【2020年4月3日(金)21:30追記】
MLBパーフェクトイニング2020運営チームです。

ドラフトにおける不具合は4月3日(金)緊急メンテナンス終了と同時に修正されました。
つきまして、アビューズ行為に対する方針とアイテム回収方法が決まりましたので、ご案内いたします。

■アビューズ行為に対する方針
・不具合を利用して10回以上利益を得たプレイヤー様に対しましては、意図的であると判断し、一時利用制限の措置を取らせていただきました。
4

・一時利用制限対象につきましては、不具合を利用して利益を得た回数が少ないプレイヤー様から順次アイテムを回収し、回収処理完了後に一時利用制限を解除させていただく予定です。
※明らかにアビューズ行為に該当すると判断されたプレイヤー様に対しましては、アイテム回収ではなく永久利用制限の措置を取らせていただきます。
※不具合を9回以下経験されたプレイヤー様に対しましては、意図せず不具合が発生してしまったと判断し、一時利用制限の措置を取りませんでした。

■アイテム回収方法
・スロットに同じ[ドラフト]がある場合、その[ドラフト]を優先的に回収いたします。
・同じ[ドラフト]がない場合、移籍市場での価値に相当する他の[ドラフト]を回収いたします。
・回収できる[ドラフト]がない場合、基準価額に相当する保有選手を回収いたします。
・回収できる[ドラフト]および選手がない場合、相当するGPやダイヤなどを回収いたします。
※上記の方法で回収しきれなかったプレイヤー様に対しましては永久利用制限の措置を取らせていただきます。
※不具合により獲得した選手が取引されることを防止するため、移籍市場に登録された全選手は「取引失敗」処理となりました。ご了承のほどお願い申し上げます。

最後に、ドラフトにおける不具合を最初に通報していただきました2名様につきましては、感謝の意味を込めて現在販売しております「2020年4月総合パック#1」を支給させていただきます。
不具合を通報していただき誠にありがとうございました。

MLBパーフェクトイニング2020運営チーム

---

MLBパーフェクトイニング2020運営チームです。

4月3日(金)ドラフトにおける不具合を確認しており、10:10より修正対応やアビューズ行為などの調査のため、メンテナンスを実施しております。

■確認している不具合
①選手/STAFFスロットの最大値を超過して[ドラフト]アイテムを使用でき、最大値を超過して選手/STAFFを保有できる
②[ドラフト]アイテムの使用時にスロットの最大値を超過して
選手/STAFFを獲得でき、超過して使用された分の[ドラフト]アイテム個数が減らない
例)選手/STAFFスロットの最大値が100名の場合
99名を保有している状態で[ドラフト]アイテムを5個使用すると、104名を保有することができ、さらに使用された[ドラフト]アイテムは5個ではなく1個しか減らない

上記の不具合につきましては、アイテム回収方法やアビューズ行為に対する方針を決めるため、関連資料を確認しております。
正常な利用方法でゲームを楽しんでいただいているプレイヤー様に不利益が生じることがありませんよう綿密な調査を行ってまいります。
正確な確認のために
お時間を要する場合がございますことを予めご了承ください。

この度は不具合によりプレイヤーの皆様にご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

MLBパーフェクトイニング2020運営チーム