_Inpou_Rogue_Arch

ジャッカルの咆哮(ARCH強化時に発動可能)
ジャッカルの咆哮が群れを力強く覚醒させます。チーム内のシーフ全員の敏捷を386%上昇させ、自分が加えたダメージの88%分、自分のHPを回復します。また、アヌビスの通常攻撃時、クリティカルが2回発生した後、次の攻撃で3900%の通常攻撃ダメージを追加で与え、敵がボスの場合はさらに6倍の追加ダメージを与えます。そしてアリーナとリーグ戦では「死の踊り」攻撃を行っている間、通常攻撃のたびに回避を無効にして敵を1秒間気絶(2段階効果)させます。これとは別に、自分の近接攻撃力が879%、単体攻撃力が994%上昇し、敵の被近接ダメージを353%上昇させます。

IC_SK_Inpou_Rogue_In

ジャッカルの夢 (INFINITY強化時に発動可能)
アヌビスの3番目の通常攻撃のたびに4800%の通常攻撃ダメージで追加ダメージを与え、ボスにはさらに12倍のダメージを与えます。また、ボスを除いた敵全員の被クリティカルダメージを450%上昇させます。そしてアヌビスはチーム内のシーフ全員のメイン能力値を526%上昇させ、味方全体の近接攻撃力を856%、単体攻撃力を723%上昇させます。これとは別にギルド冒険ではチーム内のシーフ全員の通常攻撃力を899%、ボス追加ダメージを875%上昇させ、INFINITY強化度に応じて48%ずつ追加で上昇させます。


エネアド一覧へ