光を継ぐ者 運営チームです。

7月7日(火)メンテナンス詳細のご案内です。

◆アップデート◆
[合成リスト変更] 
・新たな合成サーバント★5[火]イグニス、★5[水]ルクレツィアが追加されました。
・★5[火]イグニス、[水]ルクレツィアの合成は7月7日(火)のメンテナンス終了後~8月4日(月)の23:59まで可能です。また、期間内に1回ずつまで合成が可能です。
・★4サーバントは上記期間内に3回まで合成が可能です。
※今回のアップデート以降、器グレード★5サーバントの合成素材である器グレード★4サーバントはLv40の状態で素材として使用できるようになります。
※器グレード★5サーバントの合成素材の[光/闇]サーバントはLv40まで成長させる必要があります。
※同様に、器グレード★4サーバントの合成素材である器グレード★3サーバントはLv30の状態で素材として使用できます。

Cap 2020-07-07 14-51-26-888

・合成サーバント別の合成可能回数と期間は下記の通りです。
Cap 2020-07-07 14-57-31-679
※★5[水]ヘイレルの合成に関しては変更がありません。
※★5[水]ヘイレルの合成も、★4サーバントはLv40の状態で素材として使用できます。
※合成期間はアップデート日程によって変更される場合があります。

◆サーバントバランス◆
・ゲーム内の一部のサーバントバランスが以下の通りに調整されました。

[[光]イグニス] 
・[光]イグニスのスキルが以下の通りに変更されました。
03

・[光]イグニスの「クリムゾンエッジ」のスキルレベルごとの上昇効果は以下の通りに変更されました。 
04

[[闇]ブラヴァツキー] 
・[闇]ブラヴァツキーのチームパッシブ/パッシブスキルが以下の通りに変更されました。
05

・[闇]ブラヴァツキーの超越能力値が以下の通りに変更されました。 
06

◆その他の改善◆
[奈落の塔の報酬変更]
・奈落の塔の「ヘル」難易度60階のクリア報酬が変更されました。
07

[ボスレイドの水属性ボス能力値変更] 
・ボスレイドのボスごとの能力に合わせて、水属性ボスであるラグナの防御力が高くなりました。
・ラグナの防御力が高くなったことにより、加速度/攻撃/防御力比例攻撃型サーバントが与えるダメージが低くなりました。
  反面、敵体力比例ダメージの弱体効果の効率が上がったため、敵体力比例攻撃型サーバントは今までと同程度のダメージを与えられます。

[財貨消費ボーナスの確率変更] 
・財貨消費ボーナスでサーバントを獲得する確率が高くなるように変更されました。
・サーバントの登場確率が上昇したことに伴い、装備の登場確率が低下します。

◆ギルド戦(Beta)変更事項◆
[王室の特殊効果変更] 
・ギルド戦の戦場「王室」の特殊効果が以下の通りに変更されました。
08

[戦場の特殊効果変更] 
・戦場の特殊効果の「不屈の意志」の効果が以下の通りに変更されました。
09

◆不具合修正◆
・★5イフリートがアバター着用後(アバター用4連打連携技適用)、パーティレイドおよびボス侵攻で連携技使用時に最後の打撃ダメージが適用されていなかった不具合が修正されました。
・★5[光]オラクル/オイレンシュピーゲルの気絶パッシブ効果が敵全体ではなく攻撃対象にのみ適用されていた不具合が修正されました。 
・ギルド戦で戦闘中に復活した場合に戦場ごとの特殊効果が正しく適用されていなかった不具合が修正されました。 

光を継ぐ者 運営チーム