エルン ジェネシス運営チームです。

ver2.5.0アップデート後に実装を予定しております師弟システムの詳細をご案内いたします。

■師弟システム
▼概要
・師弟システムはベテランプレイヤー様と初心者プレイヤー様を繋ぐ新しい関係のシステムです。
・師弟システムでは、ベテランプレイヤー様は「マスター」に、初心者プレイヤー様は「弟子」になり、マスターは弟子の様々なプレイをサポートすることができます。
1

▼マスター/弟子の資格
以下の条件を満たしている全てのプレイヤー様はマスターまたは弟子になれます。
・マスターの資格
:プレイヤーレベルが50以上であること
・弟子の資格
:プレイヤーレベルが49以下であること

▼師弟関係の構築方法
1)以下のステップを経て師弟関係になれます。
・STEP1
:プレイヤーAがプレイヤーBにマスターまたは弟子を申請する
2

・STEP2
:プレイヤーBは承認または拒否を行う
3

・STEP3
:プレイヤーBが承認すると師弟関係になる
4

2)「お勧めマスター機能」を利用して師弟関係になれます。
・お勧めマスター機能を利用すると承認するプロセスが自動で処理されすぐに師弟関係になれます。
・お勧めマスター機能は、弟子の資格があり、まだマスターがいないプレイヤー様が「師弟」に入場すると1回表示されます。
5

▼師弟関係の解除
・解除したい時は「関係解除」をタップすることですぐに解除できます。
5.5

・解除した場合、当日は新しい師弟関係を築くことはできません。
・弟子が成長してプレイヤーレベルが50になると、「卒業」となり、師弟関係が解除されます。
※卒業以降、弟子はマスターの資格を獲得します。
※弟子が卒業するとマスターと弟子の両方が豪華な報酬を獲得します。

▼メイン機能
・マスターは「支援」をタップすることで1日1回弟子をサポートすることができ、その報酬としてカーネーションを1個獲得します。
6
7

・弟子はマスターからサポートを受けると、ルビー/ゴールド/時空力/強化石の中からランダムで報酬を獲得します。
8
9

・マスターはサポーターを指定することができ、弟子はサポーターのエルンを冒険/ボス戦に連れて行って戦闘に使えます(無制限)。
10
10.5

・弟子は同じマスターと長く時間を過ごすことで「関係レベル」を上げることができ、関係レベルに応じて特別なバフを受けます。
※関係レベルは[緊張]⇒[気楽]⇒[信頼]⇒[運命]の4段階があります。
※関係レベルが高いほど冒険で獲得するエルン、アカウントの経験値量が大きく上昇します。
11

・マスターと弟子はそれぞれ遂行できる特別な任務が与えられます。 
12

・カーネーションを使用してアイテムを購入できる専用のショップが追加されます。
13

【注意事項】
・本システムは現在開発中のため、内容が変更されることがあります。

エルン ジェネシス運営チーム