【2019年12月17日(火)16:00】
エルン ジェネシス運営チームです。

下記の[不具合修正]項目からさらに以下の内容も修正されましたことをご案内いたします。

■修正内容
・レイチェルが「パヴィス展開」スキルによる精神集中の状態で、レイチェルが死亡してもこの効果が消えずに残り、同じ列の味方がダメージを分け合ってしまう不具合が修正されました。
・トレントの「看破」スキルのデバフ効果発動率減少効果が、トレントが復活した際に適用されていなかった不具合が修正されました。
・レイチェルの「護衛」スキルの効果が死亡後にも適用されていた不具合が修正されました。

エルン ジェネシス運営チーム

---

エルン ジェネシス運営チームです。

ver2.4.0アップデート予定内容をご案内させていただきます。

【新規実装項目】
■1.ルーメンの次元の新規エルン3体登場
新規エルン3体はステップアップ召喚でのみ獲得可能です。
※新規エルン3体の登場日程は確定次第別途お知らせにてご案内いたします。
※次回アップデート以降、通常の召喚と合成にも追加される予定です。

■2.ルーメンの次元イベント冒険追加
新規エルン3体に関するストーリーが進行されます。
※イベント日程と詳細内容は別途お知らせにてご案内いたします。

■3.新規コンテンツ「地下アリーナ」プレシーズンスタート
地下アリーナは特別なルールと反則が支配する新たな方式の非同期型のPvPコンテンツです。
相手を連続して撃破していくことで報酬を獲得できます。
※今回はプレシーズンバージョンでリリースされ、テストモニタリング後に各種バランス、報酬などが変更される場合があります。
※詳細は別途お知らせにてご案内いたします。

■4.クリスマスイベント実施
冒険クリア時に一定の確率で獲得するイベントアイテムをプレゼントすることでクリスマスイベント限定マイページ、リリスのクリスマスコスチュームを含む様々な報酬を獲得できます。
※イベント日程と詳細内容は別途お知らせにてご案内いたします。

■5.「称号」コンテンツ改善
獲得可能な称号の種類が増え、獲得した称号の数に応じて「枠」を獲得できます。
※詳細は別途お知らせにてご案内いたします。

■6.ルーメンの次元応援戦イベント実施
※イベント日程および詳細内容は別途お知らせにてご案内いたします。

■7.5次戦闘バランスの調整
▼対象
・[LE]レイチェル
・[LE]アルビダ
・[UR]ガイアン
※詳細は別途お知らせにてご案内いたします。

■8.ショップ/商品の追加および更新
・[ショップ]⇒[挑戦証]にてアリーナチケットが販売されます。
・[ショップ]⇒[強化]にて開放石、昇格石、変化石が販売されます。
・[ショップ]⇒[強化]にて不変石の数量と価格が調整されます。
・[ショップ]⇒[継承戦]にてクラスの種召喚の紋章の価格が調整されます。
・[ショップ]⇒[継承戦]にて開放石、昇格石が販売されます。
・[ショップ]⇒[[専用]マイレージ]にてプレミアム10+1召喚の紋章の価格が調整されます。
・[ショップ]⇒[[専用]マイレージ]にて開放石、変化石が販売されます。
・ショップに新たに[専用ショップ]アリーナが追加されます。

■9.クリスマス記念よろず屋オープン
※詳細は別途お知らせにてご案内いたします。

■10.SRS召喚初期化
▼対象
・[LE]アルビダ
・[LE]メジェド
・[LE]カルー
・[LE]トレント
・[LE]レイチェル

■11.継承戦シーズン期間変更
変更前:火曜日11:00~翌週火曜日09:00(JST)
変更後:月曜日21:00~金曜日21:00(JST)月曜日12:00~金曜日12:00(JST)
※今後継承戦は、地下アリーナが開催されていない時のみ開かれます。
※既存の継承戦プレイ任務は地下アリーナと共有するよう修正されます。

【改善項目】
・★5、★6コスチュームおよび購入した特別コスチュームもカラーチェンジができるよう改善されます。
・[合成]でマイレージをより簡単に見れるように改善されます。
・次元の石版で演出や表示などを補完してUXが改善されます。
・GS.85 ライチャーの装備製作に必要なエルンの種の数が1200個に減ります。
・代表エルン設定画面をより見やすいようにUXが改善されます。
・次元の石版で、[UR]エルンのスロット能力値が[LE]エルンのスロット能力値と(同じレアリティの場合)同じになるように大幅に上昇されます。
・連盟寄付の最小金額が2,500になります。
・今週の任務の継承戦プレイ達成回数が15回になります。
・連続任務に冒険クリア任務が10段階に拡張されます。
・今日の任務/今週の任務の継承戦プレイ報酬が変更されます。
変更前:時空力
変更後:地下アリーナメダル

【不具合修正】
・継承戦の模擬戦で、スキル予約機能が作動しない不具合が修正されます。
・[グローバル/ドイツ]一部の端末の言語/地域で天狼星が戦闘に参加した時にフリーズが発生する不具合が修正されます。
・冥怜の「束縛」が、「死の刻印」が発動する際に解除されてしまう不具合が修正されます。
・ワールドボスでウォッチャーに弱体耐性がスタックしないように修正されます。
・妨害ライチャーのネックレス発動効果が弱体化に発動しない不具合が修正されます。
・連盟戦リプレイ時、スキル演出後、カメラの角度が曲がってしまう不具合が修正されます。
・カラーチェンジのチュートリアルでタッチする場所がおかしい不具合が修正されます。
・カルーの「突撃、前へ!」スキルにより、レイチェルが挟み撃ちする場合、レイチェルのパッシブ「アレリアの意志」の追加打撃が入らない不具合が修正されます。
・アルタミエルの「審判者」スキルがカルー、トレント、エルーシャの究極スキルにより攻撃を受けても発動しない不具合が修正されます。
・クッキーの「オーダーメイド健康料理」の防御力または魔法防御力上昇効果が防御力と魔法防御力が同じ場合に適用されない不具合が修正されます。
・エンメの「永眠の儀式」で追放された対象がターンを獲得して行動する不具合が修正されます。
・回避能力値が特定マイナス値より低くなった場合、最終回避率が異常に高くなる不具合が修正されます。
※この不具合修正によりミシェルの正常ではないダメージ量の不具合が修正されます。

エルン ジェネシス運営チーム