【2020年7月27日(月)13:00追記】
ドラスラ運営チームです。

7月23日(木)15:50頃に、「新規仲間レビューイベント」の各種賞品を参加者へ配布させていただきました。
参加したプレイヤー様は、郵便箱より賞品をお受け取り下さい。

-----

ドラスラ運営チームです。

7月8日(月)より実施いたしました「新規仲間レビューイベント」の優秀賞発表を行わせていただきます。

【賞品】
▼優秀賞
インフィニティカードガチャチケット2枚
▼参加賞
インフィニティ9回召喚チケット5枚+クツ3,000個
※賞品の配布完了次第、追加でご案内させていただきます。

【対象仲間別優秀賞
▼エンヴィー
4
【三千世界の鴉】
PvPはもちろん、バフ消しや状態異常を頻繁にばら撒くPvEでも大活躍。第2スキルと第3スキルによる高段階の状態異常無効と無敵付与は凶悪の一言。
全プレイヤーが所持するべき、ファーストインパクトの1人。
【ヴェルデ様】
レビュー:☆5
FI開始くらいの時に出遅れてしまい、PvPはグラエル・アトラス・フォクシーなどにボコボコにされ続けてしょんぼりしてましたが、この子を参戦させてみたら少しづつ勝てるようになってきました。
ドラスラまた頑張ろうという気にさせてくれたという個人的感情で堂々☆5です笑

▼グリード
1
【omelette様】
魔法パーティには欠かせない存在のサマナーであるグリード。その唯一無二の能力は
仲間であるウィザード仲間を召喚、強化し戦わせる事。もちろんファーストインパクトの仲間さえ召喚するのでワールドボスなどでスコアを2倍、3倍と増やしていきます。正に「居なければならない」キャラと言えるでしょう。
【アクエリアスゼロ様】
魔法パーティーで活躍し、レアやプロメテウスなどのウィザードと組むと力を発揮します。
活躍コンテンツは、ゴーレム、ヒドラ、シャリト、ヤヌス(魔法)、略奪戦、占領戦、ギルド冒険、オーディン、グングニルとほとんどのPVEで活躍します。
組んだウィザードの召喚によって力を発揮する為、活躍期間も長く作って損をしない仲間です。

▼バイオレット・リスク
3
【eros210様】
真の魅力である妖艶なビジュアルもさることながら、ヒドラ(物理パーティー)、シャリトやヤヌス雷雲、オーディン、アトゥムといった物理パーティー全般でも活躍してくれる大好きなキャラの一人です!
【やっすーー様】
シャリト、ヤヌス物理、オーディン、グングニルなどのコンテンツに入ります。
しかしながら、バイオレットの最大の魅力は、後ろ姿の容姿にあります。
この後ろ姿を愛でるためだけに作成する価値あり!

▼レア
2
【ティルフィア様】
☆キャラクター性
レアは公式設定的に、プレイヤーの分身である主人公キャラクターに対するヒロイン的な役割を与えられている唯一のキャラクターです。『公式的に』というのは、数々のイベントやメインストーリー上の場面から垣間見ることができます。
まず第一に、ベルフェゴル戦において襲われるレア姫を主人公が助けに入るという王道展開。
第二にメインストーリー上で封印の地へ向かう途中の飛空艇船内において、レア姫の歌声に惹かれて主人公が現れ、二人きりの時間を過ごすシーン。主人公がレア姫を「キレイな歌声だね」と褒め、「そんな・・・」と照れるレア姫という、イイ雰囲気の場面もあります。メインストーリー上での主人公のセリフは「まって!」が一番多いくらい、他のキャラクター達は主人公の話を聞いてくれない展開ばかりなため、レア姫の歌声を聞きながら穏やかに過ごす時間は主人公にとっても貴重なシーンです。
第三に、封印の地にてプロメテウス達に封印開放の鍵となる歌を唄うように脅迫されても絶対に屈しなかったレア姫が、主人公の命を盾に取られて屈する場面。
これは物語の展開上仕方ないのかもしれませんが、見方を変えれば、レア姫は世界の命運よりも主人公一人を選んだ、ということになるのです。
そして第四に彼女が待っている『冒険家』というのは、他ならぬ主人公だという事実。これは惑星タイタンでの戦いを終えて、新天地へ旅立とうとする主人公と、地球へ戻るというレア姫との二人の別れの際に交わした、レア姫の「貴方の帰りをお待ちします」という言葉から間違いありません。
また他にもレアはキャラクターデザインにおいても特別な点があります。それは『太もも王冠』とでも言うべき、他のゲームなどでは絶対に見られないドラスラ独自のキャラデザインです。元々は降臨五大偉人の一人である伝説のホワイトヘルが左足の太ももにストーリー上の重大アイテムでもある王冠を付けていたのが始まりであり、その後超越ホワイトヘルの太ももから王冠は消え、超越レアの右太ももに王冠は引き継がれました。ファーストインパクトになったレアのキャラデザインでも、王冠そのものは頭に移動しましたが、右足のハイソックスの形に王冠の名残が残されています。
以上のことから、レアは公式的に特別なキャラクターであると言えるのです。
【瑞鳥様】
アイドル化したレアちゃん、魔法PTの要になるであろうキャラ。スタック式のえげつないバフ量をPTにばらまけるのに加え、自身でもそれなりのダメージを稼ぐことのできる非常に有用な子。略奪戦、占領戦が主戦場に思えますが、その他のPVEコンテンツでも魔法PTを使うなら活躍するでしょう。

新規仲間についてのたくさんのご投稿ありがとうございました。
これからもドラスラをよろしくお願いいたします!

ドラスラ運営チーム