【2019年9月30日(月) 06:55追記】
エルン ジェネシス運営チームです。

9月30日(月)01:00より実施しておりましたメンテナンスは06:55に終了いたしました。
メンテナンスにご協力いただきありがとうございました。

■メンテナンスのお詫び
プレミアム10+1召喚の紋章
※10月1日(火) 08:59(JST)までに接続することでお受け取り可能です。

-----

エルン ジェネシス運営チームです。

9月30日(月)01:00~07:00に、Ver2.2.0アップデートに伴うメンテナンスを実施いたします。

■メンテナンス日時(JST)
9月30日(月)01:00~07:00

■対象サーバー
すべて

プレイヤーの皆様にはご不便おかけいたしますがご協力をお願いいたします。
Ver2.2.0アップデート内容につきましては下記をご確認ください。

■メンテナンス内容

【新規実装項目】
■1.ボス戦「Proto-T」上位段階追加
・11~12段階をオープン後、順次15段階までオープンさせていただく予定です。

■2.連盟戦正式シーズン開催
・プレシーズンとして進行された連盟戦が正式シーズンとして開催されます。

■3.アストリア次元イベント&次元巡りイベント開催
 ・アストリア次元イベント&次元巡りイベントは3週間開催されます。
 ・カルー/トレント/レイチェルのストーリーがアストリアイベントの次元(難易度:普通/難関)で繰り広げられます。
 ・アストリア次元イベントエリアにて出現する「黄金の海賊」を撃退すると、サイコロを獲得することができます。
・獲得したサイコロを使用して、次元巡りイベントをプレイでき、様々な報酬を獲得することができます。

■4.新規エルン登場
 ・トレント([LE]、回復)、レイチェル([LE]、タンカー)登場
 ・アストリア3種のエルンは、イベント期間中マイレージが消滅せず共有されます。
092701
092702


■5.継承戦リニューアル
※詳細につきましては、別途、お知らせいたします。

■6.混沌の塔10月シーズン
・10月シーズンに合わせて混沌の塔のバランス調整および報酬変更が行われます。


【改善項目】
・他のエルンを訪問時、既存の連盟お知らせ表示部分を参加連盟員表示に変更されます。
・戦闘結果画面でタッチがなく一定時間が経過した場合、自動的に節電モードに切り替わるように修正されます。
・ワールドボスのメイン画面にて、シーズン終了までの残り時間の表示が追加されます。
・ボス戦のバーニングモード/次元の狭間/ワールドボス入場チャンスのカウントを開始時点から終了時点に変更されます。
 プレイの途中で強制終了した場合、入場チャンスが消費されなくなります。
・MAX超越(+5)した際、キャラアイコンの枠のデザインが変更されます。
092703
・エルンごとの現在およびターンチェンジの表示が追加されます。
代表エルン設定のUXを変更しました。
・マイページで左上のエルンのキャラアイコンをタップして変更が可能になります。
・設定ポップアップよりアカウントTabで「代表エルン」ボタンをタップして変更が可能になります。
・エルン詳細情報画面に表示されているエルンを代表エルンに設定できるようになります。
・代表エルンに設定されたエルンは「自動ロック」されます。
・称号「キングスレイヤー」の獲得条件が「ボス戦のすべての難易度クリア」から「ボス戦のすべてのボスの10段階クリア」に変更されます。
・チーム編成で連盟員「使用」ボタンをタップすると、ポップアップ画面が閉じるように修正されます。
・キャラクターが戦闘中に死亡した場合でも、自動戦闘スキルをON/OFF変更できるように改善されます。
・連続戦闘開始ポップアップに「育成中のエルンがすべて最高レベルになると連続戦闘終了」のチェック条件が追加されます。
・ターン交代エフェクトとエルン選択エフェクトが紛らわしい部分が改善されます。
・郵便箱で「時空力」/「闘志」アイテムは別途のタブで分離されます。


【不具合修正】
・iPhone最上級の機種(XS XRなど)でメモリ不足により強制終了が発生する不具合を修正されます。
・アヌローレ究極スキル演出画面のスキル表示UIを最新バージョンに変更されます。
・時折フレンド削除または脱退したプレイヤーがフレンドの人数に含まれてしまう不具合を修正されます。
・継承戦のローディング画面で相手のプレイヤーのチームにエルン5名揃っていない場合、チーム情報が間違って表示される不具合を修正されます。
・次元の守護で装備フルセット(6セット)効果獲得が正常に動作しない不具合を修正されます。
・時折エルンのリスト画面でエルンが全部消えてしまい、再接続すると現れる不具合を修正されます。
・戦闘の秘薬使用のON/OFF設定をすべてのチームが共有してしまう不具合を修正されます。
・時折クエスト報酬ポップアップ画面で獲得の財貨がマイナスで表示される不具合(受け取る報酬に影響なし)を修正されます。
・「俊光」の通常スキル「爆発の札」のLv.5、Lv.6スキルの効果が同じだった不具合を修正されます。
・マッカティが混乱にかかると死なない不具合を修正されます。 
・俊光のスキルLv.5、Lv.6の効果が同じだった不具合を修正されます。
・魂効果が反射される不具合を修正されます。(連盟ボス妖狐の過度なダメージなど)
・反射で獲得したスキルの効果を再度反射してしまう不具合を修正されます。
※一部の不具合につきましては、パッチファイルにて事前に修正させていただく場合がございます。


【スキルの不具合修正】
・パールが死んだ状態でもパッシブでソウルを獲得する不具合が修正されます。
・精神集中スキル使用時ソウルが消費されていなかった不具合が修正されます。
・パールの特殊スキル効果を受けたキャラクターが死ぬと、他のキャラクターがHPを回復してしまう不具合が修正されます。
・レイナの特殊スキル「ぜんまい巻き」がLv.6の場合、攻撃速度弱体化がターゲットの弱体抵抗力に関係なく、常に適用される不具合が修正されます。
・レヴェのパッシブ3のスキル「焼却」の効果で、敵の数ではなくターゲットの火炎の数のソウルを回復する不具合が修正されます。
・ナセルが「屈まる」を使用した状態でウェーブが変わった場合、精神集中が終了しても「屈まる」効果が残っている不具合が修正されます。
・フレンドのエルンが召喚された状態でメジェドのパッシブ3スキルで死亡したエルンが蘇ると、6名で戦闘を行う不具合が修正されます。


【その他】
Unityエンジンのアップデートが行われます。



■次回アップデート予定
10月17日(木)に、Ver2.2.1アップデートを予定しております。
Ver2.2.1アップデートにて適用予定の内容は以下となります。

【新規実装項目】
■1.イメージチェンジシステム(仮)追加
■2.ボス戦のデイリーミッションシステム追加
■3.新規成長要素 - 次元の石板追加
■4.エルン復元(リコール)機能追加
■5.戦闘の秘薬リニューアル
■6.探索リニューアル
■7.ハロウィンシーズンイベント
■8.3次戦闘バランス調整案反映
各項目の詳細につきましては、後日、ご案内させていただきます。

【改善項目】
・超越エフェクトの効果が+1/+3/+5超越時に強化されます。
・連盟ボス召喚および連盟戦戦闘期間にはマイページに関連通知/表示が強化されます。
・図鑑で登場演出を表示するボタンが追加されます。
・マイページの写真撮影機能が追加されます。(個人情報非公開)
・チュートリアル選択エリアが既存の三画型からボタンデザインに合わせて変更されます。


エルン ジェネシス運営チーム