光を継ぐ者 運営チームです。

3月24日(火)メンテナンス詳細のご案内です。

◆アップデート◆
[新作アバター2種類追加]
・「★5冷酷な紳士・イフリート」、「★5魅惑の淑女・オラクル」アバターが追加されました。
・2種類のアバターは新作プロモーションとして¥1,220で購入可能です。
2

◆サーバントバランス◆
[[森]オラクルのパッシブスキル変更] 
・[森]オラクルのパッシブスキルが以下の通りに変更されました。
3

・また、[森]オラクルの爆弾発動時間の確率が以下の通りに変更されました。
4

[[光/闇]サーバントの能力値修正] 
・[光/闇]サーバントの超越難易度に合わせて、7次超越~10次超越の[光/闇]★5サーバントの能力値が上方修正されました。 
5

[コラボサーバントの超越経験値修正] 
・コラボサーバントの6次超越~10次超越に必要な経験値が以下の通りに修正されました。
・コラボサーバントはアークエンジェル/ヴァルキリー/ジョン・ウィック/ソフィア/イフリート/オラクルです。
6

・コラボサーバントの超越経験値の修正に伴い、アップデート以前にコラボサーバントを6~10次超越していた場合は以下の通りに経験値ボーナスが配布されます。 
7

◆機能改善◆
[ボス侵攻戦闘スキップ機能追加] 
・ボス侵攻に、戦闘を進行しなくてもデイリー報酬を獲得できる「戦闘スキップ」機能が追加されました。
・シーズン中に最低1回ボス侵攻の戦闘を手動で行うと、そのシーズンの最高記録と同じ記録として戦闘スキップすることができます。 
・戦闘スキップは1日1回のみ可能で、進行すると最高記録の階の入場に使用する対戦チケットを消費します。 
・戦闘スキップ回数は毎日00:00に初期化されます。 
 
①戦闘スキップの利用 
・戦闘スキップ機能はそのシーズンのボス侵攻の戦闘を手動で行った最高記録がある場合のみ利用できます。 
・シーズン中の最高記録がない場合(進行してないか一度もクリアできていない場合)戦闘スキップ機能を利用することはできません。 
・戦闘スキップ後にも手動プレイで戦闘を行うことはできます。    

②報酬
・戦闘スキップ機能を使用すると、そのシーズンの最高記録でのデイリー報酬を獲得できます。 
・ボス侵攻の戦闘スキップを使用した場合でも、本日/今週の任務およびイベントの任務参加記録には反映されます。

[浄化の聖地改善]
①浄化の聖地のエリアごとの浄化対象条件変更
・浄化の聖地の1番目のエリア「浄化の聖所」では器グレード★3サーバントも浄化対象として選択できるように変更されました。 
・浄化の聖地の3番目のエリア「浄化の寺院」でコラボサーバントを浄化対象として選択できるように変更されました。
8

②[光/闇]★5聖継の石片の獲得率修正 
・[光/闇]★5サーバントの浄化進行時、そのサーバントの石片を獲得する確率が上昇しました。

③浄化の聖地のスロット拡張ポップアップ改善 
・浄化の聖地のスロットを拡張後に浄化の聖地に入場したときの案内ポップアップに拡張数が表示されるように変更されました。
例) スロット2個解放してから入場すると、「浄化の聖地のスロットが開放されました。(+2)」と表示されます。

[一部アイテムの最大所持量増加] 
一部アイテムの最大所持可能個数が増加しました。
9

[SPレア召喚に表示されるサーバント情報改善] 
・SPレア召喚時の獲得サーバント選択ウィンドウに、サーバントの詳細情報を確認できる機能が追加されました。
・獲得サーバント選択ウィンドウでサーバントのアイコンを2秒以上長押しするとそのサーバントの詳細情報を確認できます。
  
[パーティレイド改善] 
・パーティレイドに連続挑戦機能が追加され、戦闘チャンスの制限基準が変更されました。

①パーティレイド連続挑戦機能
・全てのパーティメンバーが自分のチームで構成されている場合、連続挑戦機能を使用できます。
・連続挑戦機能の回数は基本的には10回です。
・連続挑戦パックⅠ、連続挑戦パックⅡ、オールインワンパックのどれかを購入している場合は連続挑戦回数が最大140回に増加します。 
・以下の条件を満たした場合、連続挑戦が自動で終了します。
10

・連続挑戦中は以下の終了条件を設定することができます。
11

②パーティレイドの戦闘チャンス制限変更
・パーティレイドの戦闘チャンス制限が1日基準から1週間基準に変更されました。
12

・戦闘チャンスは毎週月曜日の00時に初期化されます。
・140回の戦闘チャンスをすべて消費した場合はパーティレイドを進行できません。
※本日の任務の「[パーティレイド]1回完了」を進行するためにある程度の戦闘チャンスを常に残しておくことを推奨します。

[モードごとの使用サーバント保存]
・モードごとに、最後に使用していたチーム構成(烙印を含む)を保存できるように改善されました。 
・同一サーバントを探検で使用した場合の烙印と無限対戦で使用した場合の烙印が異なる場合、それぞれが保存されるため烙印を再変更する必要がなくなりました。 
・チーム構成情報は端末ではなくサーバーに保存されるため、端末を変更した場合でも最後に使用したチームと烙印が呼び出されます。 
・対戦、無限対戦、全世界無限対戦の防御チームの保存機能に変更はありません。 
 (対戦の防御チームは防御チーム設定が維持され、無限対戦と全世界無限対戦の防御チームは攻撃チームが勝利した場合に保存されます。) 
・探検モードを一度もプレイしていない新規プレイヤーの場合、所持中のサーバントリストの最も左側のサーバントから順番に呼び出されるように改善されました。
・機能改善に伴って既存の戦闘チーム構成設定は初期化されるため、アップデート後に再びチーム構成していただく必要があります。

[ロビー背景選択機能追加] 
・ロビーを好きな背景に変更できる機能が追加されました。
・ロビー背景はヒンターランド/海辺/ハロウィン/冬景色のうち1種類を選択できます。
 
[装備変換演出改善] 
・装備変換時、変換結果をより迅速に確認できるように演出速度が速くなりました。
 
[無限対戦の教団の修練場利用可能グループ改善] 
・上位グループも無限対戦の教団の修練場を利用できるように、上位グループの修練場利用制限が解除されました。
※すべてのグループで教団の修練場を利用可能

[超越経験値の獲得先ショートカット機能追加] 
・超越経験値吸収画面に、経験値用素材獲得先に移動できるボタンが追加されました。

[所持中の聖継の石片表示改善] 
・所持中の聖継の石片をより簡単に確認できるように、アイテムカバンに聖継の石片確認機能が追加されました。
・所持中の聖継の石片を器グレードごとに確認できます。
・「上段固定」機能を使用するとサーバントをグレードごとに最大10体まで上段に固定できます。 

[コラボサーバント超越の胚獲得先の追加および削除]
・ジョン・ウィックコラボ終了に伴い、製作リストからジョン・ウィックコラボ超越の胚が削除されました。
・[火/水/森]★5選択の精髄、[光/闇]★5選択の精髄にコラボサーバント超越の胚が追加されました。
・最新コラボサーバントである、現在召喚可能なイフリートとオラクルの超越の胚は追加されません。
 
◆その他の改善◆
[ログインボードの一部報酬変更] 
・ログインボードの報酬のうち「★3進化の胚(Lv.MAX)×1」が「★6[LE]装備(選択)×1」に変更されました。
13

[おすすめフレンド条件改善]
・フレンド追加のおすすめフレンドの条件が、既存の「7日以内にログインしたプレイヤー」から「2日以内にログインしたプレイヤー」を対象とするように変更されました。
14

[装備の迷図アイコン変更] 
・装備の迷図で獲得できるアイテムを直感的に確認できるように、マップ上の装備の迷図アイコンが変更されました。
 
[スタミナ購入価格変更] 
・イベント終了に伴い「チケット購入」のスタミナチャージ価格が戻り、「スタミナを2500チャージ」商品の一部の価格が変更されました。
・「スタミナを2500チャージ」は1日4回まで150ゲンマでチャージでき、それ以降は300ゲンマでチャージできます。
※1日の基準は00:00~23:59です。
15

[ワールドバトル報酬の個数調整] 
・ワールドバトルの報酬として獲得する潜在能力変更石、強化石の個数が増加しました。
16

[大侵攻サーバント変更] 
・4.1アップデートに伴い、大侵攻サーバントが以下の通りに変更されました。
・戦闘時の消費スタミナ、獲得報酬の仕組みおよび戦闘チャンスに変更はありません。
17

・大侵攻は3月24日(火)のメンテナンス終了後~4月19日(日)の23:59まで入場可能です。

[奈落の塔のノーマル/ハード難易度の報酬調整] 
・奈落の塔のノーマル/ハード難易度の報酬として獲得できる進化の胚が驚異の聖継石に変更されました。  
18

[探検エリアの大タイルの難易度修正] 
・1~2次超越の難易度の低下に伴い、一部の探検エリア(大タイル)のモンスターのレベルが上がりました。
19

[クエスト内のショートカット改善] 
・クエストの「ギラン獲得」任務でショートカットをタップすると装備の迷図に移動するように変更されました。 

[画面比率22:9解像度の最適化] 
・画面比率22:9(Zフリップ機種)の解像度への最適化作業が一部進行しました。

◆ショップ追加/変更◆
[新規パック]
・3種類の新規パックが追加されました。

①2周年パック 
・★5選択の精髄を獲得できる2周年記念パックが追加されました。
・期間内に1回限定で「パック」から購入できる商品です。
20

②覚醒の迷図11階攻略パック
・属性ごとの覚醒素材の迷図の11階以上で活躍できるサーバントを含む、覚醒の迷図攻略パックが追加されました。
・この商品は期間内に1回、各属性の覚醒素材の迷図の11階に挑戦時に購入できます。 
・[火/水/森/光/闇]の覚醒素材の迷図の11階の挑戦条件「成長ポイント3,500以上の○○型サーバント4体」のうち1体でも不足している場合に表示されます。

▶ 属性ごとの11階攻略パックの内容
・それぞれのサーバントは★6、レベル60、1次覚醒、+12[SR]装備を着用した状態で獲得します。
21

③[光/闇]★5パック 
・[光/闇]★5聖継石を獲得できる[光/闇]★5パックが追加されました。

▶ 光/闇★5パックの内容
22
 
[内容の変更]
・一部のパックの内容が変更されました。

①期間制パックのボーナスおよび期間変更  
・連続挑戦パックⅡの期間および連続挑戦回数が増加し、オールインワンパックの商品内容が変更されました。
・連続挑戦パックⅡを使用中のままアップデートメンテナンスに突入したプレイヤーは適用期間が15日追加されます。 
・連続挑戦パックⅡとオールインワンパックをすでに使用中のプレイヤーは変更後の特典を獲得できます。 
23

②黄昏の聖継石パック 
・黄昏の聖継石パックに含まれる聖継石とスタミナの量が増加しました。 
24

③パーフェクトパック 
・パーフェクト召喚パック、パーフェクト[光/闇]パックの内容が変更されました。 
25

④★5召喚パック 
・★5確定パックの名称が「★5召喚パック」に変更され、一部の内容が変更されました。
・★5召喚パックの購入可能回数が「期間内に1回」から「期間内に3回」に変更されました。 
26

⑤スターターパック 
・スターターパックⅠ、Ⅱの内容が変更されました。
・商品のリニューアルに伴いアカウントの購入可能回数が初期化され、すでに購入したプレイヤーも購入できるようになります。
※4月7日(火)23:59まで
27

⑥LV.20達成お祝いパック 
・LV.20達成お祝いパックⅠ、Ⅱの内容が変更されました。
・商品のリニューアルに伴いアカウントの購入可能回数が初期化され、すでに購入したプレイヤーも購入できるようになります。
※4月7日(火)23:59まで
28

⑦LV.50達成お祝いパック 
・LV.50達成お祝いパックⅠ、Ⅱの内容が変更されました。
・商品のリニューアルに伴いアカウントの購入可能回数が初期化され、すでに購入したプレイヤーも購入できるようになります。
※4月7日(火)23:59まで
29

[マイレージショップの内容変更] 
・マイレージショップに商品が追加され、一部の商品が変更されました。

①新規商品
30

②価格変更商品
31

③内容および価格変更商品
32

④削除される商品
33

[超越パック変更] 
・[光/闇]超越の石片パック(\12,000)の[光/闇]超越の石片の個数が「250個」から「300個」に変更されました。
・[光/闇]超越の石片パック(\12,000)の購入可能回数が「1日6回」から「無制限」に変更されました。
34

[パックショップのその他の改善事項]
・期間制パックの商品を1種類でも購入すると、期間制パックタブがパックショップの下段に移動するように変更されました。  

[浄化の聖地拡張権の割引終了] 
・浄化の聖地解放記念として割引されていた浄化の聖地拡張権(30日)商品が本来の価格(¥1,220)に戻りました。

[アバターの割引終了] 
・2周年記念の全アバター割引が終了し、イフリートとオラクルアバターを除いたすべてのアバターが本来の価格に戻りました。

◆不具合修正◆
・戦闘中に石化や凍結状態にかかったサーバントがいるとチーム内の別のサーバントもスキルを使用しない不具合が修正されました。 
・ボス侵攻の報酬情報画面でデイリー報酬獲得後に「獲得完了」アイコンの位置が誤って表示される不具合が修正されました。 
・乱塔戦で連続挑戦ではなく階ごとに戦闘を進行中、侵攻更新時間になると戦闘終了時に戦闘結果画面でゲームが止まる不具合が修正されました。 
・浄化の聖地でスロット開放期間終了後に「スロット開放方法」の購入ボタンがOFFになる不具合が修正されました。 
・戦闘準備画面でサーバントリストを右側にスクロールしていくと一番左に表示されるサーバントのアイコンが消える不具合が修正されました。 
・ゲーム言語が韓国語ではない状態でも新規プレイヤーログインお知らせが断続的に韓国語で表示される不具合が修正されました。 
・種類、グレード、獲得時間が同じ装備が存在した場合、選択した装備ではなく同じオプションの別の装備が選択ハイライト表示される不具合が修正されました。 
・連続挑戦パックⅠの定期利用中に「定期利用」ボタンをタップすると、定期利用中であることを示す案内ウィンドウではなく空白のウィンドウが表示される不具合が修正されました。 
・アバターを装着中のサーバントを4次/5次覚醒すると覚醒演出が誤って表示される不具合が修正されました。 
・教団の修練場の一部サーバントの装備が誤って適用されていた不具合が修正されました。 
・対戦チーム管理が保存されなかった問題と、この問題が発生した後にショートカットから他のモードに移動したときに画面が正常に表示されなかった不具合が修正されました。 
・iOSで端末言語をタイ語に設定していた場合に戦闘中に自動で節電モードに切り替わると、残りの連続挑戦回数が999回と表示される不具合が修正されました。 
iOSで端末言語をタイ語に設定していた場合にギルド訓練を完了できない不具合が修正されました。 
・iOSで端末言語をタイ語に設定していた場合にサーバント掲示板のコメントが正常に表示されない不具合が修正されました。 
・iOSで端末言語をタイ語に設定していた場合にショートカットのサーバー時間が正常に表示されない不具合が修正されました。 
・サマータイム適用地域で、サマータイム適用時点とバフの終了時間や浄化の聖地の終了時間が重なった場合に初期化される不具合が修正されました。 
・[森]オラクルが爆弾使用時に発生するエフェクトが効果終了時点では表示されない不具合が修正されました。 

光を継ぐ者 運営チーム