光を継ぐ者 運営チームです。
10月1日(火)アップデート詳細のご案内です。 

◆アップデート詳細◆
[ボス侵攻追加] 
・地獄から這い上がってきた「化神・イグニス」との戦い!全く新しい侵攻、ボス侵攻が追加されました。
・4体のサーバントで構成されたチームを2つ作り、化神・イグニスを迎え撃ちましょう。 
Screenshot_20190930-112419(2)

▶ボス侵攻の基本
・ボス侵攻は決死隊レベル42になると解放されます。入場には対戦チケットを使用します。  
・毎日00:00を基準として1日1回、解放された領地に侵攻が発生します。 
・入場制限の回数はありません。クリアした後でもプレイすることができます。 
・ボス侵攻は5つの階で構成されています。低い階層から順に入場でき、クリアすると次の階層に入場することができます。 
・マップのボス侵攻タイルをタップするか、画面下段のボス侵攻アイコンをタップすると入場できます。 
・他の侵攻モードと同様、解放された領地の一つに侵攻が発生します。
Screenshot_20190930-112623(2)

▶メニュー説明
Screenshot_20190930-113050(2)
①順位/プレイ記録確認
・自分の順位とプレイ記録、今週/先週の全体順位を確認できます。
・プレイヤー情報をタップするとそのプレイヤーの「ボス侵攻情報」と「プレイヤー情報」を確認でき、
 「ボス侵攻情報」には直近のボス侵攻で使用された2チーム(8体のサーバント)の情報が表示されます。 

②戦闘準備
・プレイする階数を選択するとその階の戦闘に参加できます。
・1階は誰でも入場できます。2階から5階は、直前の階をクリアすることで入場できるようになります。
・「戦闘準備」ボタンの両側にある[+]、[-]ボタンをタップすると階を選択できます。 
・階によって入場時に消費する対戦チケットの枚数が変わります。

③報酬情報
・デイリー報酬とシーズン報酬を確認できます。 

▶ボス侵攻の戦闘 
1)戦闘準備 
Screenshot_20190930-113030
・戦闘時は4体のサーバントを1チームとして構成し、2チーム(合計8体)のサーバントがボスとの戦闘を行います。 
・ボス侵攻の戦闘では「対戦」ルールが適用されます。
・チームごとの各スロットをタップすると4体のサーバントを配置でき、チームパッシブを指定します。チームパッシブはチームごとに1体ずつ、合計2体まで指定できます。
・全てのスロットに属性まで同じサーバントは重複して配置できません。
・画面の左下にはおすすめ攻略とボススキル説明が表示されます。
・全てのスロット(合計8体のサーバント)の配置が完了したら[戦闘する]ボタンをタップすると戦闘が開始します。

2)戦闘進行 
Screenshot_20190930-113122
・ボス侵攻の制限時間は5分です。05:00からタイマーが開始し、時間内に敵を倒せずに00:00になると敗北します。
・参加した8体のサーバントに適用される全ての効果(広域適用されるバフ、弱体効果、スキル効果)は共有されます。 
・チームパッシブと関係効果も2チーム間で共有されます。(ただし、後続連携技の発動とグローバルクールタイムは除きます。)
・ボス侵攻のボスは無属性です。
・無属性は有利な属性も不利な属性も持ちません。

▶ボス侵攻報酬
1)クリア報酬
・クリアした階によって以下の通りにギランと名誉の証を報酬として獲得できます。
1

2)デイリー報酬
・階ごとのクリア時間によってデイリー報酬を獲得できます。
・デイリー報酬は1日1回獲得でき、毎日00時に初期化されます。 
・デイリー報酬はボス侵攻に1日1回以上参加した後「報酬受取」ボタンをタップすると獲得できます。
2

3)シーズン報酬
・クリアした階と時間によって週ごとに順位が決まり、順位によってシーズン報酬を獲得できます。 
・シーズン報酬はシーズン集計以降、「ボス侵攻」のロビーに初めて入場すると自動で郵便箱に届きます。
3

▶シーズンおよび集計時間
・ボス侵攻の1シーズンは1週間です。
・シーズン終了時の順位に対応した報酬が配布されます。
4

[ボス侵攻 - 本日の/今週の任務追加]
・本日の任務、今週の任務にボス侵攻完了任務が追加されます。
・勝敗に関係なく任務を完了すると任務クリア報酬を獲得できます。 
・任務の条件および報酬は以下の通りです。
5

[侵攻モード削除]
・既存の「侵攻」モードが削除されました。
・侵攻の削除に伴い、マップ上の侵攻アイコンはアップデート後に削除されます。

[化神・イグニスアバター追加]
・★5「化神・イグニス」アバターが追加されました。 
・イグニスアバターは新作プロモーションとして\1,200で購入可能です。 
・イグニスアバターには烙印および連携技演出が追加されます。 
ignis

Screenshot_20190930-114559

[確率UP召喚変更]
・確率UP召喚対象のサーバントが以下の通りに変更されます。
6

◆サーバントバランス◆
[★5ミルドレッドバランス調整]
7

◆改善事項◆
[探検エリアで聖継の石片確定獲得機能を追加]
・探検エリアステージを一定回数以上クリアすると、聖継の石片1個を確実に獲得できるように変更されます。 
・各ステージの難易度によって聖継の石片を獲得できる累積クリア回数は変わります。 
・各ステージの戦闘準備画面では、聖継の石片の獲得に必要なクリア回数、現在のクリア回数、該当聖継の石片の所持数などを確認できます。 
Screenshot_20190930-114500(2)
①現在のクリア回数/石片獲得可能回数 
②一定回数以上クリアすると獲得できる聖継の石片と個数
③現在所持中の該当サーバントの聖継の石片/該当サーバントの召喚に必要な聖継の石片の個数

・聖継の石片が確実に獲得できるように変更されたことに伴い、探検ステージクリア時の聖継の石片獲得率も変更されます。
・「聖継の石片2倍パック」を購入した場合、ステージを1回クリアするたびにクリア回数が2回としてカウントされます。 
   (他のステージクリア任務を含むキャンペーンやクエストでは2回カウントは適用されません。)

[チーム体力表示の追加]
・対戦モードで制限時間を越えたとき勝利/敗北決定基準となる体力比率を一目で確認できるように、チーム体力メーターが追加されました。 
・ダメージ/支援/回復メーターに「チーム体力」の項目が追加され、味方は緑色、敵は赤色で体力比率が表示されます。 
・ワールドバトル、対戦、無限対戦、全世界無限対戦ではチーム体力の項目が最初にメーターに表示されるように修正されます。
・戦闘画面や結果画面でチーム体力の比率を確認できるようになります。 
Screenshot_20190930-114812(2)

[潜在能力変更システム改善]
・[通常2]、[特別3]、[特別4]スロットの潜在能力を変更する際、必ず違う潜在能力に変更されるようになりました。
・[通常2]スロットで獲得する2個の潜在能力のうち1個は変更前と同じ能力になる可能性があります。同じ潜在能力を2個獲得することはありません。

[無限対戦改善]
1)無限対戦情報ポップアップウィンドウに「プレイヤー情報」ボタン追加
・無限対戦情報ポップアップウィンドウに「プレイヤー情報」ボタンが追加されました。
・「プレイヤー情報」ボタンをタップすると該当プレイヤーのプレイヤー情報ウィンドウが表示され、対戦、迷図クリア情報を確認することができます。
Screenshot_20190930-115001(2)

2)教団の修練場の「先輩」チーム追加 
・教団の修練場の「先輩」が戦闘のたびに違うチームを使うように変更されます。
・既存の1チームに新しく3種類のチームが加わり、合計4チームが代わる代わる登場するようになります。 

3)教団の修練場の獲得勝ち点変更
・勝ち点が1300点以上の場合、教団の修練場で獲得できる点数が少なくなるように変更されます。 
・1300点以上からは獲得できる勝ち点が減り、1399点からは勝ち点を獲得することができなくなります。

[ボスレイド内の「プレイヤー情報」表示方式変更]
・ボスレイドの順位リストから他のプレイヤーの「プレイヤー情報」を確認する際、2番目のタブのボスレイド情報がまず表示されるように変更されます。 

[ギルド改善]
1)迷図報酬獲得改善
・[迷図報酬]ボタンを1回タップするだけで累積した協会の迷図報酬を一括で獲得できるように変更されます。
・報酬受取時に表示されるポップアップに獲得する全てのギルドポイントの合計が表示されます。
Screenshot_20190930-152741

2)ギルドメンバー情報ウィンドウ更新
・ギルドメニューのメンバーリストからメンバーを選択すると「訪問情報」ではなく「プレイヤー情報」が表示されるように変更されます。

[SPレア召喚にサーバント所持数表記追加]
・★3~★5SPレア召喚にカバンのサーバント所持数表記が追加されます。
Screenshot_20190930-115648(2)

[ポップアップ表示条件修正]
・防御型サーバントがいない状態で戦闘を開始する際に表示される「選択中のチームに防御型サーバントがいません。このまま進めますか?」ポップアップの表示条件が以下の通りに修正されました。
8

[連続挑戦中の戦闘終了ウィンドウ改善]
・連続挑戦中に表示される戦闘終了ウィンドウから、タップしても動作しない「虫眼鏡」ボタンと「節電モード」ボタンが削除されました。 

[侵攻チュートリアルが大侵攻チュートリアルに変更]
・「侵攻」モードが削除されたことに伴い、侵攻チュートリアルが大侵攻チュートリアルに変更されます。 

[領地タイル3種類追加]
・領地を一つもクリアしていない場合に大侵攻や乱塔戦などの侵攻関連モードを進行できない問題を解決するために、空の領地タイル3種類が追加されます。
・決死隊レベル10を達成するとロックされていた3種類のタイルが解放され、大侵攻、乱塔戦、ボス侵攻モードを進行できるようになります。 
・空の領地の追加に伴い、貢物を受け取れるタイルも火/水/森属性にそれぞれ1個ずつ追加されます。

[スキル説明にダメージ量係数追加]
・[火/水/光]ソフィアの「乱射」スキル説明にダメージ量係数が表示されるように修正されました。 
・スキル説明変更例
9
・現時点で追記されていないダメージ量係数は3.7以降のパッチにて随時追加される予定です。 

[[森]アンクーのパッシブスキル説明修正]
・[森]アンクーのパッシブスキルの説明が、誤解を与えないように以下の通りに修正されました。 
10

[回復型潜在能力説明修正]
・回復型サーバントの潜在能力説明が以下の通りに修正されました。 
11

◆ショップ◆
[ボス侵攻実装記念パック追加]
・ボス侵攻アップデートを記念して、ボス侵攻に役立つアイテムを獲得できる「ボス侵攻パック」商品が追加されました。
・「ショートカット>パック」から購入できる、期間内に1回限定で販売する商品です。
Screenshot_20190930-115710
▶内容
13

[潜在能力パック追加]
・潜在能力の解放/強化/変更に必要なアイテムを獲得できる「潜在能力パック」商品が追加されました。
:「ショートカット>パック」から購入できる、期間内に1回限定で販売する商品です。
▶内容
14

[新作商品追加] 
・一定時間獲得ギランが100%増加する「ギランブースター」商品が追加されました。
・「ギランブースター」を使用すると期間中に獲得ギランが2倍になります。 
・「ギランブースター」は連続挑戦パックの特典と重複適用されます。 
・「ギランブースター」はギラン2倍イベントと重複適用されません。該当イベントが実施された場合はギラン2倍獲得期間が延長します。 
・「ギランブースター」は「ショップ>イチオシ」から購入できます。
Screenshot_20190930-115950
▶商品情報
15

[パック商品構成変更]
・一部のパックの構成が以下の通りに変更されました。
16

[パック商品リストに「UP」表示追加] 
・内容が向上したパックショップのパックには「UP」アイコンが表示されます。
Screenshot_20190930-120040(2)

[アバタープレビュー改善]
・「ショップ>アバター」のプレビューで属性ごとに容姿を確認できるように改善されます。
・プレビュー画面内の属性アイコンをタップすると該当属性のアバターを確認できます。
Screenshot_20190930-120109

[聖継石、選択の精髄に★5クリスティン追加] 
1)召喚リストにクリスティン追加 
・一部の聖継石からクリスティンが獲得できるようになりました。
・★5聖継石(攻撃)、★5聖継石(防御/支援/回復)、★5聖継石(ミルドレッド、ジョン・ウィック、ソフィアを除く)で獲得できるようになります。

2)★5選択の精髄にクリスティン追加
・製作によって獲得できる[火/水/森]★5選択の精髄と[光/闇]★5選択の精髄にクリスティンが追加されます。
・製作によって獲得できる各★5選択の精髄からはミルドレッド、ジョン・ウィック、ソフィアを除いた全ての★5サーバントを召喚できます。 

◆不具合修正◆
・チーム保存でサーバントの烙印を変更した後に配置完了をタップしても烙印情報が保存されない不具合が修正されました。 
・自分の全世界無限対戦情報ウィンドウで先週のリーグ情報が今週のリーグ情報として表示されていた不具合が修正されました。 
・「ゲームガイド>超越のコツ」でクエストをクリアした後でも赤丸表示が消えない不具合が修正されました。 
・★6[LE]装備の選択の精髄で選択ウィンドウを一旦閉じて再び選択ウィンドウに戻ったとき、装備やパーツの選択が初期化されない不具合が修正されました。
・対戦とパーティレイドの防御チームのサーバントの烙印を他のモードで設定されている烙印に変更したとき、変更が適用されない不具合が修正されました。
・一部のAndroid端末でSPレア召喚のサーバントを選択したとき、サーバントリスト表示ポップアップが遅れて表示される不具合が修正されました。 
・ワールドバトルの攻撃チームの烙印設定を変更したとき、変更されたように表示されるものの実際は探検で使用する烙印が使用される不具合が修正されました。  
・教団の領地9-2、12-2をクリアしたとき、ロビーに移動せずストーリーが表示されない不具合が修正されました。 
・ゲームインストール後、ロビーからマップに移動したとき、不規則的にロビーのUIとマップのロード画面のUIが同時に表示される不具合が修正されました。 
・プレイヤー情報ウィンドウ内の1~4番タブでチームパッシブを設定したサーバントのチームパッシブアイコンが正常に表示されなかった不具合が修正されました。 
・[通常]潜在能力の加速度低下効果が復活したサーバントに適用されない不具合が修正されました。
・一部のAndroid端末で連続挑戦中のローディング画面のままフリーズする現象が修正されました。 
・[A]ルシエンが連携技を使用したとき、不規則的に連携技演出が表示されない不具合が修正されました。 

光を継ぐ者 運営チーム